ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
真の愛を知る男 ?アニメ「ケロロ軍曹」第118話
○「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」
・リアル学校の怪談で夏美を驚かせようとするも、徹夜明けで全員眠ってしまい今回脇役となったケロロ小隊。
・ケロロに特別ゲストとして呼ばれ1人残された幽霊ちゃん、
 教室でさつきと衝突してそのまま乗り移ってしまい、夏美たちもやって来て逃げ場なし。
・とりあえず使命(夏美を驚かす)は果たそうとする幽霊ちゃん。
・今日は夏美のクラスとゴリエのクラスの水泳リレー対決がある日。
・プールの中で河童の格好したまま寝てたケロロ、排水溝に足がひっかかり身動き取れず。
・水泳対決スタート。重装備な小雪。
・始めは嫌がっていたけど、泳ぐ人や応援する人たちを見ていて、次第に楽しくなってきた幽霊ちゃん。
・やよいが足をつり、差をつけられた夏美のクラス。
・そしていよいよさつき(幽霊ちゃん)の番。カナヅチなのを忘れ飛び込んだ幽霊ちゃん。
・プールに沈む幽霊ちゃん。プールの中には排水溝から抜け出そうとする河童(ケロロ)が。
・ケロロの言葉を自分へのエールと勘違いした幽霊ちゃん、一気に追い上げ。
・そしてアンカー夏美VSゴリエ。水平に飛んでくターンを披露するゴリエ。この人も運動神経すげぇ。さすが夏美のライバル。
・ようやけ排水溝から抜け出せて、ターンを決めようとする夏美を怖がらせようと飛びかかるケロロ。
・しかし夏美が偶然ケロロをキック。その勢いでプールから飛び出した夏美。ゴリエビックリ。
・そのまま夏美勝利。今日一番頑張ったさつきを胴上げするA組。
・学校の楽しさを体験でき、さつきや皆に感謝する幽霊ちゃん。

○「クルル カレーの曹長さま であります」
・カレーショップを開店することにしたケロロだが、肝心のカレーがいまいちな味なため大ピンチ。
 ポスターやちらしで宣伝しちゃったので今更止めるわけにはいかず。そして話を聞いてもらえないドロロ。
・しかし開店当日、なぜか大盛況。通りかかった夏美に勝ち誇るケロロ。
・カレー売り切れ。やっぱり話を聞いてもらえないドロロ。
・自分のカレーが売れたと思ってるケロロに、真相を話すモア。
 実は前日の深夜、クルルがカレーに何かをしているのを目撃していたモア。
・そして次の日ケロロが自分だけで作ったカレーは全く売れず。
・落ち込んだケロロの代わりにクルルに美味しさの秘訣を聞き出しに行ったギロロ。
・クルルがカレーに入れたスパイスを聞き出したギロロ。そのスパイスとは「愛情」ヤベェ似合わねぇ!!!
・クルルが言いたい事がわかった夏美。要は時間をかけてじっくり煮込めばいいということ。
・愛がこもったカレーを侵略に使ってはいけないと考えたケロロ、作戦中止。そんなことは知らされず、ちらし配り続けてたドロロ。
・愛情がこもったカレーを食べるケロロたち。最後の最後で忘れられずに済んだドロロ。
・その夜、クルルがカレー風呂に入っているのを目撃してしまったケロロ。愛情深い。

○次回予告
・サマーキャンプでギロロVS小雪。そんなことよりケロロの胸掴んで何か訴えてるドロロが気になる。


○キャプ詰め
Aパートをキャプチャしまくり、先週キャプチャできなかった新EDも入れたら過去最高枚数に。
でも一番萌えたのは皆と一緒にカレー食べれたドロロなわけだが。


初めての学校

吉祥学園水着祭り

大絶賛の裏側

世界はこれも愛と呼ぶんだぜ
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

