ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
パチモンのまがい物 ?アニメ「ケロロ軍曹」 第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第172話

大体のあらすじ・・・ダンガルがハリウッド風に突然変異して大暴れした。
何気に今回556が珍しく大手柄です。最終的にはネヴラに食われましたが。




・カラーボックスに乗って海を漂いながら釣りをしてる556とラビー。
 そして釣れたのはカラーボックス。誰だ海にこんなの捨てたのは。
・突然海の中から現れた巨大な何かに襲われた556とラビー。カラーボックスが海の藻屑に。
 アリサがダークレイスの気配を感じてかけつけるも、既に巨大な何かはどこかへ。

・今年も土井中海岸にやって来たケロロ達。
 しかし土井中海岸はこの1年の間に超ゴージャスな観光地となってました。短期間で発展しすぎ。
・この大発展は、ダンガルがハリウッドで映画化されるから
 ダンガルヒットのきっかけになった土井中海岸もそれに便乗したからなようです。
 元はパチモンだったのに大躍進。「あんなパチモンに頼るほどネタ不足なのか?ハリウッドは」(byギロロ)
・今年土井中海岸で開催されるのは「ダンガルなりきりコンテスト」。ケロロのところにも招待状が。
・ハリウッドダンガルの出来を気にしながら歩いていたケロロは何かの足みたいなものに激突。
 ケロロがそれを見上げると、


 パチモンのパチモン


 オリジナルダンガルとは似ても似つかないハリウッド版がホテルのまん前にドデンと。
 「てゆーか、突然変異?」(byモア)
・コンテストが開かれるのは夜なので、それまでビーチでゆっくりすることにしたケロロ達。
 ケロロが日光浴していたら突然日陰になり、
 日陰作っている誰かにケロロが怒ったら、日陰作ってたのはアリサでした。傘(ネヴラ)装備中。
・「これはこれはアリサ殿、ご機嫌麗しゅう」アリサに腰が低いケロロ。
 下手な騒ぎが起きないように、アリサを見張ることにしたケロロ達。
・夏美によって(?)水着に着替えさせられたアリサ。
 そのままケロロ&タママVS夏美&アリサでビーチバレー対決スタート。
・飛んできたタママのサーブを、スライディングで全力で避けたアリサ。
 ジャンプ&ハイタッチしたり肩を組んだりして喜び合うケロタマ可愛いよケロタマ。
 この2人、勝つ為にアリサに違うルールを教えたようです。
 「勝ちゃあいいんですよ勝ちゃあ・・・」「何こだわってるのよ・・・」(byタママ&夏美)

・タママ、2度目のサーブ。球は再びアリサの方へ。
 今度は避けないかと思いきや、


 やられる前にやれ


 球を刺しました。どんなゲームですか。
 「すまん・・・つい・・・」(byネヴラ)

・漁船転覆のニュースをラジオで聞く冬樹。気がついたら隣にはアリサが。
・なぜ皆と遊ばないのかとアリサに言われた冬樹は、アリサのために砂浜にUMAの絵を描いてあげることに。
 しかし冬樹が描いたUMAを片っ端から既に狩ったと言うアリサ。
 「今度探しに行こうと思ってたんだけど・・・」(by冬樹)
・夕方になったので、ホテルに戻ることにした冬樹達。
 そんな冬樹とアリサを岩陰から見つめる謎の影が。
・夜、部屋でくつろいでいた冬樹の前にドッペルゲンガーが出現。
 しかし危害を加えてくる様子はなく、ジェスチャーで何かを伝えようとしてくるドッペルゲンガー。
・ドッペルゲンガーがジェスチャーで示した言葉を繋げると、「あやしいものじゃありません」という文に。
 冬樹、ジェスチャーわかるの早っ。
・そこにシャワーから出てきた夏美は、ドッペルゲンガーに驚き、タオル落として絶叫。
 2話連続で見られたら恥ずかしいことになりました。
そしてかけつけてきたギロロに全裸を見られ、夏美2度目の絶叫。
 逃げたドッペルゲンガーを追いかける冬樹。
・その頃、外ではダンガルなりきりコンテストが開催中。審査員はメロディハニー。
 ケロロ達も控え室で待機中。ギロロがいなくなったので、代わりに女装やらされることになったドロロ。

・ケロロ達の出番。皆でポーズを決めるも、
 審査対象はハリウッドダンガルだけだったので、オリジナルダンガルで挑んだケロロ達は即失格。
 「こんなパチモンユルせませーん!」メロディハニー、ダンガルを完全否定しました。
・帰る途中、怒って巨大ハリウッドダンガル像の足を蹴ったケロロ。
 すると巨大ハリウッドダンガル像が動き出しました。
・所変わって海岸。冬樹とドッペルゲンガーの前に、ドッペルゲンガーを狩りにアリサが出現。
・引き続きジェスチャーで冬樹とアリサに何かを伝えようとするドッペルゲンガー。やっぱり答え出すのが早い冬樹。
 答えを繋げると「はやくにげて」に。その時、巨大ハリウッドダンガル像が動いているのを見つけた冬樹とアリサ。

・動くダンガル像に喜ぶ観光客達。夏美&秋も巻き込み逃げるケロロ。
 そこにダンガル像を止め、中のUMAを狩りに来たアリサ。

・ギロロ&タママに助けられた夏美&秋。ただしケロロは放置。
 ギロロにダンガル像を海に誘導しろと言われ、オリジナルダンガルスーツ着てダンガル像を挑発するケロロ。
・スーツについてたビームサーベルでダンガル像と戦おうとするケロロ。


 性能の差


 でもスカでした。
 ケロロ、ダンガル像に食われました。
・ダンガル像に押されてるアリサ&ネヴラ。
 そして冬樹を踏み潰そうとするダンガル像の足を止めたのは、ドッペルゲンガー。
・巨大化し、真の姿を現したドッペルゲンガー。同時にダンガル像も弾け飛び、中の人が登場。
 ドッペルゲンガーとダンガル像の正体は、それぞれ「ヒトガタ」と「ニンゲン」というUMAでした。
・クルルによると、ヒトガタとニンゲンの正体は、
 大昔に隕石に乗って地球にやって来た宇宙原始生物の生き残りだそうです。
 そして人間に見つかり、「そりゃもう、やけっぱちになって、ワルいコト、いーっぱい、いーっぱい」やったのだろうとのこと。
 ここのクルルの喋り方がやたら可愛かった件について。

・その頃、ニンゲンの腹の中で先客の556&ラビーを見つけたケロロ。
 一緒に脱出しようとケロロが言うも、この腹の中は魚が食べ放題で快適なので出たくないと言う556。
・ラビーに「今はお友達を助けてあげて!」と言われ、
 ケロロとの友情を再確認した556。いつもならこのシーンはケロロと冬樹がやるところ。
・外ではヒトガタとニンゲンが大接戦。その時、突然苦しみだしたニンゲン。


 大活躍


 ニンゲンの腹の中で、556がレーザー竹刀振り回して大暴れしていました。
 なんか今回の556、今までで一番頼もしく見えます。ちゃっかり魚は持って帰る気満々なようです。
・助けてもらう代わりに、556にバイト先を見つけることを約束したケロロ。ギブ&テイク成立。
・苦しむニンゲンを捕らえ、中のケロロ達ごと吸収したネヴラ。
 戦いが終わって朝、ヒトガタは狩らずに逃がしたアリサ。
 アリサは「自分とヒトガタに重なるものを感じた」のだろうと思った冬樹。自分達を助けてくれたからというのもありそうです。
・その頃、アリサの宝石箱の中でニンゲンから逃げまくってるケロロ。
 宝石箱の中も快適らしい556とラビー。それでいいのか。
・次回はカプー。サブタイの語尾も変化。


キャプ詰め。
近代化の波&勝ったもん勝ち

ドリームクラッシャー&ハリウッドの恐ろしさ

ニンゲンなのさ


「超劇場版ケロロ軍曹3」特報公開(情報元:2chアニメ板)
とりあえず、クローンケロロを思い出した。
冬樹との友情は一度やったから、今回は小隊の結束的な話をやってほしいところ。
トラックバックURL
「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」 ダンガルがハリウッドで実写映画

≪BackHOME | Next≫

