ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
正義の心 ?アニメ「ケロロ軍曹」第113話
○「ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります」
・梅雨のジメジメのせいで機嫌が悪い夏美。
・うっかり大嫌いなナメクジを触ってしまった夏美。必死で手を洗う夏美を見て嫌な笑みを浮かべるケロロ。
・ナメクジ強化作戦。乗り気じゃなさそうなギロロ。
・次の日、いつもの様にケロロに怒る夏美に対し、ウェットルキング出撃。
 ウェットルサイン(青)を回さないと来ないウェットルキング。
・ウェットルキング登場。いきなり挿入歌流れ始めて吹いた。
夏美を弱らせるウェットルチョップ。
夏美の動きを封じるウェットルキック。
・気持ち悪いと言われて落ち込むウェットルキング。
夏美を戦闘不能にするウェットルショック。ってかナメクジ召喚。
・夏美のピンチにオカルタン星人冬樹乱入。「友好的に見せかけて何をするか分からない」酷い言われような冬樹。
・冬樹を巻き込むことにはあまり乗り気ではないケロロ。
 しかし冬樹の友達発言は「それはそれ これはこれ」で終了。
・冬樹にウェットルキック炸裂。でもナメクジの1000倍の力では全く効かず。
・更なる変身をしようとするも、エネルギー切れで帰って行ったウェットルキング。

○「夏美 帰ってきたウェットルキング であります」
・雨の中、何かに悩み佇むウェットルキング。
・再びウェットルキング出撃。今回は外が大雨のため時間無制限。
・夏美の秘密兵器、塩。しかしウェットルキングの塩対策はバッチリ。
・夏美の助太刀に来た小雪。
・今度こそウェットルキング変身。身長が5cm伸びました。
 「オメエに食わせるカレーはねえ!」なぜここで。
・突然攻撃をためらい始めたウェットルキング。
・とりあえずパワーアップはしたウェットルキング、小雪を一蹴。
・夏美最大のピンチ。しかし夏美に攻撃しようとしないウェットルキング。
・本当の正義の心が芽生えたウェットルキング。
・笛でウェットルキングを操ろうとするケロロ。どっからどう見ても悪役。
・おいしい所を持っていく男、ドロロ乱入で壊れされた笛。自由になったウェットルキング。
・悪あがきに、集めておいたナメクジを夏美にぶつけようとするケロロ。
・ナメクジをキャッチし、夏美を助けたウェットルキング。その正義の心にケロロとクルル以外全員感動。
・夏美に仲直りの握手を求めるウェットルキング。でもやっぱりナメクジはダメな夏美は拒否。
・ヒーロー修行に宇宙に旅立っていったウェットルキング。なんか本当に帰ってきそうな流れだ。

○次回予告
・ギロロのバトルとダソヌ☆マソ。


○キャプ詰め
パロっぽい場面がやたらあったけど、ウルトラマンくらいしかわからなかった。


出撃だ!ウェットルキング!

変身だ!ウェットルキング!

感動だ!ウェットルキング!
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

