ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
仲間達の一夜 ?「ケロロ軍曹」 第百三拾話「全員整列!!伝説開始朝日影…の巻。」
大体のあらすじ・・・レアゲームを巡って見知らぬ男たちの間に友情が芽生えた。
心温まる話です。




・一部で前評判が凄い高いのに
 メーカーが売れないと思ってるから出荷数がごく僅かなゲーム「オカルト?」が欲しいけど、
 予約は〆切&オークションは高騰中な上に、秋に深夜にゲーム店の前に並ぶことを許してもらえなかった冬樹。
 今回の秋はブートキャンプに挑戦中。
・という訳で、冬樹の代わりにゲーム店に並ぶことにしたケロロ。
 こういう時のために作っておいた極めて地味な地球人スーツを使うことにするも、
 体部分が極めて地味な分ケロロの顔が極めて浮いてるという自体に。
 「大失敗♪」お前こうなることが始めからわかってただろクルル。
・深夜0時、ケロロがゲーム店に行くと、既に2人の先客が。
 ボタン式の信号機に行く手を阻まれたりしながら、無愛想な2人目の男の後ろに並んだケロロ。
・深夜3時、暇になって来たケロロを他所に携帯ゲームを始めた2人目の男と後から来た4人目の男。
 自分も暇つぶしのために持ってきたガンプラを作ることにしたケロロ。左右から変な目で見られてます。
・深夜4時、寒がるケロロ達に温かいお茶をくれた4人目の男。身も心も温かくなったケロロ。
 更にガンプラも作り終えて再び暇なケロロに持ってきたファミ通を貸してくれた2人目の男。
 「我輩達・・・・・・もう仲間でありますな!!」(byケロロ)

・早朝5時、ゴールを目前にして盛り上がるケロロ達。
 しかしここで今まで地味だった1人目の男を腹痛が襲いました。
 1人目の男を気遣い、自分が1人目の男の分も確保すると言って1人目の男を帰らせた2人目の男。
・開店4時間前。全国で予想外に深夜組が出てきたため、まだ開店前だけど「オカルト?」の販売を始めることに。
 ケロロ達が並んでいた店には4つの入荷が。1人目の男の分もあったと安心するケロロ達。
・しかしここで妹のために朝早くから「オカルト?」を求めてゲーム店にやって来た少年が登場。
 その少年に自分の分を譲ってあげたケロロ。
・とぼとぼと帰ってきたケロロ。
 しかし秋が冬樹のためにサンプルの「オカルト?」を貰ってきてくれていました。
 大喜びで自分も「オカルト?」を遊ぶことにしたケロロ。


○へっぽこ通信
・超劇場版3のゲストキャラの少女のフィギュア(彩色前)が公開。
 ここまでで超劇場版3のゲストキャラは4人。
・11月のアニケロはアリサVS妖怪や「脇の食材」戦隊等。
 シュララ軍団からはロボボとヌイイが登場。ヌイイ主役話がサブタイからしていい話になりそうで楽しみ。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

