ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
歌う乙女達 ?「おねがいマイメロディ ベストアルバム マイ・ベスト・メロディーズ」
TVアニメ「おねがいマイメロディ」ベストアルバム

いつも行かないレンタルショップに行ってみたらなんかあったのでレンタルした。

○初代OP「オトメロディー」
「スキスキスー フワフワフー」から始まり、
「オトナじゃない オトメです。」や「枕パンチ!!」等インパクト満点な歌詞&メロディー。
サビの「グルグル巻き しちゃうからね」はアニメ(某動画サイトで見た)と一緒に見るとなんか洗脳されそうになる。

○初代ED「マイドリーム!マイメロディ!」
いかにもサンリオといった感じがする気がするマーチ曲。作曲は「風読みリボン」の人。
このアルバムの中で一番好き。ってかもう個人的に神曲。
楽しい中に哀愁があって、聞いてるとなんか清々しい気分になれる。「風の色マーチ」に似たような感じ。

これ、最終回の最後で今までの名場面と一緒にフルで流れたら凄い盛り上がると思う。

○2代目ED「夢見るチカラ」
引き続きマーチ。ハジけ度&サンリオっぽさは初代EDよりも高いけど、インパクトは初代EDよりも薄い。

○その他キャラソン
・「シアワセの羽」は歌の穏やかな曲。
・「愛・終列車」は普通に演歌。
・「クロミパンク」は曲名通りクロミが叫びまくり。腹黒マイメロへの恨み炸裂。
・「クロイヒトミ」はクロミ(クルミ)なりの愛の歌。
・「ちびメロのテーマ?ふえたらイイナ!?」はマイメロ(ちびメロ)の電波ソング。増えすぎ!
・「ときめきドキドキハッピーラブ」は美紀が暴走
 ピアノも乱入。あのままピアノも一緒に歌ってたらどんなことになってたんだこの曲。
・「美・Guilty」は柊先輩のナルシストソング。なぜここでイケメンビームが。歌は上手い。
・「おねがいクリスマス」はマイメロがへちょ過ぎて変なことになってる。歌詞は好き。
・最後の曲「ドリーム!ドリーム!ドリーム♥」は女性陣の大合唱。はっきり聞き取れるのはやっぱりマイメロの声のみ。
 電波な歌詞とOPにも使えそうなノリで、何気に名曲。



DVDの方は、1巻は貸し出し中だったけど2巻があったのでそっちをレンタル。
ってか休み明けテストとか宿題の小論文とか本気でヤバいんだけど果たして無事に見れるのか。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

