ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
全裸の象ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」


大体のあらすじ・・・元王様が素っ裸、はっちゃけナスビ、マイメロが三途の川に。
マイメロとクロミのプリンセスの座争奪戦スタート。




・前回のあらすじ・・・「バクくんがとんでもないものを出しちゃいました」(byはりねずみくん)
 「みんなバクくんが悪いクマ」クマくんがかなり酷い。
・マイメロに黒音符を全部回収するように命じる、

 体で報え

 服を取り上げられて素っ裸の元王様。見てるだけで寒い!
 「あなたは元王様。何も言う資格はありません」(by王妃様)

・歌に黒音符センサー(他にも機能つき)をあげた王妃様。
 「またずっとマイメロと一緒にいられるんですね?」「もちろんじゃ!」「それでいいんですよね?」
 早速元王様の言葉を完全に無視した歌。

・黒音符をキラキラ玉に変え、女王のティアラの穴を全部それで埋めたとき、
 マイメロはマリーランドのプリンセスになれるとのこと。
・まずは人間界にいる白山に黒音符が入ったとセンサーで知り、早速現地に向かうマイメロと歌。
・その頃、「マイメロをプリンセスにさせたくないなら、あんたがダークプリンセスになればいい」と言って、
 クロミにメロディキーダークバージョンをあげた黒豹。
・今度のメロディキーはパートナーに向けて振れば、パートナーが思ったとおりの姿になるというもの。
 そこにクロミを探しにやってきた「パートナー」バク。黒豹を怪しんでるバク。
・そして今度の呪文は、「はっちゃけナスビ!ぱっくんちょ!」
 何このバクのために作ったような呪文。
・とりあえず実験。バクが鳥に。
・黒音符に取り憑いた人をもっとムカムカさせて黒音符をムカムカ玉を変え、
 ティアラの穴を全部それで埋めたらダークプリンセスになれるとのこと。
・という訳で、クロミ&バクも人間界に出発。
 コーちゃんの姉だった黒豹。どっかでティアラを横取りしたりとかする気満々です。
・ビームで街の人々をマイメロのパチモンに変えていく白山。追い詰められた小暮たち。
・そこに本物のマイメロ&歌、そしてクロミ&バクが到着。
・ネズミ捕りに変えられ、マイメロを巻き添えにして落ちていったバク。
・そしてマイメロに白山が跳びつき、ネズミ捕りに引っかかりました。
 白山に押しつぶされた上にネズミ捕りに潰されて大変なことになってるマイメロ。
・マイメロを救出した歌たち。
 「夢の中で綺麗なお花畑と川を見たの。歌ちゃんにも見せたかったなぁ」見せなくていいです。
・白山がネズミ捕りを跳ね上げ、跳ね返ってきたネズミ捕りに潰されたクロミ。
・今回は真菜召喚。
 「おねがい♥」で怒り、小暮をゴルフクラブにしてマイメロを白山の方に吹っ飛ばした真菜。
・本物のマイメロを抱きしめることができてあっという間に白山すっきり。時間短縮につきスピード解決。
 夢ヶ丘の人たちはもう魔法のことを知ってるのでコロリはしないはりねずみくん。

・という訳で、またマイメロと暮らせることになった歌。
 白山のスキンシップでぐったりしてるマイメロ。


○まとめ&キャプ詰め
結局今回も人間界にやって来たマイメロとクロミ。
マリーランドにも黒音符はあるから、行き来することになるのか。
ところで、どう見てもマイメロよりもクロミの方がティアラの穴の数が少ないんですが。


王様という肩書きがなくなったら見事にぞんざいに扱われ、全裸にまでされた元王様。
自業自得だけど服くらいあげようよ。マリーランドの住民はほとんどが全裸だと言えばそうなんだけど。


春でも寒い&白山まっしぐら
トラックバックURL
「マイメロちゃんですっきり!?」第01話を見てない人にも優しいはりねずみくん@沢...
すっきり♪2話目にして早くもマイメロ様虐待回キタコレ!!私もやっとスッキリできましたよ(* ^ー゚)テヘ 簡単に感想いきまーす!

≪BackHOME | Next≫

