ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ヒロインのリサイクルですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第12話「ふしぎの国ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第12話

大体のあらすじ・・・不思議の国で、ヒロインがトイレットペーパー化の危機。
「エコロジーねっ」(byマイメロ)




・捨てられてちり紙交換車に乗せられた絵本に黒音符。前置きなし。
 ちょうどそこに通りすがった歌とマイメロと、やって来たクロミ&バク。

・買われても一度も読まれることがなく捨てられたと言う絵本。それは悲惨。
 道連れだと絵本の中に取り込まれた歌達。

・不思議の国のアリスの世界でアリスの格好になった歌と、
 ストーリーに従いお茶会へと行ってしまった時計うさぎマイメロ。
・後から落ちてきたクロミ&バク。
 絵本が言うには、1時間以内に絵本から脱出できないと、


 エコロジーヒロイン誕生


 工場到着で全員まとめてリサイクル決行。
 このままではヒロインがトイレットペーパーになるという非常事態に。
 「誰かの尻にあてがわれるなんてごめんゾナ!」(byバク)
・トイレットペーパーに大ショックを受けた歌とクロミ。
 バクをロケットにして一刻も早く絵本から脱出することに。


 地球に優しいバク


 でもクロミの頭の中がトイレットペーパーでいっぱいだったので失敗。
・気を取り直して、メロディキーリテイク。


 注:上のキャプとは別のシーンです


 それでも頭からトイレットペーパーが離れませんでした。
 ただし今度は2枚重ねにパワーアップ。
・こうしてメロディキーは使えなくなり、マイメロを頼るしかなくなりました。
 それを嫌がったら歌に「嫌ならトイレットペーパーになってカラカラ回ってれば?」と
 言われたクロミの横でカラカラ回るバク笑った。

・仕方なくトイレットペーパーに乗ってマイメロを探すクロミ。バク元に戻れよ。
・お茶会会場に入るマイメロを見つけた歌達。
 入り口が小さくて歌は入れず。しかしクロミなら余裕。


 マイメロとの差


 かと思ったらつっかえました。マイメロは余裕でした。
 バクにダイエットが必要だと言われてバクを吹っ飛ばしたクロミ。

・入り口の横に「入りたければ食べて」と書かれた怪しい紅白まんじゅうを発見。
 歌が試しに白いまんじゅうを食べてみると、巨大化。
 バクが歌に赤いまんじゅうを食べさせると、縮小化。
・という訳で、赤いまんじゅうを食べて小さくなってお茶会会場に入った歌とクロミ。トイレットペーパーバクは余裕。
・お茶会を満喫してるマイメロ。
 「早くこの本から出ないとトイレットペーパーにされちゃうのよ!?」「わーい、エコロジーねっ」(by歌&マイメロ)
・ゆっくりお菓子でも食べて考えようと紅白まんじゅうを持ってきたマイメロ。
 そしてマイメロが白いのを食べて巨大化でお茶会会場ぐちゃぐちゃ。赤いの食べて元通り。
 面白かったのでもう1回しようとするマイメロを止める歌とクロミ。

・不思議の国のアリスということで、白ウサギリズムを召喚。
 絵本の外に召喚され、絵本を覗くリズム。


 恐怖映像


 歌達から見たら巨大リズム大接近。怖いから。
・ドアの絵を描いてマイメロ達を出そうとするリズムを、落書きがない綺麗な体のままで死にたいと言って止める絵本。
 リズムに「この絵本気に入っちゃった」と言われ絵本が喜びかけたその時、
 大量の本がちり紙交換車に積まれてリズムと絵本がその下敷きに。


 圧迫感


 絵本の中も大変なことに。潰れる潰れる潰れる!
・「おねがい♥」でパワーアップして積まれた本を吹っ飛ばし、
 絵本にドアの絵を描いてマイメロ達を脱出させたリズム。「リサイクルー!」(byマイメロ)
 絵本はリズムが気に入ったので持って帰って読むことになり、感激した絵本はすっきり。

・「トイレットペーパーくれてやるからとっととこっちに持って来ーい!
 このちり紙交換車が言ってることが何かおかしいことに気づいた歌達。
 運転席から出てきたのは象さん。新しいバイトだそうです。そんな態度で大丈夫なのか。


キャプ詰め。
トイレットペーパーに乗って&不思議の国の赤ずきん
トラックバックURL
「不思議の国ですっきり!?」 脚本:大場小ゆり

≪BackHOME | Next≫

