ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ある学校史上、最も密度ある1日 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第112話「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります」
・実体化ペンを使って地球侵略を企むケロロ。
・しかし実体化ペンはサブローの物だけしか残っておらず、クルルが持ってた残りの1本は行方不明。
・という訳で、クルルの記憶に入ってペンをどこで無くしたか調べることにするも、クルルが拒否。
 ドロロは良くて自分はダメらしい。個人情報保護法笑った。
モアにクルルを気絶させてもらい無理やり調査開始。
・1番手、他3人に裏切られたドロロ。ケロロ達はクルルの記憶を探る事を拒否。
・ドロロが戻ってこないので、2番手ギロロ。
・ギロロも戻ってこないので、3番手タママ。
・タママも(略)なので逃げようとするも、
 モアに期待されてしまい行くしかなくなってしまった4番手ケロロ。
・クルルの記憶の中でタママ救出。何があったかは不明。
・お風呂中の夏美の盗撮映像に気を取られていたギロロ。
・怪しい記憶発見。嫌がるケロロを引っ張って中へ。
・見事ビンゴ。クルルとサブローが出会った日の学校へ。
 「ゆがんだ心の持ち主同士」嫌な括り方をされたタママとクルル。
・しっかり侵略者やってる当時のクルル。
・屋上で寝ていたサブローを第1のターゲットに決めたクルル。
・クルルがサブローを捕らえようと網弾を撃ったりネバネバ弾を撃ったりするも、全部かわしていくサブロー。
・実体化ペン登場。掃除機を出してサブローを吸い込もうとしたら、
 逆に利用されてしまいペンを奪われたクルル。やっぱりクルルの姿が見えていたサブロー。
・スケボーに乗って学校内に逃げ込んだサブロー。
・スペアのペンでロボを出し、追うクルル。
・その頃、体育館でバレーボールをしている当時の夏美。この光景に見覚えがあるケロロ。
・そこに現れた当時のケロロ。第2話Aパートと全く同じ光景であることに気付いたケロロ。
・そしてボールに化けた当時のケロロを当時の夏美が気付かず吹っ飛ばし、
 ズタボロになった当時のケロロは外へ。悲惨な過去から目を逸らした今のケロロ。
・そこにやって来たクルル、ケロロに気付かずマシンでケロロはねました。あの後、こんなことになってたのか。
・当時のギロロも学校に来てました。やっぱりケロロには気付かず。
・校庭に追い込まれたサブロー。実体化ペンバトル開始。
・様々な物を駆使して戦うサブロー。そして本気で戦うクルルを初めて見て驚いたケロロ達。
 クルル、本気になると凄い悪役っぽい声になる。
・引き分けかと思いきや、クルルの不意打ちが炸裂。
・クルルの切札、肉食植物登場。
 しかし肉食植物がクルルの言う事を聞かず、クルルもサブローもピンチに。
 どこかに飛んで行ったスペアの実体化ペンを追いかける今のケロロ。
・そこに当時のタママ出たーーーーー!!!!!!
 いつ出るかと思ったらこういう事かよ!!ヤバい凄い笑った。
 ってか1年に1回はこの設定出るなぁ。

・肉食植物が動けなくなった隙に実体化ペンで火炎放射器を出したサブロー。肉食植物消滅。
・落ちてきたクルルを受け止めたサブロー。友情誕生の瞬間。
・で、スペアペンは当時の桃華&タママの所に。
・ハエでキレた当時のタママのタママインパクトで消滅したスペアペン。全部繋がってました。
・目覚めた今のクルルにより、記憶の旅強制終了。
・ケロロの企みをサブローにバラしたクルル。嘘が下手な2人。
・次回はウェットルマンキング。


○キャプ詰め
30分間クルルとサブロー尽くし。
ケロロに手柄誉められて喜んだり全然感動がない感動の再会したりしてるタママ可愛いよタママ。


サルベージチャレンジ隊

ファーストコンタクト

クルルの本気とタママの再会

ギブ&テイクで
トラックバックURL
「クルル&サブロー」のところを石田彰さんと子安武人さんがハモった時に胸がきゅんと、なりました。(笑)

≪BackHOME | Next≫

