ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユルユル&マイペース&メガネ&めーめー ?「ぱにぽに」第122話他

ぱにぽに 9巻 初回限定版



「ぱにぽに」似コミック『ぽにぱに』3


○「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」 PHASE2「四畳半より愛をこめて」
・ベホイミ宅に宇宙人の通信機が。宇宙人の失言で早速通信切断。
・魔法アイテム3D付箋。家の中のものが(気持ちだけ)マジカルに。
・変身についての説明。全体的にユルユルなベホイミ。
・突然の雨で慌てて洗濯物を取り込もうとしたベホイミが通信機につまづき、そのまま窓の外へ。2階から落下。
・そんなわけでまだ魔法少女っぽい活躍ができないベホイミ。宇宙犯罪者はまだ来ないらしい。

○「ぱにぽに」 第122話「比丘尼に髭出せ」
・退屈なあまり不思議を求める姫子を一刀両断するベッキー。
・魔法使いという単語に反応するベホイミ。
・宇宙人という単語に反応する神原と、そういう話題が大好きな綿貫。犬耳モード。
・「天使とか悪魔とか出ないと!」と言う姫子。玲は天使じゃなくて悪魔だということは満場一致。
・そこに突然天使の格好をして現れたベッキー。姫子までもドン引き。
・天使ベッキーは聖歌隊の勧誘のためらしい。退屈でもそういうことには参加しない姫子。

○「ぱにぽに」第9巻 初回限定版
・本編は野球、メイド喫茶、都の学校復帰、
 神原(宇宙人部下←正体)登場、そして魔法少女ベホイミ復活等など。
・あらすじでしかまともな出番がなくていじけるジジイ。
・今巻で好きな話は百合少女来栖の暴走話と魔法少女ベホイミ復活話。
 凄い勢いでどーにかした芹沢も好き。
・おまけは天才ポストへのお便り紹介、メイドの設定資料集など。
 悩み相談(ってかベッキーへのお願い)も一刀両断するベッキー。
・書き下ろしは番長都いじりと委員長ズ in メイド喫茶。いじられて恥ずかしがる都萌えた。
・カバーの下には来栖VSヘビが。いつやったんだ。
・初回限定特典「スクールメガネ」は一条さんが編集長。
 メガネ少女カラーピンナップにはベッキーや玲はもちろん、6号さんや二階堂も。

○「ぽにぱに」第3巻
・アンソロジー3巻目。
・刻夜セイゴ「劇的!」可愛くなったズーラが凄かった。骨レベルで変貌。
・勇人「柚子いきます!」芹沢に自然に抱きつきたい来栖の妄想物語。
 最後の転んで芹沢に受け止められた宮田に「だめ!」と対抗する来栖可愛かった。
・藤枝雅「南条さんぱにっく!」SDな芹沢と南条が可愛いです。
・あひるパタ子「あなたの味方」普通に一条さん×メソウサ話でした。
スポンサーサイト
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。