ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ハプニングを呼ぶ家 ?「ケロロ軍曹」 第百参拾五話「建物強襲!?禁断之住居!!…の巻。」
あらすじ…要塞日向家始動。ケロロ小隊が一晩でやってくれました。




・ケロロの「ちょっと家貸して」に思わず空返事で「いいわよ?」と言ってしまい、
 慌ててケロロを止めた夏美。しっかり録音済みのケロロ。
・ケロロによると、5巻であった宇宙お宅訪問番組まさかの門前払いが意外にも視聴率良かったらしく
 またテレビ出演の依頼がケロロ小隊に来たそうです。思わずワクワクしてしまった冬樹。
 「ことわれないんですよね。視聴率みちゃうと」(byケロロ)

・問答無用で家借りる許可貰ったことにして逃げたケロロを追ってケロロの部屋の前に来た夏美。
 中ではテレビ出演に向けての日向家改装について会議中。
 ケロロ達が言う「ユカダン」「光の空間」「ジェットバス」「男の隠れ家的」に思わず心が揺れた夏美。
・という訳で、素敵空間の誘惑に負けて正式に家を貸す許可を出しちゃった夏美。
 早速改装作業に取り掛かったケロロ達。作業音の中にネタが。
 改装中夏美と冬樹は556の部屋に寝泊まり。「くつろげよ全力で!!」くつろげねぇ。

・作業中、ケロロにいったい何の番組に出ることになったのか聞いてみたギロロ。
 「アタナベ・ワツシの要塞強襲」という、
 番組名通りアタナベワツシが要塞の突破に挑戦する番組だと言ったケロロ。
 自分も好きな番組の登場で要塞作りの作業に気合が入ったギロロ。やっぱり日向家大ピンチ。
・そして次の日、日向家の改装が終了し、疲れたケロロ小隊は番組収録の時間まで寝ることに。
 その頃、家の様子を見に戻ってきた夏美と冬樹。見た目に変化なし。
・「ユカダン」とか「光の空間」とかを期待して
 家に入った夏美を待っていたのは、廊下に仕掛けられた床から発射される弾の嵐。略してユカダン。
・ユカダンから逃げて部屋に入ったら一面鏡張り。そして夏美に向けて「光の空間砲」発射。
 更に逃げる夏美の前に立ちはだかったのは、今宇宙で人気らしい愛犬兼番犬プレアデス・テリア。
 「お…お手…」「ワン」するのかよ。
・小さな扉を見つけた夏美がそこに逃げ込むと、中はまさに「男の隠れ家」でした。これはトラップなのか。
 その後も様々なトラップをかわしながら逃げ、最終的に風呂にたどり着いた夏美。
 そして文字通りの「ジェットバス」射出。アクロバット飛行する風呂に叫びまくる夏美。
・その頃、テレビクルー日向家に到着。しかしまだ寝てるケロロ小隊。
 生放送なので、とりあえず撮影を開始したテレビクルー。
 ケロロ小隊を紹介する集合写真でまた欠席のため絵での登場なドロロ。
 後、ギロロとクルルがやたら和気藹々と肩組んでるのは何でだ。

・早速日向家に突入したテレビクルーを出迎えたのは、怒り最高潮な夏美。
 テレビクルーが襲われ放送中断。何気に要塞から生身で無事生還してる夏美はやっぱり凄い。
 その後、ケロロ小隊は本部に今回の勝手なテレビ出演がバレた上、夏美にしばき倒されました。





○へっぽこ通信
アニケロ第5期突入。第5期第1話はケロロ小隊心機一転の為に色替え&ドロロ主役の納豆作戦。
他の話はケロロ小隊会社設立、桃華と桜華と桜、ギロロVSコンピューターウイルス、携帯作戦。
サンライズの公式に載ってた4月最終週の話は原作の「普通の小雪」話?





「ケロロ軍曹」新OP ケロロ小隊「なんて素敵な土曜日」5/21発売
ケロロ小隊がOPを歌うのは初。そしてOP&ED共にケロロ小隊なのも初。これは期待。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

