ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
表示中の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミノタウロスの皿 ?「ケロロ軍曹」第百四拾六話「猛然!猛烈変身包囲網!!…の巻。」
あらすじ…「お前はいったい…俺の何だ?」「…ごめん、ギロロ」(byミノタウロスギロロ&夏美)
今回は、夏美がギロロを助けに行く話。

→続きを読む

一年の計
ケロンは宇宙一! …たぶん。

現在1/24ですが、明けましておめでとうございます。
諸事情で今年もなんか忙しくなりそうなので
更新頻度どうなるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。

というわけで、2009年最初の更新は第244話のED絵です。
見れば見るほど感慨と感激で涙が出てくるような絵です。
ドロロが妙に目立たないのはやっぱり仕様か。


↑のED絵見て、やっぱり個人的にはミララが、
ケロロキャラの中では一、二を争うくらい好きなキャラだと改めて思いました。声のことはまあ置いといて。

2006年の時の僕の誕生日(の一週間前)にあった一件
ミララ絡みで物凄く恥ずかしい目に遭わせてしまったリアル友達Bから、
後でミララについて「あれメガネだったの?鼻の穴かと思った」と言われたのも、いい思い出です。
リアル友達Bにはそれを言う権利がある。っていうか本当にあの時はごめんなさい。
とりあえずミララ大好きです。ちなみにリアル友達A&リアル友達Bとはこの前の冬休みに集まってスマブラとかして遊びました。



数多くのアニメのエンドカードやアイキャッチをまとめてるアニメ雑録というサイトさんが
「僕らの合言葉」のED絵も全部まとめておられてました。というわけで紹介。
個人的なお気に入りは225話、230話、234話、244話。
この企画、今から考えると1枚目がギロロのふんどしって酷い幕開けインパクト絶大だな。


絶望先生みたいに、第5期DVD最終巻の特典映像に全ED絵ギャラリーを希望してみる。

→続きを読む

Yellow Noise ?アニメ「ケロロ軍曹」第229話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第229話

あらすじ…「ありがとう!ナレーションさん!」
Bパートはクルルとサブローで完全シリアス話。Aパートも雰囲気だけはシリアス話。
今までで一、二を争うほどに真剣なクルルが凄いカッコ良かった件。



※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

天下無敵の漬物石 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第211話「武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者 でござそうろう」(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第211話

あらすじ…残り5人。
第5期のテコ入れシリーズ開始。


※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

晴れる道 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第209話「小雪 忍び、やめます であります」(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第209話



※過去感想シリーズについてはこちら

→続きを読む

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。