ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
宇宙食弁当ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第3話「お弁当ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第3話

大体のあらすじ・・・歌がタコさんウインナーに説教された。




まだ第1話のあらすじやるのかよ。
 もしかしてこのまま最後まで毎回バクのトイレシーンから始めるつもりですか。
・自分でお弁当作ってみたら全部ボロボロになった歌。
 「畑の土の塊」「消し炭」容赦なくけなすマイメロ。
・ここまでの経緯。
 陸上大会で優勝してから女子の人気の小暮が後輩からお弁当貰った。
    ↓
 小暮は普通に大喜び。
    ↓
 「私だって作れるんだから!」(by歌)
 それにしても小暮、小暮が他の女子から弁当貰って喜んでることに怒ってる歌に、
 「腹がへってるならそう言えばいいのに」って相変わらず鈍感だな。

・そして歌がマイメロ先生の指導のもとで作った結果、

 歌ちゃんがんばった

 結局ダメでした。
 「歌ちゃんがんばったんだけど・・・」(byマイメロ)
・こんな宇宙食と言われそうなお弁当を小暮に渡せない歌。
 そこに黒音符が飛んできて、お弁当(の中のたこさんウインナー)に。
 生物以外でもOKらしい。「何でもありさ」(byタコさんウインナー)
・「何だよこのザマは!」タコさんウインナーに説教される中学生歌。
 「あんたが勝手にこげたんでしょ!」凄い言い訳をした歌。
 歌の言い訳に当然もっと怒ったタコさんウインナーは巨大化。
・その頃、不動産屋で住めそうなところを探すクロミとバク。
 バクの稼ぎでは風呂なしトイレなしキッチン共同2畳1間が精一杯。
・タコさんウインナーに焼かれそうになってる歌。
・そこにやって来て、タコさんウインナーをもっと怒らせるために弁当の品評を始めたクロミとバク。
 「まるで黒い消しゴム」「負け犬のエサにもならない」こっちも言いたい放題。
・マイメロ到着。小暮召喚。
・歌が自分のために弁当を作ってきていたと知り、
 歌の気持ちに答えるため、巨大タコさんウインナーを全部食べてやると宣言した小暮。
・小暮に上手いと言われ、感激してキラキラ玉を出したタコさんウインナー。
・そのまま弁当完食でめでたしめでたし。
 「今度はもっと上手に作ってくるね!」「いや・・・そんなには頑張らなくていいから」(by歌&小暮)


○まとめ&キャプ詰め
第2期最終回でカップル正式成立した小暮と歌が早速いい感じになってました。
冒頭の階段から転げ落ちるマイメロ可愛いよマイメロ。


畑の土の塊&負け犬のエサ
トラックバックURL
「お弁当ですっきり!?」歌ちゃんは小暮のために弁当を作ろうとしますがなかなかうま...

≪BackHOME | Next≫

