ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
美しき青春の日々 ?「ケロロランド」Vol.8
○書き下ろし「ケロボールのオトシアナ・・・の巻」
・地球が誇るセキュリティシステム「鍵付きの引き出し」。精神的なものの方が大きいセキュリティ。
・ケロボールで実験をする冬樹。変なボタンを押してしまい謎の発信音が。
・サギマガイ通信種族、QQ星人と通信を繋いでしまった冬樹。1分の通信につき1億Qの請求。
・早速取り立てにやって来たQQ星人。
・10億Qの代わりに、夏美の等身大フィギュアで許してもらえました。
 地球人フィギュアが宇宙の一部で大人気らしい。夏美にとって嫌なロマン。
・ケロボール自体にも使用料が。請求先はもちろんケロロ。

○4コマ
・「ラビーの夕食ばんざい!」ラビーのお料理番組に見せかけた食糧確保作戦。
 ラビーに解説を全て取られたギロロとドロロ。カップメンの貧乏臭い極意を教える556。
・「ケロ島太郎」気付いてもらえただけで大喜びのドロロ萌え。
 物でケロロを釣って後悔するタママ姫。
・「日向家の休日」お笑いブームに乗ろうとするケロロ。
 レギュラー→HG→次長課長→長州小力。タママにはわかってもらえたケロロ。
・「世界名作劇場」なんか多いピーターパン。虎ドロロ可愛いよ虎ドロロ。
・「幼年期日和」策士で放任な先生。

○その他
・次号からあの頃ケロロ編連載開始。幼馴染トリオ+αのケロンスター争奪戦。暗殺兵ゼロロ出るよ暗殺兵ゼロロ!
 まああくまで子供向け雑誌だからあまりつっこんだ話はしないだろうけど期待大。

・「写真を送ると自分がケロロ小隊隊員になっちゃうフィギュア」ぶっちゃけ凄い気持ち悪いと思った。
・単行本13巻は7/26発売。ガルル小隊VSキルル話も入るっぽい。


アニメ「ケロロ軍曹」新ED 麒麟「rice to life」8/2発売
ガチコラからのシングルカット。ってか今回ED変わるの早っ。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

