ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
シャッフルの真の恐ろしさ ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第15話「活躍できたらイイナ!」
・ウサミミの刑を止めてもらうためにマリーランドに来た柊先輩。
・夢の内容は「ウサミミの刑を止めてほしい」。そりゃダメだ。
 特にシッポが嫌らしい。そういう問題なんだ。

・柊先輩のイケメン誘惑にひっかかりかけた王妃。止めさせようとする王様にチョップを食らわせる柊先輩。
・一定数の任務をこなせば自動的にウサミミの刑が終わることが判明。
・モグラタタキで子供たちのストレスを発散させ、一気に黒音符を回収するクロミ。しかし重複しまくり。
・続いてクレーンゲームで人形を取ろうとする男に悪夢魔法発動。クレーンが怪物化。
・召喚されたのはマイメロ祖父。普通に戦うマイメロ祖父。
・マリーランドに帰ってきたマイメロ祖父。召喚された時の話を楽しそうにするマイメロ一家。
 マイメロ祖母は始めお迎えが来たと勘違いしたらしい。
・しかし一家の中で唯一召喚されたことがないリズムがいじけて家出。
・クマに召喚されたら貰えるキャンディの美味しさ(IT革命レベルらしい)を自慢され、怒るリズム。
 更にクロミーズ(召喚経験済み)まで現れケンカ開始。
・海に向かって叫ぶリズムの前に、同じく召喚されたことがない大臣登場。
・大臣の「ずっとカードが引かれないのは一等賞みたいなものだからだ」という話で立ち直ったリズム。
しかしリズムが帰った途端ぶち切れた大臣。王様に陰口叩きまくり。
・コアラ親子に柊先輩(悪い人)と同じ扱いを受ける大臣。黒いオーラ出てます。
・クロミの次のターゲットはケンカ中のバカップル。
 ケンカの原因は弁当にハートマークが入ってなかったこと。バカップルのケンカの原因は大抵ショボい。
・バカップル(男)に悪夢魔法発動。
 って美少女戦士っぽい変身シーンが入ったーーーーー!!!!!なんだこれ!!
・魔法少女マコリン(男)の魔法で町中のあらゆる物がハートマークのお弁当に。
・大臣召喚・・・かと思いきやフェイントだったーーーー!!!!!
 何でだよ!!!何がしたいんだよマイメロ!!!
・という訳で、遂に召喚されたリズム。皆のエールを受け張り切るリズム。
・町中をマヨネーズまみれにするマコリンに膝かっくんをかますリズム。
・実はハートマークは弁当の蓋の裏に張り付いてました。本当にくだらない。
・今度は流暢にかつ悪役トーンで喋り出したバコ。バカップルは何もかもがピンクらしい。
・少しやる気を出した柊先輩と、夕陽に叫ぶ大臣。いたたまれない。
・次回はクロミの初恋物語。


○キャプ詰め
マコリン変身、弁当まみれの町、扱いが酷い大臣、リズム棒読みとかなりカオスでした。
ポロポロ泣くリズムは可愛かった。バコにキスするクロミも可愛かった。


誘惑作戦

呼ばれない者の怒り&変態変身

頑張れ大臣
トラックバックURL
「活躍できたらイイナ!」マイメロに呼ばれたい人。呼ばれたくない人。さまざまな人の...

≪BackHOME | Next≫

