ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
REVENGER ?アニメ「ケロロ軍曹」 第202話「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第202話

あらすじ…シュララはやっぱり律儀だった。
残りのお仕事人全員登場でシュララ軍団との最終決戦幕開け。






季節外れの挑戦者

1月にはアジトに直接乗り込んで来るはずだったケロロ小隊が
 いつまでたっても来ないので待ちくたびれたシュララ。

 という訳で、次の刺客ユキキ出動。
・3月の早朝なのに辺りは雪景色。しかし雪が積もっているのは日向家のみという異常事態。
 雪合戦したりツララで角作ったりしてたケロロ達の前に現れたユキキ。
 「あんな所に赤ダルマ…じゃなくて雪ダルマか」(byケロロ)
・ケロロにシュララ軍団はいい加減しつこいと言われて怒ったユキキは、ケロンスターを賭けて、

 アイドル健在

 羽根突きで勝負しようと持ちかけて来ました。
 ギリギリで第4期登場を果たしたすもも。



過ぎ去った1月

・全てにおいてあまりにも季節外れなユキキにケロロとタママは大爆笑。
 更に双六、こたつにみかん、福笑い、ドロロで凧上げ、餅つきと正月物ばかり出してくるユキキ。
・そして最終兵器お年玉を出したユキキ。金銭出現でがっちり食いついたケロロ。
 お年玉に近づこうとするケロロはタママにも止められず。
・そこに現れたクルルが太陽光を集めてユキキに発射。あっさりユキキを倒しました。
 「お日様カモーン!テルテルピッカーン!」(byクルル)。ユキキ倒したらすぐに戻っていったクルル。
・お年玉の中身は紙きれ。「偽のお年玉で騙そうなんて卑怯であります!」引っかかるなよ。
 そして「お年玉」である事を思い出し、急いで部屋に戻っていったケロロ。
 ユキキはこれで自分の役目は果たしたと言って逃亡。
・部屋で、今年貰った年賀状(全部で5枚)を引っ張り出したケロロ。
 まだお年玉くじの当選結果(景品の中にガンプラセット有り)を見ていなかったそうです。
・当選していたのは、シュララから貰った年賀状(4等)のみ。「素直に喜べない」(byケロロ)
 そしてここでようやくその年賀状にシュララ軍団アジトの住所が書いてあり、
 しかもそれが近所であることに気がついたケロロ。

 シュララが2ヶ月前にわざわざ仕掛けて来た釣り餌がここでようやく効果発動。というか伏線だったのかあれ。



ケロロランドでは大役任された男&こうかはばつぐんだ!

・という訳で、早速シュララ軍団アジトに攻め込みに行ったケロロ小隊。
 「さすがのシュララも今頃我輩達に攻撃されるとは思っていないはずであります」
 シュララ、この罠仕掛けてから2ヶ月間律儀にずっと待ってたんですが。

・アジトに入って早々、落とし穴に落ちたケロロ。
 ケロロを追いかけてきたケロロ小隊をライトが照らし、最後の刺客カゲゲ出現。
・暗殺超魔術でケロロ達の影を実体化させたカゲゲ。
 という訳で、自分の影と戦うことになったケロロ小隊。実力はもちろん互角。
 カゲゲはあのジララと影の技で競い合ったことがあるそうです。
・その頃日向家、洗濯物を干していた夏美。
 そこにケロロへのお土産持って若返りエステツアーから帰ってきたプルル。
 深刻だった肌も若返ったそうです。夏美苦笑い。
・自分との戦いでは埒が明かないので、相手を変えてみることにしたケロロ小隊。
 ケロロの相手は影ドロロ。やる気満々の影ドロロを見て、ある事に気づいたケロロ。




 一部世間の認識

 「ドロロって一部世間じゃ影薄いって言われてるけど、本当だったんでありますな」






 浮き彫りになる男

 本当だ。
 トラウマボイスがハモった本物ドロロと影ドロロ。



祝・実質初の操縦成功

・敵味方共に1人リタイア。
 この調子で残りの影も片付けようとするも、自分達は「光ある限り」不死身だと言う影達。
 自分から弱点喋りました。
・という訳で照明を全部壊したギロロ。影達は消滅。
 残るカゲゲもあっさり捕まえ、ケロロ小隊勝利。
・ケロロ小隊の前に、人形にされた今までに出てきたシュララ軍団と共に現れたシュララ。
 ただしヌイイは不在。ついでにギョロロはケロロ小隊に捕まってから行方不明。
・シュララ曰く、皆揃って足を洗いたいと言ってきたから人形にしたそうです。
 過去に出てきた団員ほぼ全員に辞めたいと言われたシュララ軍団がなんか心配です。
・人形を合体させて巨大ロボにしたシュララ。
 対抗してケロロロボを呼び出したケロロ小隊。今回も先陣を切るドロロ。
・今回は特訓してきたから合体しても操縦はバッチリと言うケロロ達。
 その言葉通り、パンチやキックをシュララロボに次々と叩き込むケロロロボ。



執念の男

・しかしシュララが反撃を開始し、成す術もなく攻撃を受けていくケロロロボ。
 「どうしたどうしたカワイコちゃ?ん?」(byシュララ)
・ケロロ小隊には「執念」が足りない、そしてケロロに復讐できる日を待っていたと言うシュララ。
 その言葉を聞いて動きが止まったケロロ。
・そしてシュララロボがケロロロボに仕掛けた爆弾が爆発し、ケロロロボは倒れました。
 気絶したケロロからケロンスターを奪い取ったシュララ。




○次回予告
VSシュララ最終決戦。プルルもしっかり登場で第4期の総結集。そしてバナナの皮。
とりあえず今回のシュララの復讐発言が気になります。
スポンサーサイト
トラックバックURL
 ケロロ軍曹 関連商品 切手シートですかぁ。
「ケロロ 激闘!最後のお仕事人 であります」 日向家限定の季節外れの大雪はシュラ

≪BackHOME | Next≫

