ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
一戸建ての法隆寺 ?アニメ「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2」 第3話「聖徳太子の楽しい木造建築」
○今回のあらすじ
聖徳太子は相変わらずバカだった。

・そろそろ法隆寺が完成する頃だと思った聖徳太子、
 小野妹子に招待状を出すも、実はまだ法隆寺は出来ておらず。
 理由・・・太子が金ケチって大工を1人しか雇わなかった。
・太子からの招待状を見てムカついた妹子。
 太子の妹子をかなり見下した手紙朗読笑った。
・とりあえず明日妹子が来るまでに法隆寺を作ることにした太子と大工。
・そして次の日。おみやげを忘れた妹子、雑草と石でごまかすことに。
・地図の通り行ったところで、「法隆ぢ」と書かれた小屋と太子(弾き語り中)を見つけた妹子。
・法隆ぢ(変な匂いがする)の中に入る前にまずおみやげをせびる太子。雑草と石を渡され大ショック。
・法隆ぢ名物太子サブレ(変な匂いがする)。飲み込めないほどまずいらしい。
・太子にお茶をくむ羽目になった妹子。台所からはカメムシの匂いが。
・お風呂を見つけた妹子。覗くとそこにはフィッシュ竹中さんが。
・竹中さんに名前を間違えられた妹子。太子が間違えて教えたらしい。
・お茶をしつこくせびられムカついた妹子、
 猛烈にお茶の中に指をつっこみ、そのお茶を太子に出してさっさと帰ろうと部屋の外へ。指ハレてます。
・妹子を引きとめようと布団(変な匂いがする)を引っ張り出してきた太子。枕投げがやりたいらしい。
・とりあえず渡された枕を太子にパスして帰ろうとする妹子。怒って頭から突っ込んできた太子。
・「枕でも石でもなんでも避けてやる」と言い切った太子に本当に至近距離から石を投げた妹子。吹いた。
・仕返しに太子が湯飲みを投げたら割れ、その破片が太子に刺さり血が。自業自得。
・本当に怒った太子、必殺技「飛鳥文化アタック」を発動。
 しかし妹子に避けられ壁に激突。法隆ぢ倒壊。
・全壊した法隆ぢの瓦礫の上で、弾き語りをマスターすることを誓った太子。

妹子が石投げたあたりからは笑いっぱなしだった。
ED、誰っ!?
スポンサーサイト
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

