ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
弱者の味方 ?「週刊少年ジャンプ」第24号
○「DEATH NOTE」 page.108「完」
・月死亡から一年後。どっかで見た光景。
・ワタリやってるロジャーとLやってるニア。チョコも受け継いでます。
・松田によるこの漫画最後の推理。ニアも魅上にデスノートを使った説。
 ニアのポリシーには反してる気が。正解だったら面白いけど。
・結局、今生きていることが一番大事という結論に。これでよかった。
・後輩の前ではテンション高い松田。
・そしてその後のキラ信者。大行列で火送り。
・信者たちのリーダーはミサ?
・「DEATH NOTE」完結。そしてアニメ化決定。映画の挿入歌にスガシカオ。

○「魔人探偵脳噛ネウロ」 第60話「試【テスト】」
・寝坊したヤコ、暇つぶしに由香の家に。
・由香のこれから。親子の絆に証拠はいらない。
・待望のお昼。山盛りカキフライをむさぼるヤコ。
・テストの事をすっかり忘れていたヤコ。あまりの難易度に精神壊す人まで出てくるテストらしい。
・ここ最近のヤコ。なんか日の出してる人がいる!
・カキフライ3個じゃどうにもなりませんでした。
・ダブリ女子高生探偵を回避するために、ネウロに相談。ベタです。
・50歳の女子高生探偵ヤコ想像図。オヤジだ!
・ネウロをバカにして貼り付けにされたヤコ。
・ネウロのとても典型的なドS行為。屈辱を取るかダブリを取るか。
・とりあえず、今回の事件は春川が何かしてくるらしい。

○「真説ボボボーボ・ボーボボ」 真説19「ナメ郎のプライド」
・瀕死のヘッポコ丸とビュティのロマンス。軌道修正を図る首領パッチ。
・バブウの真の狙い。善滅丸の完成の為に利用されていたヘッポコ丸と学園の生徒たち。
・ボーボボとナメ郎の共同戦線。早速仲間割れ。
・第2部初の協力奥義、即失敗。
・スノボー目潰し笑った。一応袋とじを開けるビュティ。
・ナメられまくったナメ郎、覚醒。バブウを圧倒。

○「太蔵もて王サーガ」 第39章「Booby MAGIC」
・前から読んでたんだけど、矢射子の汚れっぷりに吹いたので思わず感想。
 DEATH NOTE終わったし、来週から感想書こうかなぁ。
・サザエさん風に学校に登場した翠。
・矢射子に呼び出された宏海。
・化粧してる矢射子を凄い目で見つめる翠。
・邪魔者を追い出すために、矢射子と宏海をくっつけることにした翠。
・化粧し過ぎでとんでもないことになった矢射子。ベジータな宏海笑った。
・化粧が一気に溶けてグロテスクなことになった矢射子。気まずい。
なんかでかいの落ちたーーーーー!!!!!大爆笑。
・作戦の結果、思考回路が異常だとツッコまれた翠。
 普通にツッコミ役してる語尾がタマのオタマジャクシが可愛いと思った。
・階段から落ちた矢射子を宏海に受け止めさせる作戦。バランスを崩した宏海もピンチ。
・ある意味ナイスなタイミングで召喚人形登場。
・一緒に召喚された結果、宏海と矢射子が合体。悠もビックリ。
トラックバックURL
WJ24号の徒然感想です。

≪BackHOME | Next≫

