ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
COLORS ?アニメ「ケロロ軍曹」第206話(過去感想)
アニメ「ケロロ軍曹」第206話

あらすじ…1人除いて目に優しい、新生ケロロ小隊誕生。
Bパートによると、このBlogの管理人は味覚が発達していない上に人生のほとんどを損してるそうです。


※過去感想シリーズについてはこちら




○新OP ケロロ小隊「なんて素敵な土曜日」

100円>10円>愛

・パッパラー河合さん2度目のプロデュース。
 マーチ調でとても楽しい曲だけど、歌詞が再び凄い電波。鼻かんだちり紙って枕に入れていいのか。
 1番サビ前のクルルソロがねちっこい。そして最後を締めるのはまたギロロの絶叫。

・アニメの方も曲に合わせてぶっ飛びまくってます。
 ケロロ父&ギロロ父&ジョリリがOP初登場。梅雄もかなりネタな絵でOP初登場。
 更にナレーターまでOP初登場。しかもかなり目立ってる。後、ラストシーンのドロロ小さっ。





○「ケロロ小隊 色々作戦開始! であります」

青→黄→青

・5年目スタート。しかしそろそろ地球での日々がマンネリ化してきたらしいケロロ。
 ナレーターの「私も『色々』作戦考えますから」でいい事を思いついたケロロ。
・ケロロに部屋を滅茶苦茶にされた夏美が廊下にいた緑の影を捕まえると、なぜかそれはドロロ。
 冬樹が庭で焚き火をしていた黒い影に話しかけると、それはギロロ。
・更に秋がガンプラを運ぶ赤い影に話しかけると、それはケロロ。
 心機一転のため、全員色を入れ替えたと言うケロロ。
 「マンネリ化した夫婦生活で起こる、熟年離婚のような悲劇を生まないための対策」(byケロロ)
・ケロロはリーダーなので赤、ギロロは一匹狼風に黒、ドロロは自然の緑、
 タママは中性的に黄色、クルルは余ったから青。「笑いはしません」(byクルル)
 ギロロ押しのけて前に出たら押し返されたドロロ。アピールするタママ可愛いよタママ。

・次の日、日向家にいたらケロロと間違えられて夏美やギロロに捕まり、
 宇宙人街に出てみたらやっぱりケロロと間違えられてガキ大将星人に絡まれ、すっかり緑恐怖症になったドロロ。
 更にクルルに「青になったら人に話しかけられなくなった」と言われ、更に落ち込んだドロロ。
・日向家の面々からも紛らわしいと言われたので、更に色を変えることに。
 結果、




 オー・ファイブ

 ケロロ…マンダリンオレンジ。
 ドロロ…パーマネントオレンジ。
 クルル…ディープオレンジ。
 タママ…パーマネントイエローオレンジ。
 ギロロ…ライトオレンジ。

 「微妙な違いにこだわってみました」(byモア)。悪化しすぎ。



自分を、世界さえも変えてしまえそうな瞬間

・やっぱり夏美に抗議されたので、ギロロのピンク以外シックな色で揃えてみたところ、日向家には意外と好評。
 なぜか1人だけ派手なピンクにされて色々な意味で恥ずかしそうなギロロ。「小隊のアクセント」(byケロロ)
 しかし夏美に「可愛い」と言われて結局ピンクで落ち着いたギロロ。

・そこにタイミングよくメカヴァイパー襲来。迎撃準備に入るケロロ小隊。
 新鮮な気持ちになったため、いつになくやる気満々のケロロ小隊。
・基地に突撃してきたメカヴァイパー。
 しかし色が変わったケロロ小隊を見て人違いしたと思いすぐに帰って行きました。
 「やつめ!我が輩たちに恐れおののき逃げたか!」都合良く大曲解。
・こうして5年目を気持ちよくスタートさせたケロロ小隊。
 しかし夏美に勝てないのは変わらず、結局部屋の掃除をさせられることになったケロロ小隊。




直球スーツ

アイキャッチが3年ぶりに変更されました。
Wikipediaによると、元ネタはZガンダムだそうです。




○「ドロロ 納豆はお好き? であります」

好きなもののことになると燃える男

今からOPとED変えられないからという理由で色を元に戻したケロロ小隊。
 で、ドロロに侵略に積極的になってもらうためにドロロ&小雪の家に来たケロロ。
 ケロロの話を聞きながらずっと納豆をかき混ぜてるドロロ。
・という訳で、ドロロ発案の納豆作戦を開始することになったケロロ小隊。
 もちろんギロロは「納豆なんぞで侵略を立てられてたまるか!」と猛反発。
・更に「あんな臭い物食べ物ではない!」と納豆を侮辱したギロロにキレたドロロ。
 「ギロロ殿の味覚が発達していないだけではござらんか!?」(byドロロ)
 「もし戦場で食糧が納豆だけだったら」どうやったらそんな状況に。

・タママも納豆が苦手だと告白。そのまま意気投合して逃げたギロロとタママ。
 ということで、意地でも2人を納豆好きにさせることにしたドロロ。



Cake for you! 食べてね今夜は

・ドロロのオリジナル納豆料理その1…納豆ケーキ。試食係はケロロとモア。
 「ドロロも食べてみる?」「えっ…」満場一致でボツ。

・オリジナル納豆料理その2…納豆缶。「納豆あっためただけじゃんこれ」(byケロロ)
 いっそのこと納豆で武器を作ってみてはと言うケロロ。もちろん即却下したドロロ。

・タママから基地であったことを聞いた桃華。
 いざ冬樹とキスとなった時に口が納豆臭かったら台無しだからという理由で納豆が苦手だと言う桃華。
 「乙女の心を傷つけてしまう食べ物」そんな事言い出したらダメなものいっぱい出てくるんですが。
 という訳で、タママと一緒にドロロを説得することにした桃華。

納豆を手に塗りたくって納豆ローションというのを提案したドロロ。これはヒドい。
 ケロロは納豆を靴下に入れたら足の臭いが気にならないと提案。「それは飛躍しすぎでござる」(byドロロ)

・そこにいっその事2人を納豆漬けにしてみてはと、納豆津波マシーンと共に登場したクルル。
 どう見てもいきなりだんご製造機の使いまわし。とりあえず何も考えずにスイッチ入れたケロロ。



恋と食わず嫌い&目指せ納豆世界共通化

・その頃、夏美に昼食に誘われたギロロ。しかし今日のメニューはなんと納豆スパゲッティ。
 「納豆嫌いは人生のほとんどを損してる」夏美は納豆大好きなようです。
・そこにタママと桃華も登場。
 冬樹も手伝ったという納豆スパゲッティを食べないわけにはいかず、泣きながら食べ始めた桃華。
 タママにも強制的に食べさせる桃華。
・美味しそうに食べる夏美を見て、ギロロも納豆を食べようとしてみたその時警報が。
 基地では納豆津波マシーンが例によって暴走し、ケロロ達が納豆に飲み込まれてました。
・ギロロとタママによって助けられたケロロ達。
 自分が納豆漬けになってみて、自分が好きなものを人にも強制するのは傲慢だったと反省したドロロ。
 綺麗にまとまった。
・自分も意固地だったと謝ったギロロ。タママとも和解し、晴れて納豆作戦の説明を始めたドロロ。
 で、その内容は自分たちで一から納豆を作って世界中の人に無料で配るといういかにもドロロな作戦でした。
 ドロロ以外満場一致で却下。「嫌な思いさせちゃったね、ギロロ、タママ」(byケロロ)
 気を取り直して視聴者にも納豆をアピールするドロロ可愛いよドロロ。





○新ED ケロロ小隊 with アンゴル・モア「おまたせ地球一丁!」

爆弾リレー

作詞:畑亜貴さん、作曲:伊藤真澄さん、編曲:菊谷知樹さんといかにもLantisといった布陣。
個人的に一番驚いたのは伊藤真澄さん。あずまんが大王懐かしい。
映像はケロロ小隊の人形劇。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

