ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
忘れたい日々と忘れたくない日々 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第19話「のんびりできたらイイナ!」
・のっけから販売促進ショップで買い物するマイメロ一行。
 くじでバクの風鈴が当たったマイメロ。ウサミミ仮面のキーホルダーが欲しかったらしい。
・潤の別荘に到着したマイメロ一行。柊先輩はレコーディングが忙しくて来れず。
 「先輩さんにウサミミ仮面さんのこと教えてあげようと思ってた」と言うマイメロ。キーホルダーが作られてたことをかと思った。

・既にビーチに来ていたクロミとバク。
・ビーチでのんびりするマイメロ。総集編スタート。
・カニの思い出。思い出すまでに3分。
・雅彦に洗濯機で洗われたりスポンジ扱いされたりした思い出。忘れようとするマイメロ。
・クロミに似た雲を見つけたマイメロ。そのままクロミノート一挙公開。
 クロミが日々マイメロのことをノートに書いていたことを知ってるマイメロ。
・ナスに似た雲を見てナスの神様を思い出すマイメロ。バクに似た雲だと主張するバク。でもこれどう見てもナス。
・弁当を食べながらクルミのことを思い出す歌たち。歌たちにもクルミ可愛いかったと言われ、得意気になるクロミ。
・そのままクロミの性格について話をする歌たち。
・マイメロとクロミが協力して琴の夢を叶えたことを思い出し、
 「クロミちゃんは本当はとっても優しい子」と言うマイメロ。
 ある意味、クロミの性格を歪ませた張本人だからこそ言えるセリフ。ってかお前が言うな。
・初めて書いたポエムが思い出せない美紀に悪夢魔法。
・そしてポエム一挙公開。その電波に耐え切れなくなった歌たち。
・ピアノ召喚。よくわからないけどピアノのポエムには敵わなかったらしい美紀のポエム。
・ポエムで倒れた真菜に近寄るマイメロ。危険を察知し起き上がった真菜。
・小暮の片思いについて語る潤たち。潤の歌への告白が本気だとは全く思ってなかったマイメロ。まぁ仕方ないけど。
・そしてダーちゃんとの最終決戦の話。柊先輩の弱みを握れて笑顔の潤。
・潤とフラットがビーチバレーに行き、再びのんびりするマイメロ。そこにカニが現れ始めに戻る。
・次回は琴の水泳特訓。


○キャプ詰め
とりあえず総集編以外のところからのみキャプ。
ハイテンションにマイメロで体洗う雅彦や裸サンタは笑った。そして夢が叶った琴には普通に感動した。
本気でDVD借りようかなぁ。


後、第1期終盤の作画はヤバかったと言われてる理由がわかった。小暮が別人だった。


ただいま販売促進中

ポエムの女王
スポンサーサイト
トラックバックURL
 やはり今回はスタッフが”のんびりできたらイイナ!”だった。 まあヌイ・クルミ様
総集編
いわゆる総集編みたいな内容でした。以下、第19話「のんびりできたらイイナ!」の感想です。
今回はストーリーも特殊なので、感想も特殊で行きます。(オイ)

≪BackHOME | Next≫

