ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
HAPPY NEW YEAR / BRAND NEW DAYS ?アニメ「ケロロ軍曹」第245話
アニメ「ケロロ軍曹」第245話

あらすじ…自動ドアを壊さずに開けられるニュー556が誕生した。
556のモノマネとか涙ながらの訴えとか、今回はラビーが良かったです。金朋可愛いよ金朋。




○「ケロロ 初侵略作戦! であります」

新年早々幸運な男

・元日、隊員達は皆休暇中で、部屋で一人暇そうなケロロ。そこに正月休みで遊びに来たウレレ。
 一緒に雑煮とおせちを食べて、テレビでサッカー決勝を観戦するケロロとウレレ。
・そんな中、「元日に侵略中の隊長が雑煮とおせちを食べ、サッカーの決勝戦を見て、
 富士山となすびと鷹の初夢を見れば」
100%成功する侵略作戦があるという話をしたウレレ。
 風水とか統計学とかも考慮してるらしいです。でも言ってることはもはや予言とか霊感商法とかのレベル。
 さすがに狙ってその通りの初夢を見るのは無理なので、ウレレも実行は諦めたとのこと。

・その夜、本当にウレレが言ったとおりの初夢を見たケロロ。
 というわけで、休暇中の隊員全員を緊急招集したケロロ。「緑のくせになまいきですぅ?!」(byタママ)
・事情を説明され、驚愕のギロロ。
 ウレレによると、後はケロロが宇宙七草がゆを食べれば、何だかんだで侵略が完了するそうです。
 相変わらず全く根拠がわからない。早速宇宙七草を取りに行くことにしたケロロ小隊。



ぬか喜びに定評がある男

・宇宙七草を手に入れるために、クルルが情報をかき集めたり、ドロロが噴火寸前の火山に飛び込んだり、
 タママが宙ぶらりんになったり、モアが地面掘ったり、ギロロが巨大怪獣と戦ったり。
 そしてケロロは自分は初夢の奇跡を起こしたからと偉そうに留守番。
・で、宇宙七草が揃いました。
 侵略達成を前に、これまでの日々を思い返すケロロ達。
 一人回想飛ばされたドロロ。回想が秋の入浴シーンオンリーのクルル。
・そして全宇宙にケロロ小隊地球侵略達成間近のニュースが届き、
 大々的にパーティーが開かれることになりました。
 客が1000人来たりガルル小隊から花束が届いたり。ケロロ小隊大人気。
・客達の前に、宇宙七草がゆを持って現れたケロロ。
 食べる前に、あの奇跡の初夢を思い返したケロロ。
・そして、初夢に出てきたのは鷹じゃなくてカンムリワシだったことに今更気づいたケロロ。
 「何この微妙かつマニアックな間違い!?」(byケロロ)。っていうかよく覚えてたなそんな細かいこと。
 しかしもう後には引けず、青ざめた顔で宇宙七草がゆを食べたケロロ。





○「556 傷ついたヘルメット であります」

10円玉に命をかける男

・ビルの隙間に10円玉が落ちているのを感じ取った556が、
 早速癒着して取ろうとしたら、ヘルメットがビルにハマりました。
・それから元気がない556を心配するラビーはケロロに相談。
 Aパートのカンムリワシについて調べてたケロロ。
 「ワシって鷹の一種じゃん!呼び方の違いぐらい見逃せよ!ウレレのケチ!」(byケロロ)
・556に10円玉をチラつかせてみたケロロ。すると冒頭の一件を思い出して暴れた556。
 あの10円玉は結局子供が拾って行ったようです。
 頭上で引っかかってる変なおっさんは完全にスルーした子供。なかなかスルースキルが高い。
・556の言葉を通訳するラビー。556はこの古いヘルメットではもうダメだと感じているようです。
 というわけで、ニュー556となるために、前にあったのと全く同じ手術台にまた寝かせられた556。
・ヘルメットが金色になり、ニュー556誕生。
 「もう心配しなくていいぞ。お兄ちゃんは10円のために苦しんだりしないから」まともなこと言ってるニュー556に驚くケロロ。
・更にニュー556は、自動ドアも壊さずに開けられるようになりました。
 「すごいねお兄ちゃん!」「もちろんさ」普通はVサインするところじゃない。



10円玉に命をかけない男

・ニュー556と町を歩くラビーは、ゴミ捨て場にカラーボックスを発見。
 しかしニュー556はカラーボックスを無視し、AVラックに目をつけました。
・道に10円玉が落ちているのを見つけたラビー。
 しかしニュー556は10円玉を無視し、あのビルの隙間に落ちていた100円玉に目をつけました。
 落ち着いてしゃがむ事を覚えたニュー556は、難なく100円玉をゲット。
・100円玉で10本のんまい棒が買え、これからの生活に希望を抱いたニュー556。
 そしてニュー556は、AVラックを置くために、
 カラーボックスと前のヘルメットを全部捨てるようにラビーに言いました。



妹のために全てをかける男

・その後、バイトも順調に行き、以前よりは順風満帆な生活を手に入れたニュー556。
 しかしラビーは元気がありませんでした。
 「どうしたラビー?元気ないじゃないか」「前のお兄ちゃんは、私が元気がないことなんてわからなかった」
・ニュー556が捨てろと言った前のヘルメットは、
 556の母が貧乏な中頑張ってお金を貯めて、556にプレゼントしたものでした。
 以前の556に戻って欲しいと、涙を流して言ったラビー。
 それを聞いた556は、ゴミ捨て場に新しいヘルメットを捨てました。
・そして、自動ドアを壊し10円玉を拾う556が復活。
 ラビーが捨てていなかった前のヘルメットを受け取った556。ラビーと2人笑顔で家へ。
・その時、例のビルの隙間に10円玉が落ちているのを感じ取った556。
 さすがに今回はビルには突っ込まずに、手を伸ばして取りました。




○新ED ケロロ小隊「ケッケッケロロの大作戦♪」
ハッピーな曲に合わせて過去話の総集編。今回は正月スペシャル。
実写人形劇→毎週変更→総集編と、今期のEDは色々試してきてます。
スポンサーサイト
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

