ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
虎の子の災難 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第17話「マリーランドになったらイイナ!」
・夜、夢野家の隣に神経質な漫画家遠野が引越し。原稿が上がらず、悪魔のような担当から逃げてきたらしい。
・音にとても敏感な遠野。スプーン落としたマイメロにペン手裏剣。
・本屋で遠野が書いた漫画を見つけた歌。メルヘンな絵に拒否反応を示す真菜。
・同じく本屋に来てた小暮&フラット&潤。潤を歌に近づけまいとする小暮。
・「こんな素敵な漫画を書くんですもの。きっとロマンチックな方に違いないわ」と言う美紀。全然違う。
・その頃、「静かに静かに」と言いながら掃除機使うマイメロに遠野から筆記用具手裏剣の雨あられ。
・遠野にタルトをお裾分けするマイメロ。「ぬいぐるみが喋った!?」普通な反応。
・昨日の変な覆面の人と遠野が同一人物だとは思えないマイメロ。
・マイメロが気に入った遠野。その頃、歌は雅彦の元担当である斉藤に遭遇。遠野の担当だった斉藤。
・マイメロからマリーランドの話を聞き、悩みの無いメルヘンな世界に憧れる遠野。
・クロミ登場で早速悪夢魔法。メルヘンになった歌たち。
・マイメロに鏡で自分の姿見せられて倒れた真菜。マイメロ、わざとじゃなかろうな。
・話そっちのけで花を摘むマイメロ。楽しそうに遊ぶ潤。
・その頃遠野はゆっくり熟睡中。どうして遠野が眠りたがっているのかがわからないクロミ&バク。
・目覚めた真菜に可愛いオーラを振りまきながら近づくマイメロ。天然って恐ろしい。天然じゃなかったら悪質。
 なぜかいつも以上にマイメロが輝いてるのは同じ頭身から見てるからってことでいいのだろうか。

・遠野を起こしてしまったクロミ&バク。怒って大暴れする遠野と逃げるクロミ&バク。巻き込まれた歌たち。
 そしてマイペースに散歩するマイメロ。悲鳴聞こえたなら戻って来いよ!
・森に迷い込んだマイメロ。斉藤出現。
・遠野を寝かせるために静かにするも、潤がギター弾いたりバクがクロミ笑わせようとしたりで結局追われる歌たち。
・マイメロと合流。ようやく眠った遠野を起こそうとする斉藤。
・ヤギ召喚。ハードボイルドな性格の、マリーランドの漫画の神様(35歳 独身)らしい。
・ヤギの力でリアルになった斉藤。結局起こされた遠野。
・中途半端な漫画にしないというプロ志向を大切にする遠野と、
 プロだったら締め切り守れと主張する斉藤の取っ組み合い。
・この出来事を漫画にすることにした遠野。
 無事原稿を終わらせることができそうなので、悪夢魔法解除。泣いて喜ぶ真菜。
・メガネを外したら美人だった遠野。これは普通に変身だ。
・斉藤に居場所がバレたので、斉藤に邪魔されずゆっくりネタを練る為にまた引っ越すことにした遠野。
・次回はマイメロの家出。


○キャプ詰め
本人には悪いけど、涙目な虎の子真菜に大変萌えました。
ってか正直に言うとこの世界いいなぁと思った。


家事は静かにできない

メルヘンを楽しめる人と楽しめない人

メルヘンVSリアル
トラックバックURL
お隣りさんが引っ越してきました。遠野畑子という漫画家のようです。第17話「マリーランドになったらイイナ!」の感想です。
 悪夢魔法で一同マリーランドキャラ状態。演出のキレやその他のセンスが、ここしば...

≪BackHOME | Next≫

