ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
仁義がある戦い ?アニメ「ケロロ軍曹」第111話
○「小雪 忍流パジャマパーティー であります」
・お泊り会をすることにした夏美と小雪。
・早速間違ってる小雪。ドロロは正解。
・小雪流の「おやつ」。天然記念物の丸干し。
・中の様子を伺うギロロ。「夏美さんやわらかい」はモロに誤解を受けるセリフだ。
・盗み聞きしてたことがバレ、吹っ飛ばされたギロロ。
・小雪流の「お化粧」。超実用的。
・「夏美と一緒にいられれば幸せ」と言う小雪。百合。
・小雪、ギロロ、ケロロのそれぞれの「ABC」。どんどん離れていってます。
・お泊り会をぶち壊そうとするギロロと、小雪の様子を見に来たドロロ。
遂にギロロVSドロロが始まった!原作のギロロVSドロロ話のセリフは全くなかったけど。
・外で激しいバトルが行われてる事に全く気付かない夏美と小雪。
・夏美と小雪はお風呂へ。ギロロが風呂を壊そうとしたところにケロロ乱入。
・ギロロにとばっちりでガンプラを壊され、キレたケロロはビーム乱射。更にそのとばっちりを受けたドロロ。
・ビーム乱射を焚き火と勘違いしてる夏美と小雪。
・小雪流の寝方。天然記念物は魔除けか何かですか。
・結局、全員共倒れとなったケロロ&ギロロ&ドロロ。

○「夏美 ドッキリ家庭訪問! であります」
・家庭訪問の日に仕事が入った秋。
・「素直にいないことを言えばいい」と言うギロロ。
・先生到着。秋不在を伝えようとしたところに早速ケロロ登場。
・ケロロ退場。
 ガンプラを返してもらった仁義を果たす&まだ返してもらえてないガンプラを返してもらうために、
 ケロロ小隊で秋不在をごまかすことに。「魂胆がワンパターン」言われてます。
・で、2番手ドロロ。ノリノリでやってて吹いた。
・ドロロ退場。夏美がドロロに怒ったのはひな祭り以来。
・間髪入れずに3番手タママ出撃。
・4番手クルル。何か変な物が入ってるコーヒー付き。
・ケロロ再チャレンジ。かけ離れました。
・全員失敗。やはりペコポン人スーツではごまかせないという結論に。
・という訳で、ドロロの写し身の術で全員秋に変身。ってか他人にも効果あるんだこの術。
・誰が先に行くかで大もめ。いつの間にかあやふやになってる仁義。
・そのまま全員で行きました。夏美&冬樹唖然。
・帰ってきた本物の秋。4人の秋は「にぎやかな姉妹」でごまかせた。
・一応夏美のために頑張ったので、お咎めはなし。
まだやってたギロロ。気合い入ってます。

○次回予告
・いよいよクルルとサブローの出会い話。戦うクルルがなんかかっこいいです。


○キャプ詰め
最萌えは暴走中のドロロ。ツンツンされてます。


教えてね 恋するABC

戦士ドロロと暴走ドロロ

偽秋だらけ
トラックバックURL
ケロロDVD Vol.9買いましたよ。もう何を楽しみにしてたかって、 ドロピンク

≪BackHOME | Next≫

