ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
子供たちの人気者&楽園の2人 ?アニメ「ケロロ軍曹」第179話
アニメ「ケロロ軍曹」第179話

大体のあらすじ・・・ギロロと夏美が砂漠のど真ん中でアダムとイヴ状態突入。




○「ケロロ 出馬する! であります」
・奥東京市市長選挙を間近に控えたある日、
 候補者ポスターの中にケロロのポスターがあるのを見つけた夏美と冬樹。
・日向家に勝手に選挙事務所の看板建てたケロロ。ダルマもしっかり準備。
 「政治家になれば色々ちやほやされる上にワガママで世の中を動かせる」何気に問題発言。それにしてもなんてタイムリーなネタ。

・ケロロの部屋に押し入ってきた夏美を「海外視察の名目で海外旅行」「天下り」で釣ろうとするケロロ。
 「そんなズルいことしたくないわよ!」(by夏美)
 その後冬樹に「軍曹がまともに選挙に当選するわけない」と言われ、静観することにした夏美。

・選挙カー出動。「ポポイ・ザ・ケロンマン」で子供たちに注目されまくるケロロ。
 モアのウインクで青少年のハートも鷲掴み。
・政見放送で武器のない社会を作ると公言し、
 更に完全週休5日制やら夏休みの宿題の廃止やら秋休み導入やらで世間のハートをガッチリ掴もうとするケロロ。
・そしてケロロはあっという間に有名人に。夏美のクラスでもケロロの話題で持ちきり。街の人気者。
・学校からの帰り道、演説中のケロロを見つけたケロロ。でもこれ演説というよりは漫才。
・ケロロの漫才演説に大うけな街の人達を
 「そんな変な蛙みたいな顔した候補者なんて信じられるわけないじゃない!」と説得する夏美に対し、
 「ならば当選したらこのマスクを取る」と公約したケロロ。取るの!?
・更に、「水道からコーラ」(byタママ)、「トラウマのない明るい世の中」(byドロロ)、
 「毎週金曜はカレーの日」(byクルル)、「バレンタイン廃止」(byギロロ)と続く公約。最後のがなんか切実な感じ。
 「ゲロロ艦長実写映画化」(byケロロ)、多分がっかりなものになるから止めとけ。
・そんな感じで、「街のお年寄りや子供たちに優しい社会」を約束したケロロ。
 ケロロ達の共鳴に合わせて一緒に共鳴し始めた街の人達。洗脳完了。
・そしてやって来た選挙当日。このままだと本当にケロロが当選しそうな勢いだけど、
 選挙権がないので見守ることしかできない夏美と冬樹。
・結果発表を待たずしてダルマに目を入れようとする、自信満々なケロロ。
 そして結果は、


 当然の結末


 気持ちいいくらいの惨敗っぷりでした。
・敗因・・・確かに子供たちのハートはガッチリ掴んだけど、まともな大人たちは誰もケロロに票を入れなかったから。
 やっぱり面白いだけではダメでした。どうやらケロン星では子供にも選挙権があったようです。


○「夏美&ギロロ 帰れない二人 であります」
・突然ギロロのテントにクッキー持ってやって来た夏美。ギロロに味見してほしいとのこと。
 思いがけないイベント発生に顔が赤いギロロ。
・その頃、基地の入り口のワープ装置にAパートのダルマを無理に押し込んで、ワープ装置を爆発させたケロロ。
 その衝撃がギロロのテントを直撃し、ギロロと夏美はテントごとどこかの砂漠にワープ。通信機も故障。
・とりあえず辺りを探索していたら、謎のメカに襲われたギロロと夏美。
 謎のメカから逃げ、テントに帰還した2人は今ある食料を確認。
 ここでさっき夏美が持ってきたクッキーはサブロー先輩にあげる予定だったものと聞き、ショックを受けたギロロ。
 でも夏美の前では動揺は隠します。ちょっと声震えたけど。

・更に、今ここには夏美と自分の2人しかいないというとてつもなく重大なことに気が付いたギロロ。
 早速、一緒に手を繋いで歩いたり、夏美に膝枕してあげたり、
 夏美とキスしたりと様々な幸せ2人きり妄想を繰り広げるギロロ。そんな状況じゃないから。

・気を取り直したギロロが、夏美を守ることを改めて誓っていると、


 試練の時

 「ギロロも飲む?」


 いきなり間接キッスのチャンス到来。
 この初の夏美との間接キッスのチャンスに全身真っ赤になり、見張りをすると言って逃げるように外に出たギロロ。そして外に出てため息。
・外は既に夜。月を見つけ、ここは確かに地球だとわかったギロロ。
 地球ならばケロロ達もすぐ見つけてくれると思いきや、


 まさにサバイバル


 1ヶ月経ちました。
・そんな中、近くで見つけたオアシスからリンゴを採ってきた夏美。






 楽園物語

 「昔、アダムとイヴが禁断の果実、リンゴを食べてしまったために(以下略)」






 2人は急接近

 「ねえ、ギロロ。私達、この世界のアダムとイヴになるのかなぁ・・・」






 楽園の2人

 「でも私、ギロロとだったら、それでもいいよ・・・」






 わかりやすい展開






 という訳で、以上夢でした。凄い気合い入った夢だなぁ。
・ギロロがエデンな夢から起きたので改めて現実。あの謎のメカが再びギロロと夏美を狙って攻撃してきました。
 銃とナイフで応戦し、あっという間に全て片付けたギロロと夏美。この2人が共闘したら無敵です。
・テントが燃えた為、安全な場所を探して砂漠を彷徨う2人。
 夏美が食べないかと出してきたクッキーを、「無事に戻れたときのために取っておけ」と食べようとしないギロロ。
・そして2人が砂山の向こうに見つけたものは、崩壊した西澤タワー。
 自分達は未来の奥東京に来たのだと確信した2人。
・もう元の世界に帰れないと思い、絶望する夏美。そこに現れた謎のメカの親玉らしき巨大なロボ。
 地球を滅ぼしたのはケロン軍かもしれないと思いつつも、夏美を守るために戦うことを決意したギロロ。
「何があっても、必ずお前のことを守る!」そう言って、巨大ロボに攻撃を開始したギロロ。
 攻撃を受けて墜落した巨大ロボの下敷きになったギロロを、泣きながら呼ぶ夏美。
・そして盛り上がりが最高潮に達したところで、
 落ちてきた巨大ロボの中から2人を助けに来たケロロ達が出てきて種明かしスタート。
 あの謎のメカの正体は西澤家のセキュリティメカ、そして崩壊した西澤タワーは、初代の西澤タワーでした。
 この砂漠全体が西澤家の敷地だそうです。ここは日本ですか。


○まとめ&次回予告&その他&キャプ詰め
間接キッスの下りとか巨大ロボに戦いを挑む下りとか、ギロ夏が凄い可愛いかったです。
ギロロはもういざとなったら本気でケロン軍裏切る覚悟なようです。オチは西澤家の凄さを再確認できました。




そしていよいよ第4期前半戦も次回で最後。その最後の話を飾るのは、


Ready?


遂に開催ケロロ争奪戦。
火花を散らすタママとカララ。でも実質的な主役はモアっぽい。

サンライズ公式のあらすじによると、チロロまで参戦する流れだそうです。何で?
チロロと言えば、最近瀬戸の花嫁の巻が可愛い。





更に今週は超劇場版2DVD発売です。
メール成長体も出まくりのCMも流され始めたわけですが、


時の旅人


ブックレットの表紙それかよ。




踊る市長選挙&騒がしただけ

二人ぼっちの世界&間接キッスの誘惑

裏切ってでも&果てしない西澤家
トラックバックURL
ケロロ 出馬する! であります ケロロが侵略を目的に奥東京市の市長選に出馬する話。
「ケロロ 出馬する! であります」 自民党総裁選のさなか、タイムリーなお話でした

≪BackHOME | Next≫

