fc2ブログ
ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
一年の計
ケロンは宇宙一! …たぶん。

現在1/24ですが、明けましておめでとうございます。
諸事情で今年もなんか忙しくなりそうなので
更新頻度どうなるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。

というわけで、2009年最初の更新は第244話のED絵です。
見れば見るほど感慨と感激で涙が出てくるような絵です。
ドロロが妙に目立たないのはやっぱり仕様か。


↑のED絵見て、やっぱり個人的にはミララが、
ケロロキャラの中では一、二を争うくらい好きなキャラだと改めて思いました。声のことはまあ置いといて。

2006年の時の僕の誕生日(の一週間前)にあった一件
ミララ絡みで物凄く恥ずかしい目に遭わせてしまったリアル友達Bから、
後でミララについて「あれメガネだったの?鼻の穴かと思った」と言われたのも、いい思い出です。
リアル友達Bにはそれを言う権利がある。っていうか本当にあの時はごめんなさい。
とりあえずミララ大好きです。ちなみにリアル友達A&リアル友達Bとはこの前の冬休みに集まってスマブラとかして遊びました。



数多くのアニメのエンドカードやアイキャッチをまとめてるアニメ雑録というサイトさんが
「僕らの合言葉」のED絵も全部まとめておられてました。というわけで紹介。
個人的なお気に入りは225話、230話、234話、244話。
この企画、今から考えると1枚目がギロロのふんどしって酷い幕開けインパクト絶大だな。


絶望先生みたいに、第5期DVD最終巻の特典映像に全ED絵ギャラリーを希望してみる。




前に話題になった質問に答えたら好きな人を当ててくれる(二次元でも三次元でもOK)というサイト
ネタ的に物凄い遅いですがケロロ小隊で試してみました。


○ケロロ想定の場合
一回目 ケロロ


○タママ想定の場合
一回目 タママ


○ギロロ想定の場合
一回目 ウルトラマン
二回目 ギロロ


○クルル想定の場合
一回目 スポンジボブ
二回目 クルル


○ドロロ想定の場合
一回目 カービィ
二回目 カービィ
三回目 ガマブン太
四回目 ドラえもん
五回目 ドロロ


という訳で、僕が想定するドロロはカービィに近いということがわかりました。
というか普通に正解率高っ。ケロロとタママに至っては一発正解です。ドロロのガマブン太はかなり惜しいと思う。
ギロロ想定でウルトラマンが出たのには噴いた。宇宙以外の共通点0なのに。



以下余談。
羽入(ひぐらしのなく頃に)を想定してやったら一発で羽入が出ました。
最後の方「角はありますか」とか「神ですか」とか聞かれて笑った。

クロミ(おねがいマイメロディ)でやったらピカチュウが出ました。
巻(瀬戸の花嫁)でやったらゾロ(ONEPIECE)が出ました。多分原因は刀。
スポンサーサイト



トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫