ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
国家転覆ですっきり ?アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第1話「お花畑ですっきり!?」
アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」第1話

大体のあらすじ・・・バクがすっきりした。王様は最後まで愚王だった。
新シリーズの幕開けです。




○新主題歌 黒木マリナ「キリキリスー」
・これまたハマると抜け出せないような歌。
・アニメ、最後にマイメロがクロミ&バクに濡れ衣を着せるシーンがありました。
 新シリーズでもばっちり黒いようです。
 柊先輩の待ち受けを見られて怒ってるクロミ可愛いよクロミ。


○本編
・マイメロチームVSクロミチームでサッカー。キーパーマイメロがボーッとしてたためクロミチーム逆転。
・突然お花畑にかけこんでキバり出した審判バク。
 次の瞬間、

 すっきり♪

 なんかいっぱい出ました。
1週間ぶりに出してスッキリしたバク。
 いっぱい出した衝撃で花も吹っ飛びました。
「爽やかな日常の朝をブチ壊すんじゃないよ!」(byクロミ)
 新シリーズをぬいぐるみが外で大をするシーンで始めるとはさすがマイメロ。というか今回のサブタイってこれのことかよ。

・その頃、議会で遂に王様のクビを提案した大臣。
 「賛成の人起立」で議員全員が立ちました。「自業自得です」(by王妃様)
・という訳で、次の王様を国民投票で決めることに。王様の座を狙ってる大臣。
・投票開始。自分がプリンセスになった時のことを想像したクロミ。柊先輩はプリンスに。
・結果発表。もちろん王妃様が断トツトップ。
 何気にマイメロとクロミが僅差。クロミ意外に票入ってる。
・「自分で入れた1票しか入っていないのダー・・・」ダーちゃんが抜けきっていない大臣。
・しかし、「私にとっては愛する夫を真っ当な象にすることの方が大事なのです」と言って王妃様が辞退。
 「じゃあ私が代わりに」かなりふざけたことを言い出した(元)王様。
・そこにバクが朝出した黒音符が飛来。大臣の中に黒音符が入り、大臣豹変。
・大臣巨大化&大暴れ。
 兵士たちに大臣を何とかするように命令して、「王様じゃない人に言われても」と切り捨てられた(元)王様。
 「これが現実です」(by王妃様)
・マイメロがくるくるシャッフルしようとしてもカードが1枚も出ず。
 その理由とは、

 すっきり♪

 (元)王様が暖炉に火を点けるときにカードを全部使っちゃったから。
 本当に何でこんな人が王様になっちゃったんだ。世襲制って恐ろしい。
・そこにマリーランドの研究者、メガネザル博士が新アイテムを持って登場。
 カードにお助けキャラの絵を描いてタクトに入れ、
 「ばっちり!にっこり!すっきり!」と唱えればそのキャラが召喚できるらしい。

・で、早速歌の絵を書いて召喚してみたマイメロ。

 よかった、描けて。

 何だこれ。
・あまりにもマイメロの絵が下手だったので、
 仕方がないから「想像した通りの絵が描ける」というメロディクレヨンを取り出したメガネザル博士。
 今度はマイメロでもスラスラと歌の絵が描けました。
・新バンク付きで歌召喚。再会の感動もそこそこに、歌VS大臣。

 スーパーヒロイン

 歌ちゃんジャイアント再び。そんなポジションでいいのかヒロイン。
歌ちゃんファイアー&歌ちゃん寝返りパンチで大臣に圧勝した歌。
 黒音符が抜けてすっきりした大臣から宝石のような玉が。
・そんなこんなでマイメロのおかげ(?)で事件が解決したので、マイメロが次期プリンセスということに。
 納得いかないクロミに声をかけてきたのは何か企んでる魔法使いっぽい人。


○まとめ&キャプ詰め
新シリーズの幕を便秘で開けるアニメ、おねがいマイメロディ。さすがだ。
ダークパワーがこもった黒音符が一気に放出されました。
人間界にも黒音符は行ってたから、ちゃんと人間界の話もするようです。


今まで何でクビにならなかったのか不思議だった王様、今回遂に満場一致でクビが決定しました。
そして最後の最後にカードを全部焼却なんてことをしでかしてました。
それでも王様を見捨てずに、国のことよりも(元)王様の更生を優先した王妃様。愛って凄い。



今度のタクトは人間も召喚可能。
美紀がポエムで敵を苦しめる姿が見れるようです。
真奈は「おねがい♥」で弱体化しそうです。


で、OPにウサミミ仮面が少し出てましたが、
果たしてマイメロはウサミミ仮面を召喚するのでしょうか。


新主題歌詰め。
新シリーズもマイペースで

本編詰め。
さらば愚王&戦え歌ちゃん
スポンサーサイト
トラックバックURL
「お花畑ですっきり!?」OPはマイメロにお~ねがいしちゃおうかの部分以外は正直微...

≪BackHOME | Next≫

