ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ただ1つの生きがい ?「ケロロ軍曹」 第百十話「少年、南十字星を知る・・・の巻。」
・アリサ&ネブラが冬樹のことを知ったそもそもの原因。ノントルマ推薦。
・アリサ&ネブラと出会い、オカルト概念を考え直すことにした冬樹。
・いきなり現れ、冬樹も一緒にチュパカブラを狩りに行こうと言い出したアリサ。
・図書館閉館。ずっと冬樹の隣にちょこんと座ってたアリサ可愛いよアリサ。
・ケロロとクルルは宇宙人たちの集会に出席中。
・議題は宇宙人を消し続けるアリサ&ネブラのこと。正体不明という理由で動かない無能宇宙警察。
・ピンポイントで情報を求められたケロロ。トラブルによく遭うという認識をされてるケロロ。
・情報が出ないので次の議題へ。次の議題はおいしいラーメン屋。
・姉の友人の知人のメル友の復讐に向かったヴァイパー。
・アリサ&ネブラ仕事中。ついてきた冬樹。
・「ウレシイ・・・」顔怖い顔怖い!
・アリサ&ネブラの前にヴァイパー&本物のチュパカブラ出現。冬樹人質。
・ケロロが気取って冬樹にあげた友情の印がケロロに告げる冬樹のピンチ。ケロロやる気0。
・アリサが人間になるために闇の住人を狩り続けるアリサ&ネブラ。
・ケロロ&タママ&ギロロ到着。逃げたヴァイパー。
やっぱり戦わないケロロ。後ろで応援しかしてねぇ!
・チュパカブラに食われたネブラを助けに走るアリサ。
・アリサのピンチにドロロ&623参上。
 「推参ッ」ああもう本気目でポーズ決めちゃって本当にかっこいいなぁかわいいなぁもうこの青蛙がっ!!
・相変わらず最強なドロロ、チュパカブラを一刀両断。ネブラも無事。
・ネブラにとっての全てであるアリサ。アリサのことを知ってくれた冬樹に感謝するネブラ。
・紛らわしいタイミングでキンモクセイを持ってきた小雪。

○へっぽこ通信
・7月のアニケロは幽霊ちゃん初サブタイ話やクルルのカレー話が。


DVD「ケロロ軍曹 2ndシーズン」第11巻 ジャケット公開
メインにはタルルあたりが来るかと思ってたら幼ケロロが。後ろには幼ギロロも。

DVD「ケロロ軍曹 2ndシーズン」第13巻(最終巻) 9/22発売
ノンテロップOP&EDを何気に楽しみにしてたんだけど入らず。初回限定版は第2期全巻収納BOX付き。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

