ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
名探偵の逆転裁判 ?アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 第8話「孤島症候群(後編)」
アニメオリジナルの洞窟シーンやら黒キョン&黒ハルヒやらオチやら、
話を盛り上げてて面白かった。黒い二人のシーンは、オチがあるとはわかっててもハラハラした。
そして結局ハルヒが望んだことが本当に起きたのかもしれないという疑惑が浮上。

○本編
・殺人事件発生。長門はともかく、凄い冷静な古泉。そしてショックで倒れたみくる。
・一番怪しいのは行方不明の豊。現場を再び見に行くも門前払い。
・キョンとハルヒは豊を探しに行く事に。何気に凄いギュッと手を繋いでるハルヒとキョン。
・怪しい影を見たハルヒ、追いかけたらキョンと一緒に崖から転落。
・ずぶ濡れになり、洞窟内で助けを待つ二人。
・自称名探偵、ハルヒの推理。穴開きまくり。
・キョンの一言でとんでもない真相に気付いたハルヒ。
・救出されたハルヒとキョン。
・ハルヒの命令を忠実に守り、決してドアを開けようとしない長門。
・キョンの言葉でドアを開けた長門。名探偵は終わりにしたハルヒ。
・古泉が語る、ハルヒが考えた事件の真相。
 圭一、刺されて気絶したが心臓にナイフが届かなかったためまだ生きてた。
   ↓
 起きた圭一、襲われた事を思い出し思わず鍵を閉める。
   ↓
 それと同時にキョン&古泉&新川が扉破ったせいでその勢いで圭一吹っ飛びナイフが心臓まで刺さる。
ちょっと待った黒いキョンが出た!
・新川に、古泉が殺されたことを伝えるキョン妹。新川ビックリ。
更に黒いハルヒも出た!淡々と話してる分怖い。
・生命の危機を感じ、思わず飛び起きた圭一。死んだフリでした。
・逆転裁判っぽいポーズをして、事件の本当の真相を生き生きと語るハルヒ(名探偵復帰)。
 全てはハルヒを退屈させないためのお芝居。
・実は手がかりは全てキョンの手柄。
・全てが終わり、帰りの船で意気揚々としてるハルヒ。
・ハルヒが本当に殺人事件をを望むはずがないと信じていたキョン。なぜか毛の生えたホクロに注目する古泉。
・唯一解決してない謎、ハルヒが見た人影の正体。ただの見間違いか、ハルヒの力が第三者を作り出してしまったのか。
・次回は完全にアニメオリジナル話。時間系列的には最後の話。ってかいつ本編に戻るんだ。


○キャプ詰め
とりあえず最萌えはキョンが生きてて安心してるハルヒ。


大嵐と洞窟内

黒いキョンと逆転ハルヒ
トラックバックURL
■涼宮ハルヒの憂鬱■
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #8「孤島症候群(後編)」  今回は#6「孤島症候群(...
嵐の孤島で起こった殺人事件。名探偵ハルヒの出番です!ここまではハルヒの望んだとおりの展開ですが、果たして犯人はいったい誰?

≪BackHOME | Next≫

