ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏読みの代償&禁止警報 ?アニメ「ケロロ軍曹」第122話
○「クルル 呪いのDVD であります」
・持ってるDVDを見尽くして退屈なケロロ、他の隊員からDVDを借りることに。
・タママのDVD・・・ツンデレやら二重人格やら。
・ギロロのDVD・・・軍事モノオンリー。
・ドロロのDVD・・・16時間座禅してるだけ。常人には理解できない何かがありそうだ。
・クルルズ・ラボに行くもクルルは留守。
 しかし「呪いのDVD」なるものを見つけたケロロ、
 「クルルの見てはいけない=面白い」だと思い勝手に持ち出して見ることに。
・そのDVDを再生するも何も始まらないまま「終」。
 怒ってクルルズ・ラボに行こうとしたらドアの向こうに懐かしのタイガーホースが。
・タイガーホースのせいで部屋から出られないケロロ。
 しかし普通に部屋に入ってきた冬樹。夏美とタママも来室。外から入る時は大丈夫らしい。
・誰かが入ってきた隙に外に脱出するしかないとわかり、
 ケロロが次に入ってきたモアにドアを開けておくように頼むも、お構いなしにドアを閉めたモア。
・ケロロに座禅DVDを貸しに来たドロロ。お薦めなのか。
・ここに来て、ケロロの部屋の片隅にあった謎のドアはただの絵だったことが判明。なぜそんな絵を。
・最後の頼みの綱ギロロを無線で部屋に呼ぶも、
 当のギロロは事情を話す前に部屋に入ってきてしまい、ドアは閉まりもう脱出不可能。
 そして全員からリンチを受け、ドロロにまで「見損なった」と言われたギロロ。
・試しに呪いのDVDをもう一回再生したら、今度は天井が降りてきてケロロ達ピンチ。
・タイガーホース倒しに行って来いとギロロを部屋の外に放り投げたケロロ。またリンチに遭って帰ってきたギロロ。
もう絵のドアを開けるしかないと言い出したケロロ。
 「設定では絵のはずだったドアがいつの間にか本物のドアになってた」というご都合主義発動を期待するケロロ。
 さっき初めて設定明かしたばかりですが。

・絵だったはずのドアがなぜか開き、そこには「出口」の文字が。
・「出口」に飛び込んだケロロ達。出てきたところは異常が発生する前の部屋。
・一安心して居間でくつろぐケロロ達。そこに帰ってきたクルル。
・クルルのせいで大変な目に遭ったと怒るケロロ。その時突然テレビに呪いのDVDの映像が。
・既にDVDに取り込まれていたケロロ。実はタイガーホースだった冬樹達に取り囲まれ絶体絶命なまま終了。

○「夏美 何がなんでも禁止よ! であります」
・暑さでイライラしてる夏美。ナレーションがうるさいとナレーション禁止命令。
・焚き火が夏美の燗に障り、焚き火禁止命令を食らったギロロ。
・そんな夏美を見て図書館に避難する冬樹。「避難なんて大袈裟な」と笑うケロロの前に現れた夏美。
・掃除サボった罰でガンプラ禁止命令を食らったケロロ、撤回して貰おうと他のものを禁止させることに。
・その頃、明らかにショック受けてる目になってるギロロ。
・ショックを紛らわそうと武器を磨こうとしたら、
 武器禁止条例(ケロロが提案した)への違反でビーム食らったギロロ。武器に少し触れただけでもアウト。
・夏美の顔をしてる取り締まりロボに攻撃できないギロロ。
・意地でも武器を磨こうと押入れや戸棚や便器の中に隠れるも、次々と見つけられ罰を食らうギロロ。
・西澤タワーに逃げ込むも、それを見たクルルが武器禁止区域を拡大し、結局罰を食らったギロロ。
・夏美に嫌われたと思い、
 もうどこにも居場所はないと考えたギロロが日向家を出て行こうとしたら、地下からケロロの笑い声が。
・大声で武器禁止の真相(ガンプラ禁止の代わり)をタママにバラすケロロ。それを聞いてキレたギロロ。
・武器持ってケロロの部屋に飛び込んできたギロロに早速取り締まりロボの取り締まりが。
・続けてケロロ&タママも取り締まる取り締まりロボ。ケロロはヤスリが、タママは存在そのものがアウト。
・更に台所に向かう取り締まりロボ。台所には果物ナイフでスイカを切る夏美が。
・夏美のピンチに駆けつけたギロロ。
 武器禁止を取り締まる取り締まりロボ自体が武器だとギロロに言われ、混乱する取り締まりロボ。
・取り締まりロボ自爆。謝る夏美にクサいセリフで返すも、目がにやけてるギロロ。

○次回予告
・秋奈、ケロロ父(の幻影)、ウサギとカメ、カウントダウン急速進行
 タママ的には亀=ガメラらしい。そんなウサギとカメ嫌だ。


○キャプ詰め
AパートでもBパートでも痛い目に遭ったギロロ。


各々のお薦めDVD

設定を覆そうとする男

タママ>果物ナイフ>鉄ヤスリ
スポンサーサイト
トラックバックURL
「はずかしいセリフ禁止!」おう! ベタだぞ。

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。