ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
妨害しまくりですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第15話「猛レースですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第15話

大体のあらすじ・・・優勝者の願いが叶うレースで、象さんの凶悪プレイに非難轟々。




・今日はマリーランドのレース大会。歌も小さくなってレースに参加。
 「歌ちゃん太った?」「縮んだの!」(byマイメロ&歌)
・レーススタート。でも全員安全運転なためちっとも盛り上がらず。
 マイメロ&歌チームに至ってはカタツムリより遅い始末。
・そして優勝カップに黒音符が取り憑いてそんなあまりにもつまらないレースに怒り、
 レースを盛り上げるためにコースを難しくし、更に優勝者には何でも願いが叶う願い星をプレゼントすることに。
 一斉に目が輝いた出場者たち。「駆がもう少し照れ屋さんじゃなくなるといいな?。フフフフ・・・」歌笑い方が黒いよ歌。
・一気にスピードアップした一同。
 マイメロ&歌チームとピアノ&バコチームが並びました。
 ピアノちゃんが語りだした願いを聞いて泣き出したバコ。
 ピアノちゃん相変わらず野望が黒いよピアノちゃん。何言ってるのか全くわからないけど。

・トップはクロミ&バクチーム。そのすぐ後ろには象&大臣チーム。
 命令しまくる象さんに大臣が「お前はもう王様じゃねぇんだよ!」とキレたら、


 衝撃写真


 大臣がサングラス外してる写真で大臣を脅迫してきた象さん。
 やむを得ず象さんに従うハメになった大臣。
・地獄の上り坂で強風に煽られたバク夫婦チームのダンボールカーが崩壊。その中にはバク兄弟一同が。
 (マシンの中の人が)頑張ったけどここでリタイア。
・クマ君が投げたバナナの皮に滑って、フラット&リスチームリタイア。マリオカート的。
・象&大臣チームを抜いたピアノ&バコチーム。
 怒ってハサミでピアノ&バコチームのマシンの毛を全部狩った象さん。ピアノ&バコチームリタイア。
 追いついてきた象&大臣チームを排気ガスで退けたバク。

・溶岩地帯で暑くて進めなくなりストップしたクロミ&バクチーム。
 クロミがバクをアイスカーに変えて進むも、溶けてしまい結局走って抜けた2人。
・その頃、まだ地獄の上り坂にいたマイメロ&歌チーム。しかもマイメロは熟睡中。
 「ウサギが昼寝して負けたら昔話になっちゃうよ?!」(by歌)。
 あっちは余裕で勝てそうだったから寝たけど、こっちは勝てそうもないのに寝てます。やる気なさすぎ。

・マイメロ起床。ピンチだと聞いたマイメロはターボボタンを押してマシンをターボモードに。
 猛スピードでピョンピョン跳ね出したマイメロ&歌チームのマシン。
 楽しそうなマイメロとは裏腹に歌は絶叫。
・相変わらずクロミ&バクチームを抜けない大臣を、
 役立たずと言わんばかりに投げ捨て、代わりに運転することにした象さん。
 砂浜に頭から刺さった大臣がとにかく不憫。
・そしてバクの尻を剣山で刺した象さん。凶悪。
 仕返しに2度目の排気ガス攻撃を喰らわせたバク。

・そこに追いついたマイメロ&歌チーム。
 しかしその時海中から巨大な手が出現。海の中に引きずり込まれたマイメロ達。
 苦しむ歌の横で普通にしてるマイメロ。
・メロディマークでクジラ召喚。クジラの頭に乗って海から脱出したマイメロ&歌。
 一足先に海から出たクロミ&バクはゴール目前。
・クジラの潮に乗ってマイメロ&歌はコースに復帰。海水と一緒にクジラの口の中に吸い込まれた象さん。
・マイメロチームとクロミチーム、最後のデッドヒート。
 そこに魚まみれの象さんが乱入。マイメロ達をマシンの鼻で魚ごとなぎ払った象さん。凶悪。
・そのまま象さん一着でゴール。
 しかし象さんの相変わらずの傍若無人っぷりに観客全員から非難轟々。
 象さん、誰よりも妨害しまくってました。
・大喜びで表彰台に登った象さん。象さんのあまりの魚臭さに表彰台に上がれないマイメロ達。
・そして願い星に王の座復帰を願い、王の座復帰に成功しやがった象さん。
 恐怖政治復活かと思いきや、女王様がもう一人の優勝者である大臣を連れてきました。
・大臣の願いにより、象さんの王復帰は無事なかったことに。
 仕返しに大臣のサングラスを奪おうとする象さん。キレた女王様。
 そもそも大臣はよく象さんと一緒にレースに出る気になったな。

・という訳で、二着のマイメロ&歌チームに優勝カップ進呈。ついでにキラキラ玉も。
・次回はマイメロの「空気を読む」特訓。文字通り。


キャプ詰め。
願い星に野望を&象さん自重
トラックバックURL
「猛レースですっきり!?」 脚本:大場小ゆり ゾウひどすぎw

≪BackHOME | Next≫

