ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
蛙の手も借りたい&戦場のメリークリスマス ?アニメ「ケロロ軍曹」第192話
アニメ「ケロロ軍曹」第192話

大体のあらすじ…親父3人、いい旅夢気分。
2007年最後のアニケロを締めくくるのは、ケロロ小隊の隊内大戦争。




○「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」
・クリスマス前につきおもちゃ屋は大繁盛、結果ガンプラが売り切れで買えなかったケロロ。
 そんな気分が沈んでる中なのに周囲は幸せムード全開だったので、妬んでクリスマスを抹消することにしたケロロ。
・クリスマスケーキは残して欲しいというタママの提案も却下。タママ大泣き。
 「そんなことでペコポン侵略になるのか?」「ならないであります」(byギロロ&ケロロ)。またもや断言。
 今回は純粋にクリスマスへの妬みによる作戦で、侵略などという邪念はないと言うケロロ。むしろ邪念100%。

・奥東京市に放たれた電波により、街はクリスマスをすっ飛ばしてお正月モードに。
 「なぜか」24日の予定が空いてることに気づき、漫画家達に次々と締め切りの前倒しをしていった秋。
・「なぜか」大切なものを奪われた気分になったので、とりあえず基地に殴りこんできた夏美。
 しかし肝心の奪われたものが思い出せず、ケロロに「何を戻せばいいのかわからない」と言いくるめられた夏美。
・作戦は成功かと思いきや、
 このままでは何も知らないサンタが普通に奥東京市に来てしまうことに気づいたケロロ小隊。
 ということで、サンタを妨害するためケロロ小隊出動。
・スカンジナビア半島上空でサンタの姿を確認するも、凄い速さで逃げられたケロロ。
 更にサンタがもう1人チョモランマ上空に出現。タママインパクトを外してチョモランマの標高下げたタママ。
・北米大陸上空でサンタに接近するも、ネット弾を外しサンタにすぐ横をかすって行かれたギロロ。
 かすったついでにギロロにプレゼントを渡したサンタ。
・三方から囲い込み、ようやくサンタを停車させることに成功したケロロ達。
 煙の中から出てきたのは、

 ザ・親父

 思いっきり知ってる人でした。
・何でも、ギロロ父と伊香保温泉行ってたらサンタがいてサンタと意気投合したケロロ父は、
 ギロロ父と一緒にサンタの仕事を手伝うことにしたそうです。
 そしてこの仕事が終わったら3人で登別温泉行って打ち上げとのこと。正月までずっと日本にいるそうです。
 3人で撮った記念写真もありました。

 いい湯だな

 前の2人は地球の温泉を満喫しすぎ。凄い馴染んでます。
・ケロロ父にガンプラをプレゼントされたケロロ。「明日はホームランだー!」(byケロロ)
 妬んでいた原因は消えたしケロロ父&ギロロ父も頑張ってるようなので、クリスマス抹消作戦を中止したケロロ。

・そしてケロロ父から貰ったプレゼントのガンプラを開けてみたケロロ。

 紛らわしさはダンガル以上

 パチモンでした。ダソヌ☆マソが新たな誤読商法を始めたようです。


○「ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります」
・ギロロがAパートで貰ったプレゼントの中身は改札鋏。
 ギロロにとって色んな意味で懐かしい一品。その感触を思う存分堪能するギロロ。
・556にクリスマスケーキを売りつけられたケロロ。
 日向家の人達はいないので、ギロロを誘って2人で食べることに。
 夏美は623の公開録音へ。多いな公開録音。

・とりあえずケーキを2つに分けることに。
 しかしケロロが自分がお菓子の家がある方を食べると言い出し、ギロロも自分がお菓子の家を食べると主張。
・家を貰う代わりに自分の領土は小さくてもいいと譲歩してきたケロロ。
 しかし「境界」「領土」という言葉に2人の侵略者魂がいたく反応。
 こうして「たかがケーキ」の取り分のために本気で争うことになったケロロとギロロ。
・対決方法は、ミクロイド光線で小さくなって直接ケーキの上で領土の奪い合い。
 演出で粉砂糖の猛吹雪を吹かせるモア。凄い甘ったるい空気に包まれた戦場です。
・問題の家を攻め落とそうと突撃し、落とし穴にはまったギロロ。
 落とし穴製作者はタママ(ケロロが召集)。更にクリームで生き埋めにされたギロロ。
 「もーいーかい?もーいーよ」ハモるタマケロ可愛いよタマケロ。

・しかしタママもお菓子の家を欲しがり、結局同盟は破棄に。タママインパクトで吹っ飛ばされたケロロ。
 「げに恐ろしきは家の魅力であります。あのタママ二等の性格設定まで変えてしまうとは
 タママは昔から結構ケロロを裏切ってますが。

・アーマーを装備し、タママをパンチで吹っ飛ばし返したケロロ。
 そこにギロロが地面を食い破って、今にも吐きそうになりながら復活。しかしケロロによって簡単に吹っ飛ばされました。
・更に今度はクルルがメカに乗って、ケーキをボルシチ味にするという野望と共に参戦表明。
 嫌がったナレーターにも攻撃したクルル。
・お菓子の家に入って応戦するも、ガトリングで家に穴を開けられたケロロ。
 絶体絶命のその時、ボルシチ味ケーキ反対のドロロが現れガトリングを切り落としました。「ドロ沼君!」(byケロロ)
・クルルをクリームの中に埋めた後、
 自分の知らないところでこんな争いしてたことにトラウマスイッチ入って自滅したドロロ。
 成り行きで生き残ったケロロが一人勝ちだと喜んだのも束の間、今度こそ完全復活したギロロがケロロに発砲。
・更にタママとクルルも復活し衝撃で転がっていったケロロ、立ち上がったドロロに避けられ壁に激突。
 「いつまでもトラウマに囚われてちゃダメだ!参加しなくちゃ!」気合い入れるドロロなんか凄い可愛いよドロロ。
・そして5人が激突し、

 ファイヤークリスマス

 ケーキは派手に大爆発。これだけドンパチやってれば当然。
・日向家帰宅後、爆発したケーキを自分達で食べることとなったケロロ小隊。
 何だかんだあったけど美味しいようです。でもこのケーキ絶対極めて小さな弾とか入ってる。
 日向家&モアは秋が買ってきたケーキを美味しく食べました。

・秋が買ってきたケーキに乗ってたお菓子の家を食べたいと言った冬樹。
 その言葉にケロロ小隊全員反応。しかしケーキ大戦第2回戦は夏美が阻止。


○次回予告
Aパートは初詣、Bパートはおせちと雑煮の一大決戦。


キャプ詰め。
妬み溢れる日&温泉愛好家達の夜

糖まみれの戦場

WE LOVE XMAS CAKE


「超劇場版ケロロ軍曹3」ゲスト声優はルー大柴(ドルル役)
今年のゲスト声優はルーさん一人?まだグラビアアイドルとか来そうな予感がする。

「超劇場版ケロロ軍曹3」主題歌 つじあやのとBEAT CRUSADERS「ありえないくらい奇跡」2/20発売
まさかのロック。
トラックバックURL
ジオラマの戦場で バトルとは。。。。
「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」 クリスマスを抹殺! 軍曹がクリス
Aパート 「ケロロ クリスマスを防止せよ!」

≪BackHOME | Next≫

