ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
ナスとキュウリと笑顔の約束 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第12話「かまってくれたらイイナ!」
・父の日、疲れて家に帰ってきた雅彦。しかし夢たちは買い物に行ってしまい、完全にスルーされ落ち込む雅彦。
・風呂を沸かしておいてくれたマイメロに抱きつく雅彦。
・家でゴロゴロしてたらつまみ出されたので、夢野家にやって来たバク父。
「バク母さんに追い出されて泣いてるの?」ズバズバ言うマイメロ。
・バク父とバク母の出会い。結婚式当日に初めてのご対面ってよく成立するなぁ。
・昔は雅彦のダジャレで笑っていた歌たち。
マイメロ母とケンカしたので野菜がたくさん採れたので野菜持って夢野家にやって来たマイメロ父。
「ママとケンカして出てきちゃったのかと思った」やっぱりズバズバ言うマイメロ。
・マイメロ父とマイメロ母の出会い。畑で働くマイメロ父によく会いに来ていたマイメロ母。
・「パパは野菜を育て、ママはパパを育てる」マイメロ母にナメられてるマイメロ父。
 さすがマイメロ父のダメな所に惹かれただけのことはある発言。
・バク父が撒き散らした数滴の酒で酔っ払ったマイメロ父。「父親は家では王様だ」で意気統合した父トリオ。
・その頃のクロミとバク。「夢の匂いに混じって、酒の匂いとうちの父ちゃんの匂いが」「なんだそりゃ」。
・盛り上がる父トリオ。酒の匂いで酔いつぶれたマイメロ父。
・クロミ到着。王様ということで、悪夢魔法で雅彦がバカ殿に。
・なぜか座布団役のバク。バク父のオナラでマイメロ失神。そしてまだ寝てるマイメロ父。
・ダジャレ大会開催。惜しいらしい奏。ごちゃごちゃになった歌。ヤケクソ気味に言った琴は合格。
・クロミも強制参加。マイメロへの恨みばっかりになったので最低点。
・バク父のダジャレで気温低下。歌たちのダジャレでさらに下がる気温。真顔でダジャレ言う歌、なんか笑った。
「マイメロのアホー!」ダジャレを放棄したクロミ。
・歌のダジャレで、すずとの出会いを思い出した雅彦。ダジャレで出会い、付き合い始めた2人。
・すずの父親に気に入られるためには面白いダジャレが必要。
・そして見事ゴールイン。「笑いの絶えない家庭を築く」という約束を思い出した雅彦、ダジャレ大会続行。
・好転しない事態に、召喚されたのはバコ。
 大泣きするバコをあやしている内に、歌たちが赤ちゃんだった頃の笑顔を思い出した雅彦。
 どうでもいいけどこの状況で何でバク父が寝てるんだ。
・本当に家族全員が揃った家族写真を思い浮かべる雅彦。
 皆笑顔。しかしすずは本当はいない。
・魔法が解けた夢野家。更に雅彦が父の日を1日間違えてたことが発覚。ようやく起きたマイメロ父。
・マイメロ父母のケンカの原因は、サラダにかけるマヨネーズがなかった為
・夢野一家の思い出のダジャレ。笑顔の夢野家。
・次回は折り紙とバコ学校へ。


○キャプ詰め
ダジャレでちょっといい話。クロミの「ニャハハ」が可愛かった。


昼間の宴会

ダジャレと思い出

笑顔が絶えない家庭
スポンサーサイト
トラックバックURL
「かまってくれたらイイナ!」父の日なのに全然構ってもらえない男ども。1日間違えて...

≪BackHOME | Next≫

