ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
五月病な毎日 ?アニメ「らき☆すた」 第2話「努力と結果」
電波OPとかで話題なアニメ「らき☆すた」ですが、


2週連続で録画できてませんでした。


先週予約設定間違えて録れてなかったから直したと思ってた予約設定が、
実は直ってませんでした。



で、今週はテレビでリアルタイムで見てたのでキャプ無し感想。




GW終了間近、ずっと一緒に遊んでたはずなのに宿題できてないつかさと宿題できてるかがみ。
理由はつかさが昼まで爆睡かましてた間にかがみは勉強してたから。
休日に昼まで爆睡自体は確かに僕もいつもやるけどさすがに夜の9時に寝てそれはない。

そして「答えの確認をしたい」みゆきと「宿題写したい」こなたの提案で勉強会を開くことに。
パソコンの前から一歩も離れずネット&ゲーム三昧というGWを過ごしてたこなた。凄い幸せそうだ。

ゲーセンの話。UFOキャッチャーも太鼓ゲームも格闘ゲームも難なくこなすこなた。
かがみはUFOキャッチャーで某軍曹の頭を何とかして掴もうと熱中してお金を浪費というお約束を。
太鼓ゲームでは某オリコン最高5位の曲でバトル。身内ネタやりまくり。

歯医者恐怖症の話。歯医者に行ったことがないこなたは、
ドリルと聞いてロボットアニメっぽいものを想像。行きたくない!
そして隣には美人の女医。なんだこのヒーロー物アニメのOPの最後の集合カットみたいな絵は。
もしアロマやら好きな音楽やらでリラックスできたとしても、怖いものは怖いという結論に。


こなたはテストではいつも一夜漬け。しかも高得点。いいなぁ。

「大人の事情でドラマCDとアニメで声優が変わってる」という自虐ネタを言い出したこなた。お前が言うな。

コンプ祭りのためにバイト(コスプレ喫茶)を始めたこなた。原作通り宣伝バッチリ。
無愛想なこなたには接客業は無理だろうと話すかがみとつかさ。本屋は職権乱用するのでもってのほか。


アイドルあきらがその裏の顔をこれでもかと言うほど出しまくるらっきーちゃんねる。
服がダブついてるキャラは好きです。にしてもこのコーナーになったらいきなり雰囲気変わったなぁ。

アシスタントのみのるが本編にチョイ役で出たので弄りまくるあきら。
そしてあきらが先生役でそのシーンをもう一回することに。
「セリフに感情がこもってない」って今一番セリフに感情こもってなかったのはお前だあきら。

カラオケEDは毎週変わるようです。しかも若者置いてけぼりなようです。
店員入ってきてもノンストップなこなた。


という訳で、原作通りユルユルなアニメでした。
来週こそは録画できるように頑張ります。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

