ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
帰りは自腹ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第9話「お屋敷ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第9話

大体のあらすじ・・・今更だけど、今度のマイメロはアフターケアは一切なしだった。
クロミ&バク、柊邸に潜入。




・床で寝てたために寝違えたクロミ。
 バクに八つ当たりしようとしても首が痛くてハリセン振り回せず。
・整体師のようにクロミの首をゴキッと治したバク。
 今後二度と床で寝ないために、柊邸にクロミのベッドとバクの小屋を取りに行くことにしたクロミとバク。
・バクを合鍵にして屋敷内に進入。
 柊邸は柊兄弟達がいなくなった後も管理人が掃除しているらしい。
・まずは柊先輩の部屋に入ったクロミ。盛大に柊先輩の匂いをかぎまくるクロミ。
・そしてクロミは柊先輩のベッドにダイビング。
 「アーッ!アーッ!」これでもかというほど柊先輩のベッドの上で悶えまくるクロミ。テンション最高潮。
・そしてベッドの上で妄想開始。


 夢のような日々

 「早く生まれないかなー、柊サマとアタイの愛の結晶♥」


 ってちょっと待てーーーーー!!!!!
 いくらなんでもベッドから飛躍しすぎだろ!!
「ベイビー聞こえるかぁーい?パパだよぉー?」「もう、ダーリンったら。親バカ♥」更に続くぶっ飛んだ妄想。
 「クロミ様・・・痛すぎるゾナ・・・」今のクロミのあまりのアレっぷりにツッコんだら枕投げられたバク。
・そんなところに屋敷に黒音符が。そうとは知らずにベッド&小屋を運び出すクロミ&バク。
・突然窓を割って伸びてきた薔薇のツタに捕まったクロミ。ツタを食いちぎってクロミを助けたバク。
・歌&マイメロのもとに黒音符発生のアラームが。
 「薔薇さんがあんなにいっぱい、オシャレ♥」(byマイメロ)
・薔薇やら鹿の飾り物やら犬やらからとにかく逃げまくるクロミ&バク。
 そして何故か庭にあった落とし穴にハマリ、ワニに噛まれたクロミ&バク。
・柊邸に到着した歌&マイメロ。そこにはワニに噛まれたり薔薇に捕まったりしてるクロミ&バクが。
 「中綿が!中綿が出るー!」(byバク)
・薔薇に捕まってしまった歌。誰を召喚しようか悩むマイメロ。
 歌の「こんな時はあの2人よ!」の言葉に、誰にしようか決めたマイメロと、
 遂に柊兄弟召喚だと思いワクワクドキドキするクロミ。
・そして召喚されたのはセバスチャン兄弟。やっぱり。
 期待ががっつり裏切られてやさぐれたクロミ。

・シツジ仮面に変身したセバスチャン兄弟。
 「ケッ。どうせならウサミミ仮面を呼んで来いってんだ」(byクロミ)
・ジェントルビームで犬達を威嚇するセバスチャン兄弟。
 「被り物取るなら変身する意味ねーじゃんよ!」(byクロミ)
・そしてエサを与えることで犬達&ワニ達をスッキリさせたセバスチャン兄弟。
 「だから!シツジ仮面になった意味がねーだろって!」やさぐれのあまりツッコミが冴えまくってるクロミ。
・しかし屋敷本体が残っていました。
 屋敷本体は掃除されていないところが1箇所だけあることに怒っているとのこと。
 早速その1箇所を掃除するために屋敷に入ったセバスチャン兄弟。
・その1箇所とは大広間のシャンデリア。
 セバスチャン兄弟がシャンデリアを掃除すると、屋敷はスッキリ。
・結果はキラキラ玉だったけど、ようやく床で寝る生活からオサラバできて涙を流して喜ぶクロミとバク。
・さて、パリから&アメリカからそれぞれ召喚されたセバスチャン兄弟は、メロディキャンディが無いと帰れません。
 そんな2人をマイメロは、


 後の事なんて知るか

 「あのね、今度の魔法はキャンディないの。
  飛行機で帰ってね?おねがい♥」



 きっぱりと切り捨てやがりました。鬼だ。


○まとめ&キャプ詰め
今度の召喚はアフターケアが全くないことがマイメロの口から正式に判明。
勝手に呼び出された方はたまったもんじゃないです。
そう言えば、ちびクロミはあの後どうなったんだ。


首寝違えたり痛々しかったりやさぐれたりと忙しいクロミ可愛いよクロミ。
柊兄弟召喚は引っ張りそうです。召喚されたら帰りは自腹だし。


痛々しさ全開&期待なんて知るか
トラックバックURL
「お屋敷ですっきり!?」 脚本:山田隆司

≪BackHOME | Next≫

