ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
頑固者のマナー講座 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第14話「お行儀よくなったらイイナ!」
・マナーがなってない潤に怒るセバスチャン。
・歌から借りたハンカチについて妄想を膨らます潤。大人のデート。
・潤のマナーのことでケンカを始めたセバスチャン兄弟。
・セバスチャンが前に仕えていたパトリシアのことを思い出すセバスタン。
 昔からマナーに厳しかったセバスチャンと、昔から毛が一本立ってたセバスタン。
・実はセバスチャンのことが好きだけど、マナーを覚えるのは嫌だったパトリシア。
 そんなパトリシアとセバスチャンの仲を取り持ったことがあるセバスタン。
・携帯を手に入れたフラット。
 ついでに小暮も歌の番号を聞こうとするも、潤の乱入&爆弾発言で終了。石になった小暮。
・恋のライバルが増えた上に、柊先輩学校復帰でいいことがない小暮。
 どこで買ったのかよくわからないお土産を歌に渡す柊先輩。
・美紀の電波ポエムで柊先輩退散。
・潤にマナーを教え込もうとするセバスチャンから夢の匂い。突然黒音符が出ると予言したバコ。
 とんだ第一声に色んな意味でビックリするバク&クロミ。
・セバスチャンに悪夢魔法発動&潤帰宅。潤の悲鳴、なんか脱力するんですが。
・小暮に潤からのSOS。ってかフラットはいつの間に潤に電話番号教えてたんだ。
セバスタンの一本の毛を人質に潤(とついでにクロミ&バク)にマナーを覚えさせようとするセバスチャン。
・セバスタンの一本の毛のためにお仕置きに耐える潤。肝心のマナーを覚える気はなし。
・歌たち到着でドタバタバトル開始。
 どさくさに紛れて歌をデートに誘う潤と料理の残りを食べるバク。エビフライ残りすぎ。
・マイメロ父召喚。まずは挨拶。
・セバスチャン見て逃げ出したヘタレマイメロ父。
・マイメロ父の代わりにセバスタンがお助けキャラに。
 マイメロ父の能力ってお助けキャラを他人に変えるってことでいいのか?
・セバスチャンとセバスタンのフェンシング。
・ワニと犬も参戦。なぜか小暮に突撃。
・落とし穴に落とされたセバスタン、反撃にミサイル花火(潤の誕生日用)発射。
・セバスチャンもミサイル花火(柊先輩の誕生日用)発射で柊家爆発。悪夢魔法終了。
・パトリシアの本当の気持ちに気づかないセバスチャンと、
 本当はパトリシアのことが好きだったセバスタン。取り持ち役は辛い。
・「パパもお疲れ様」パパ何もしてません。
・歌にマナーを学んだほうがいいと言われた潤はマナーを学ぶことに。やっぱり潤の気持ちが分かってないセバスチャン。
・バコの予言通り黒音符が。バコ、ラスボスルートまっしぐら?
・屋根が壊れっぱなしなのに裸で寝てる潤。
・次回は出番がないリズムがメイン。
 ウサミミ仮面終了をおあずけされ、女王は本当は面白がってるんじゃないかと疑う柊先輩。
 あれは面白がらないはずがないと思う。



○キャプ詰め
ツネられてる潤とか、所々作画が変だった気が。


恋のライバル増加&復帰

ドタバタマナー講座

誕生日ミサイル
トラックバックURL
 マイメロがまた面白くなってきた♪ マイメロはこうでなくっちゃ~  パトリシアお

≪BackHOME | Next≫

