ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
帰ってきた賞味期限切れ ?「週刊少年ジャンプ」第27号
○「真説ボボボーボ・ボーボボ」 真説22「SUPER天の助」
・名古屋ということでドラゴンボールの格好で名古屋城に向かうボーボボ一行。
・その頃の名古屋城。ういろうの中にところてんを忍ばせて捕まった天の助。
・賞味期限切れパワーでうす茶色に光り出した天の助。腐った!
・天の助の新奥義、武器が出てくるカードゲーム。多分流行らない。
・でも出てくる武器は役立たず。やっぱり天の助は天の助。
・ぬのハンカチも例によって粉砕。
・グルメ4人衆出現。名古屋色に染められる天の助。
・ボーボボ一行到着。早速ところてんマグナム。ボロボロになって懐かしい気分になった天の助。
・どさくさに紛れて4人衆を倒したナメ郎とガ王。一行は名古屋城内へ。

○「魔人探偵脳噛ネウロ」 第63話「火【ひ】」
・大泣きしながら学歴を明かす吾代。嫌がらせだ。
・どんどん燃やす対象がエスカレートしている連続放火事件。サルの例え笑った。
・なぜか植物を愛でてる笛吹。かなりの愛情を注ぐも、ビックリして思わずグシャリ。
・今度はネットカフェが火事に。
・マグマの上で我慢大会したことがあるネウロ。一億度とちょっとが限界。
・容疑者は3人。ヤコに変な設定を追加しようとするネウロ。
・強い印象を与えている聖火ランナー。とても堂々としている。
・遠回りする気はないということで、次回は犯人明かし。相変わらずヒントはほとんどなし。
・その頃、生徒に知能について語る春川。計画進行中。

○「太蔵もて王サーガ」 第42章「うわさのキッサ」
・文化祭でコスプレ喫茶やってる2-B。バニー服着せられた宏海。
・もて四天王のおかげで大繁盛。
・宏海の格好を見て変なことを想像してしまった矢射子、
 2-Bとクラスの売り上げで勝負することに。
・負けた方は卒業まで髪型を遊戯に。何で!?
・とりあえず優秀だということは認められた乾。
・邪魔者扱いされた宏海と太蔵。
・矢射子に加担し、料理に髪の毛を入れた一口。
 でも客が変態だったので効果なし。
・遊戯の髪型の矢射子に興味がある乾。一口は一人で頑張る事を決意。
・杉音の暴走で教室が爆発、客が0に。
・宏海父&伊舞が見学に来たので、逃げるように矢射子のクラスの視察に行く宏海。
・円が描いたラフ画。いらねぇ!
・あいすを待つ真白木一行。文章になるラジオ切り替え笑った。
・矢射子のクラスで女王になってるケサ。ポッキーゲームやる気満々。
・あいすによって連れ戻されたケサ。
・コスプレ宏海見たさにまだ居座ってる宏海父たち。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

