ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
ゲーム機とローンと内職 ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第4話「シュートですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第4話

大体のあらすじ・・・クロミとバクが新型ゲーム機のために30年ローンを組んだ。




・新感覚バーチャルゲーム機Wooが欲しくて、貯めていたお年玉でWooを買った小暮を羨ましそうに見るクロミ。
 「バクに甲斐性がないばっかりに」クロミを不憫に思って、クロミのためにWooを買ったバク。
・Wooでサッカーゲームを遊んでいるけど、シュートがゴールに入らない少年秀人。
 「ゲームは勝つまで止めるな」と言って他のゲームを一切させようとしない秀人父。
・「こういうグローブやシューズをつけてするゲームは苦手」と言う秀人。
 そこにシューズに黒音符が。シューズに操られた秀人。
・その頃、買ったばかりのWooでサッカーゲームをする小暮。
 すると突然画面に秀人が映り、ゲームの中に取り込まれた小暮。
・秀人に勝たないとゲームから出れないとのこと。
 秀人のシュートでボールが爆発してグラウンドに穴が。
・その頃、橋の下に作った家でバクに買ってもらったWooで落ち物ゲームを遊んでるクロミ。
 操作は反復横とびで。凄く疲れそうな落ち物ゲームだ。
・バク曰く、Wooは30年ローンを組んで買ったらしい。そこまでして。
・そしてクロミ&バクの家のテレビ画面にも秀人が映り、ゲームの中に取り込まれたクロミとバク。
・「オイラに勝てるまでずーっとここで内職してもらうぜ?」とクロミ&バクに言った秀人。何で?
 「現実と変わらんゾナ」(byバク)

・その頃、Wooの皿洗いゲームでマイメロと対戦してる歌。
 現在マイメロが圧倒中。「花の舞い?」(byマイメロ)
・そして歌とマイメロの方にも秀人が乱入。
 ゲームの中に取り込まれた歌とマイメロが見たものは、リフティングをやらされてる小暮と、

 不憫な二人

 本当に内職やらされてるクロミとバク。
 「もう腕が動かないゾナ・・・」あれからかなり内職をやらされてたそうです。
 「あんたたちいつもと変わんないね・・・」(by歌)

・ゲームの外から「俺を呼べ!俺が秀人に勝つ!」と叫んできた秀人父。
 要望に答えて秀人父召喚。

 HP100000

 なぜかラスボス風。HP高っ。
・秀人のシュートを受け止めるも、HPがどんどん減っていく秀人父。そういうルールだったのかこれ。
・マイメロの「おねがい♥」でHPが回復し、限界を超えた秀人父。
・このままではすっきりになってしまうので、クロミもメロディキー発動。
 バクをスライムブロックに変え、秀人父をどかしてゴールの前に落としたクロミ。
・秀人がいくらボールを当ててもバクの壁は崩せず。
 ムカムカが限界に達して、ムカムカ玉を出したシューズ。
・ゲーム脱出。
 もうサッカーゲームはこりごりだと言う秀人に、「脳髄の天才」なるゲームを出してきた秀人父。
・これはこれですっきりしてる秀人親子と、負けてすっきりしない歌達。
 「や?ん」と笑顔で言うマイメロ。全然落ち込んでなさそうです。


○まとめ&キャプ詰め
クロミ第3期初勝利。マリーランドでは反復横とびナンバー1なクロミ可愛いよクロミ。
そしてやっぱりバクはクロミ想い。クロミのためなら30年ローン(もちろん払うのは全部バク)も惜しみません。



弾丸シュート&内職の日々
トラックバックURL
「シュートですっきり!?」新感覚バーチャル体感型ゲーム機Wo(すっきりしていない...

≪BackHOME | Next≫

