ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ちっぽけでありふれた少女の力 ?アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
・朝倉の行方を調べるために、ハルヒと2人で帰ることになったキョン。ときめき0。
・長門が住んでるのと同じマンションに到着。開いたドアに足引っ掛けて強引に潜入。
・管理人に聞き込み。引越し屋も来てなければどこに行ったのかももちろん不明で収穫0。
・帰ってきた長門に何かを警告されたキョン。
・帰り道、不思議を探すようになったきっかけを突然語り始めたハルヒ。
 小学生の時、自分は膨大な数の人の中のありふれたちっぽけな1人であることを早くも自覚してしまったハルヒ。
 そして人とは違う面白い人生を送るには自分から行動するしかないと考えたハルヒだが、行動しても結果は何も変わらず。

・自分語りを終えたハルヒに何も言うことができないキョン。
・家に帰ったキョンの前に古泉登場。超能力者である証拠を見せるためにキョンを連れてタクシーで移動。
・人間原理を語り始めた古泉。話長っ。
・古泉が超能力者になったのはやっぱり3年前。
・ハルヒは今のつまらない世界を終わらせる力をも持っている恐れがあると言う古泉。
・目的地到着。目を開ければ色が淡い世界。
・ようやく閉鎖空間の説明。ハルヒのイライラが作り出した世界。なんかもう達観してるキョン。
・ハルヒのイライラが具現化した存在、青い巨人出現。イライラを晴らすため大暴れ。
・古泉が空を飛び、巨人を倒しに仲間と共に突撃。あっという間に巨人撃破。
・空が割れ閉鎖空間消滅。閉鎖空間を消滅させないと現実世界と閉鎖空間が丸ごと入れ替わってしまうらしい。
・ようやく家に帰ってきたキョン。次回起こることも知らずにのん気に家に入るキョン。
・EDのキャストでも1人きりなハルヒ。
・最終回なので色々なものが混じってる次回予告。


○キャプ詰め
最終回前の伏線回収話っていうかとにかく古泉の話が長い話でした。


ありふれた少女の憂鬱

蒼の世界


来週は韓国研修旅行に行ってる(予定)なので最終回が見れるのは金曜日か土曜日。
トラックバックURL
憂鬱なのはハルヒ?キョン?それとも視聴者?80分遅れの関西地区ですよorz別に支障は無かったのですけど……はぁ(涙
■涼宮ハルヒの憂鬱■
 時系列での前話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」からの続き。涼宮ハルヒがキョンを連れて下...

≪BackHOME | Next≫

