ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
落ちぶれた象ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第6話「負け犬荘ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第6話

大体のあらすじ・・・「元王様」がただの「象さん」になった。
元王様象さんが凄まじい転落っぷりを見せてます。




・橋の下暮らしに耐えられなくなったクロミ。
 そこに家賃9630円のアパートの広告が流れてきました。
・早速そのアパート「メゾン・ド・アンダードッグ」に行ってみたクロミとバク。
 美人な大家に見とれるバク。
・「メゾン・ド・アンダードッグ」は「負け犬荘」という意味だと大家に聞かされ、
 物凄く気に入ったバクと帰りたくなったクロミ。「最高の名前ゾナ!」(byバク)
・帰ろうとするクロミを無理やり引きとめて無理やりお辞儀させたバク。
 そして部屋を借してもらえることに。バク一人大喜び。
・部屋は日当たりはまあまあだけど、裸電球に流しと押入れがあるだけ。
 そしてトイレは共同&風呂は近くの銭湯で。クロミショック。
・大家の案内で、先に負け犬荘に引っ越してきた人に挨拶することになったクロミとバク。


 象さんこちら

 「象さん?いらっしゃる?」


 手の鳴るほうへ

 「はいはーい!」


 何やってんだお前。
 「何で王様、もとい元王様がここにいるんだよ!」(byクロミ)
・元王様の部屋に入ったクロミ達。
 「ちょっと前まで王様だったのに、貧乏そうだねぇ」(byクロミ)
・ここまでの経緯。
 真面目に働いて性根を叩きなおすために、王妃様によって人間界に強制的に旅立たされた元王様。
 本当は辛いらしく、涙を流してうな垂れる王妃様。相変わらずラブラブです。
 「落ちぶれたもんだねぇ」(byクロミ)

・仕事の時間なので、仕事しにでかけた元王様。
 その仕事とは、


 真面目に働く男の風景


 薬局前のマスコット。
 あくまでも銅像らしく、落書きされ放題&犬におしっこかけられ放題。この人本当に元王様なのだろうか。
・そんな時、黒音符が王様に。
 「王子様と王様しかやったことのないワシがぁ!なーんでこんな負け犬生活をしなきゃならんのじゃー!」自業自得です。
・ビームで周りの人を次々とひざまずかせていく元王様。
 「もっとワシを崇め奉るんじゃー!」輝いてます。言ってることがまさに独裁者です。
・その頃、柊兄弟のポスター&写真を部屋に張ったクロミ。
 「あ?ん、柊サマ?!その目、その目が?!でもって時々潤クン!イエ?イ!」こっちも輝いてます。
・その頃、お絵かきの練習をするマイメロ。
 練習した絵はマイメロママ、ウサミミ仮面、真菜(ハートマーク付き)嫌がらせか。
・お神輿の上でふんぞり返る元王様。かけつけた歌とマイメロ。
 「元王様!王様じゃないのに何やってるんですか!」歌のはっきり言いすぎなツッコミ笑った。
・王妃様召喚。早速元王様に怒る王妃様。
 そこにクロミ&バクも到着。メロディキーでバクが偽元王様に。
・本物元王様と偽元王様が激突。どちらが本物かわからなくなりました。
・こういう時はやっぱり定番の「本物しか知らないことクイズ」。
 第1問は元王様のプロポーズの言葉。
 「『毎朝ワシのために、味噌汁を作ってくれんかのー』だぞー!」王様にしては所帯じみたプロポーズです。
 本物元王様が正解を言った後で、自分も同じことを言って正解にした偽元王様。

・第2問は王妃様が一番好きなもの。
 今度は偽元王様から先に答えることに。偽元王様(から少しだけ見えてる中身)を凄い睨んでるマイメロ。
・「イケメン」と答えた偽元王様。「ある意味正解だけど・・・」(by王妃様)
 そして本物元王様が「このワシに決まってる」と答え、本物が正解。まだ偽物を睨んでるマイメロ。
・元王様がすっきりして、バクの変身も解除。
 「こっちがバクくんだったのね」お前絶対分かってただろマイメロ。
・駆け寄ってきた元王様にドスッとした王妃様。アメとムチ。
 「しっかり修行してください。王様、いえ、象さん・・・」遂に元王様からただの象さんに。

・夕方、クロミが銭湯を初めて体験。満足して出てきたクロミ。
 「クロミ様、石鹸のいい匂いがするゾナ」「色気づくんじゃないよっ」バクがどつかれたけどほのぼのなエンド。


○まとめ&キャプ詰め
という訳で、王様改め元王様改め象さんが人間界にやって来ました。
これからもあのみじめすぎる仕事を続けるのだろうか。

くしゃみしたり、
負け犬荘から帰ろうとしてバクに耳引っ張られて座らされてお辞儀させられてとされるがままだったり、
柊兄弟の写真貼ってはしゃいだり、銭湯で満足したりなクロミ可愛かったよクロミ。

負け犬荘の大家は黒豹似。声優も同じ。ただしこっちは妙に棒読み。
手回しされてる感じがします。



働け象さん&マイメロ様にはお見通し


おまけ。今回のエンドクレジット。
公式認定

頑張れ象さん。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

