ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
空気が読めない男達の夏 ?アニメ「ケロロ軍曹」第120話
○「ケロロ 土井中海岸リターンズ であります」
・土井中海岸に全員集合。今年は男子水着コンテスト。
・ゲスト兼参加賞(ケロレーション)提供者として呼ばれたケロロ。例によってケロレーション作りすぎ。
・ケロロにローション塗るモアに嫉妬するタママと、水着美女を盗撮中のクルル。
・優勝商品が623のサインだと聞いた夏美、冬樹に出てもらうことに。
・更に、桃華が冬樹の手助けのためにポールを出場させ、
 小雪と夏美の友情のためにドロロ出場、もちろんギロロも参加。続々揃うエントリー。
・別のところで優勝商品がZZダンガル(レア物)だと聞いたケロロ、タママと一緒に出場決定。なんか情報が混乱してます。
・コンテストスタート。イケメンばかりの中、妙に自信満々のケロロとタママ。
・コンテスト内容はなぜかトライアスロン。
 最初の関門は鍋焼きうどん早食い。一気に食って口が大変なことになったタママ脱落。
・対称的な戦略を取るギロロとドロロ。無駄に長いパイプを使って冬樹の鍋焼きうどんをすするポール。
 トライアスロンそっちのけで食糧補給に夢中な556。
・第2関門は競泳。「あ、ドロロいたの?」ケロロの一言でトラウマえぐられたドロロ脱落。
・冬樹を背に乗せ泳ぐポール。はねられたギロロ脱落。
・最後はビーチフラッグ。ポールが砂に突っ込んで脱落し、自分の力で走る冬樹。
・旗に飛びかかるケロロの目に優勝商品(「623のサイン入り」の「ZZダンガル」)が。どっちも正しかった。
・一気にやる気をなくしたケロロ。
 その隙に旗に飛びかかったのは、落ちてた王冠を100円玉と勘違いした556。
・556優勝。なぜかケロレーション1年分を貰ったケロロ。

○「桃華 ひと夏の経験 であります」
・556にケロレーション1年分とZZダンガルを交換してもらったケロロ。
 しかし中身は556が食べ物と勘違いして食べてしまい、既に空。
・怒ったケロロがぶん投げたZZダンガルの箱がジンセイガニドアレバ銃に当たって光線が発射され、
 鏡やハゲ頭に反射されて桃華にヒット。
・大人な自分の姿を見て驚く桃華。
・惚れっぽい宇宙人、ダーイシ人のナンパに遭った夏美。夏美の平手打ちで冬樹の下に飛んでった結婚ダイヤ。
・桃華を見失い、必死で捜索する桃華親衛隊。それを知った冬樹達も桃華を探すことに。
・恥ずかしくて冬樹の前に出られない桃華。隠れまくり。
・ダーイシ人にぶつかり、惚れられてしまった桃華。
・桃華にアピールするために海に潜ったら
 ケロロ小隊の潜水艦にはねられたダーイシ人、桃華を動けなくさせ実力行使に。
・ダーイシ人に無理やり抱かれている桃華とダーイシ人を仲がいいカップルと勘違いし、スルーしていくポール達。
・しかし唯一桃華に気づいた冬樹、
 「何してるんですか!西澤さんは僕の友達ですよ!?」とダーイシ人に言い、
 恋敵出現だと考えたダーイシ人のビームを受け気絶。
・冬樹に攻撃したダーイシ人にキレて、ダーイシ人を吹っ飛ばした桃華。
・目が覚めた冬樹。どうして桃華に気づいたのかは「いつも見てるから当たり前」
・桃華にさっきの結婚ダイヤ(宇宙製)を見せ、一緒に研究しようと言う冬樹。
・いいムードの中ポール達乱入。一夏の経験終了。
・今度はラビーに惚れたダーイシ人。
 ラビーは556が交際を許さないことについて謝ってたのか、それとも自分が嫌だから謝ってたのか。

○次回予告
・30分間カララ主役。チロロがようやくアニメデビュー。


○キャプ詰め
今年も水泳セット装備のドロロ可愛いよドロロ。
特にBパート冒頭の皆と楽しそうに遊ぶドロロ萌え。

そして、次回予告のいたずらっ子な笑顔をするカララとチロロが
犯罪級の可愛さなんだけどちょっとどうしよう。
無敵な無邪気萌え。


夏にやってくる男たち

夏だからこそ熱い男

大人の階段登る夏
トラックバックURL
「っていうか~、男子限定?」
今回は男子水着コンテストの開催です
ケロロ軍曹 第120話 Bパート「桃華 ひと夏の経験 であります」の感想です。

≪BackHOME | Next≫

