ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
勝てば良し ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第8話「タコヤキが食べれたらエエな!」
・キャラが可愛い。
・偶然見た第2期第1話が面白かった。第2期パワーダウンの法則発動してるらしいけど。
カオス。

等の理由で見ようかなぁと思ってたけど、
朝起きれないので見てなかった「おねがいマイメロディ」。
せっかくのチューナーだからフル活用しなければと思い録画した。
別にビデオ録画でも良かったんだけど、
さすがにこれを親の目の前で公然と録画して公然と見る勇気はない。


○本編
・大阪に修学旅行。そこで幼馴染の徹に9年ぶりに会う予定の真菜。
・徹の家は大阪一美味しいと評判のタコ焼き屋。
・大阪名物の値切りおばさん、イチャモンおばさん、ブランドおばさん。
 やたら気に入ってる潤とマイメロ。「かっこいいおばさんの国」って何だ。
・すっかり太った徹登場。マイメロが気に入った透、マイメロを誘拐して逃亡。
・タコ焼きを食べたがるクロミ。しかし徹の家のタコ焼き屋は閉店中。
・野球でトラーズが勝利するまでタコ焼き屋を再開するつもりはないらしい徹の両親。
・クロミの魔法により、マイメロ一行がトラーズの代わりに野球をすることに。
・1番打者、身長的にも力的にもダメっぽいってか色々と無理があるマイメロ。
・ストライクゾーンが狭すぎたため全球ボールに。結果オーライ。
・小さいので、バット振らなければ勝手にボールになるぬいぐるみ3人組。
 2塁まで走った時点で既に疲れてるマイメロ。
・そんなわけで、打つ気満々のピアノにバット振るなと命令する真菜。
 「よぉ動かんで頑張った」頑張ったのだろうか。
・美紀と歌は連続三振。既に寝てるマイメロ。
・真菜の出番。見事打って連続ホームインで3点獲得。
・徹の出番。両親が仕事復帰するためにホームランを打つことを決意。
そして見事連続空振り。キレた徹母乱入。
・大ピンチに召喚されたのはマイメロ父。ベンチから落ちて即リタイア。
・マイメロ父の代わりに徹母出撃。
 猛ダッシュでスタジアムを駆け回り、敵チーム一人一人に精神攻撃。反則だ!
・そのまま敵チーム全員戦意喪失→ボールを落としたキャッチャー。反則だ!
・戦意喪失している敵チームを尻目に、ギリギリホームまで辿り着いた徹。
・マイメロチーム勝利。魔法も解け一件落着ってか勝てば何でもいいらしい。
・何だかんだで一応願いは叶ったため、黒音符をだしてしまった真菜。
 出るものは仕方が無いらしい。
・タコ焼き屋再開。徹もまた野球しようと決意。


○キャプ詰め
とりあえず怒ってるクロミが可愛い。


おばさんトリオ

野球中


先週録画失敗したと書いたのはこのアニメのことなんだけど、
その先週の話にあったという
「魔法にかかってるふりをしてバクをハリセンで殴り、
 それだけではすっきりしないからクロミを殴ろうとするマイメロ
が凄い見たい。どれだけ腹黒いんだ。

後、第2話で視聴者全員を驚愕させたという変態ウサミミ仮面登場シーンも見てみたい。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

