ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
こなたはにんきもの ?アニメ「らき☆すた」 第4話「やる気の問題」
アニメ「らき☆すた」第4話

大体のあらすじ・・・しんのすけ降臨。




家で勉強しないので置き勉してて忘れ物知らずなこなた。
宿題もやる気なし。少なくともしっかりはしてない。


こなたの遅刻の言い訳その1・・・人助けしてた。
確かに本当の話だったけど、ネットゲーム上でのことでした。「仲間っていいもんですねー」(byこなた)

こなたの遅刻の言い訳その2・・・小学校の前でたい焼き盗んだ女の子がぶつかってきた。
ツッコみたいけど「教師として、人として」ツッコんではいけない気がした先生。

そして本当に風邪ひいたので休もうと先生に電話したら、全く信じてもらえなかったこなた。
オオカミ少年街道驀進中。

翌日、「まだ喉が痛い」と言ったら「こなちゃんは喉で息してる(割合が大きい)んだね」とつかさに言われたこなた。
「風邪のウイルスが喉に入ったら喉風邪ひいて、鼻から入ったら鼻風邪ひくわけでしょ?」つかさ、みゆきとは別の方向にド天然です。


こなたからかがみへの誕生日プレゼント。

天上天下唯我独尊

腕章。
「かがみならピッタシ似合うと思ったんじゃがなぁ」「あんたのが似合いそうだ」凄くごもっとも。


こなたからつかさへの誕生日プレゼント。

「トゥハァー!?」(byかがみ)

コスプレ衣装。元ネタは「To Heart」だそうで。
そしてみゆきから柊姉妹への誕生日プレゼントはイヤリング。何だこの差は。



ケーキを変に切ってしまったかがみ。「かがみんだと萌えないなー」(byこなた)
その後、自分のいちごが小さいと残念そうな顔してるかがみを見てこなたは、

こなたはにんきもの

「かがみんの魅力に、また一つ気づいただけだゾォ??」
似てるーーーーー!!!!!
平野さんスゲェ。


あるゲームの「貧乳はステータスだ」という言葉に元気付けられたらしいこなた。
それを聞いたつかさの反応「じゃあ私も平気かな」が可愛い。


テスト前、無性に部屋の片付けがしたくなったこなた。現実逃避。


勉強し始めたけど結局途中で「休憩」と称して漫画やらハルヒやら見始めたこなた。
「やはりあの長門の長回しは手抜きなのだろうか・・・。
 最近の(ピー)も大したことないなぁ?。早速叩かれてるよ?」
自虐ネタ来ました。
そのまま勉強しなかった上に、蚊の音で全然眠れなかったこなた。



こなたのマンガ&ゲーム好きは父の影響。娘の前で堂々とギャルゲーするこなた父。
こなた母はこなたが小さいときに死別。
「だから家事とかいっつもやってるから、かがみより全然できるよ?」シリアスムードを自分で戻したこなた。


みゆきは家事あまりできない方(本人談)。
一人暮らしの先生は「料理せんでもコンビニとかあるし」一応ちゃんとできるらしい。


引き続きテスト前、いきなり部屋の片づけを始めたつかさ。ここにも現実逃避者が。


こなた達の学校はプールはあるのに水泳の授業はなし。水中で目を開けられないみゆき。
前に「プールがない」というただそれだけの理由で高校を選ぼうとした友達がいた。



「昨日量ったら減ってた」のでダイエット止めてポッキー食べてるかがみ。「弱っ」(byこなた)
その後、

意思の問題

見事に体重増えて大泣きなかがみ。やっちゃってます。凄い泣きっぷりです。
「何でそんな数キロで一喜一憂するかねぇ?。これだから女ってやつは」(byこなた(女))



らっきーちゃんねる。「にょろ?ん」いきなり何か言ってるみのる。
今回は「あきら」オシャレ化計画の結果発表。みのるを徹底スルーするあきら。

ツインテールにしてみたらどうかと提案されたあきら。
ノリノリだったけど、「あきら様の髪の長さじゃムリなんじゃ」とみのるにツッコまれて早速ふてくされたあきら。
「髪長くすればいいってもんじゃないしねー(以下略)」
あきらの愚痴よりもあきらのスカートの中が見えそうになってることを気にするみのる。


番組終了後、白石みのるオーディションなんてものがあることを初めて聞かされたみのる。
本人も出場可らしい。


今回のEDはかがみの「セーラー服と機関銃」。今度はドラマに行きました。


キャプ詰め。
オオカミ少女と夏

それぞれのステータス

女子高生達の悩み

髪は短い派
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

