ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
忍合戦×京の陣! ?「ケロロ軍曹」第百四拾四話「出発行軍、侵略旅行!?…の巻。」他
X-5.5アニメ登場確定。RAZUNAです。
今回のあらすじ…小雪が夏美との夜を前に大興奮。




○「ケロロ軍曹」第百四拾四話「出発行軍、侵略旅行!?…の巻。」
・修学旅行に行くことになった夏美と小雪。ケロロ達にはもちろん秘密。
 でも夏美も冬樹もごまかし方が異常に下手だったためすぐバレました。何だこの姉弟。
 「大丈夫?バレてない?」「うっうん、うまくごまかしたから!」残念なことにバレまくりです。

・「修学旅行」の調査報告しに来たクルルの乗ってきた台に割とヤバい感じに潰されそうになったケロロ。上の人超余裕。
 修学旅行はお小遣い的な意味で遠足の100倍以上のパワーを持つらしいです。

・何気に会議中から様子がおかしかった内通者ドロロの報告で、
 ケロロに修学旅行の件がバレたことを知った夏美達。
 もちろん付いていく気満々なケロロのところに、隠していたことを謝り、今回だけは邪魔しないでほしいと誠心誠意頼みに行った夏美。
・その夜、夏美と一晩を共にするという一大イベントを前にしてなんか邪念出まくってる小雪。
 「夏美殿の運命やいかに…!?」(byドロロ)
・そんな小雪のもとに骸がいきなりの再登場。今京都で抜け忍達が何かを企んでるという忠告をして去っていった骸。
 警戒を強めることにした小雪&ドロロと、その様子を見て何かを考えてる623。
・夏美に修学旅行の思い出を話す秋。
 「それじゃひとつアドバイス!清水寺は最後にまわること!」清水寺で何かが起きるようです。
・そして修学旅行当日。やっぱりこっそり付いてきたケロロ達。
 あの夏美の頼みについては、「夏美達に迷惑をかけなければOK」という素敵すぎる解釈をしたケロロ。
 「任天堂発見」「宮本茂みえる!?」(byクルル&タママ)。何でだろうこのやり取りが妙に懐かしく感じた。
・突然現れた特別ゲストたわわちゃんから、最近宇宙人のトラブルが増えているという注意を受けたケロロ達。
 そして出発前の共鳴になぜか参加してるたわわちゃん。
 その頃、ケロロ達とは別行動で、夏美達をこっそり護衛しながら京都を楽しんでるドロロ。
「恋占いの石」に夢中になってたら夏美とはぐれてしまった小雪。一晩を共にするだけあって気合の入れ方が違う。
 そして夏美の前には敵か味方かわからない少女が登場。いい感じな引きで次回に続く。
 何かこの少女どこかで見たようなデザインなのは気のせいか。その頃ケロロ達は普通に京都を満喫中。

という訳で、小雪主役で続きものでした。この話次回で終わるのだろうか。
ここまで百合百合してる小雪は久しぶりに見た気がします。やっぱりアニメよりも制約が緩い分過激です。

極力夏美達に迷惑をかけないと言うケロロ達ですが、たわわちゃんの注意といい
クルルが京都を調べていて見つけた「パンドラの箱」的な何かといい、やっぱりこちらも一悶着起きるようです。
とりあえず「パンドラの箱」と抜け忍の企みは関係ありそう。


○「涼宮ハルヒちゃんの消失」
メタ発言満載の消失です。キョン、小さい方の朝倉さん言うな。
デフォルメで消失長門の可愛さが全体的にアップしてます。ポカポカの時の朝倉さん(通常)との身長差に萌えた。
キョンのせいで少ない出番が更に減ったと怒るみくる(大)は完全に八つ当たり
っていうかどっちかと言うとこれキョンじゃなくて長門(と朝倉)のせいでは。



○「未来日記」Diary.35「平行世界」
雪輝、ここまでの過程が酷過ぎるこの父親を凄いあっさりと許したなとは思いましたが、
何と言っても唯一残った肉親だからか。始め雪輝は再婚を願ってたこととか、昔は家族仲良かったような描写もあるし。
それにしても母親が父親に殺されて、その父親も悔い改める気持ちを見せたと思ったら殺されたって過酷すぎるだろ雪輝。


で、ムルムルが雪輝に願いを叶えたければ神になれとけしかけてきました。
もうこの人が黒幕でいいだろ。むしろ個人的には歓迎。


○「日常」日常の45?日常の48.5
「フッ」→「飲んじゃった…」で大爆笑した。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

