ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
流行を手に入れろ ?アニメ「ケロロ軍曹」 第152話「ケロロ 出没!アド星ック天国 であります」
アニメ「ケロロ軍曹」第152話

どんな形でパロディするのかと思ったら総集編でした。
第3期ももうすぐクライマックスです。

※いい加減にトップページが長すぎると思ったので、試験的に続きを読むを使ってみた。




・宇宙で大人気の番組「アド星ック天国」の地球紹介回の製作にケロロが協力したということで、
 皆でその番組を見ることに。
 ケロロ曰く、番組プロデューサーに協力してくれと泣きつかれたとのこと。
 「今回は出番が少ない気がする」と元気がないナレーター。

・そして侵略作戦に関する重要なことを番組に仕込んだと言うケロロ。
・何はともあれ番組スタート。地球紹介という名の総集編開始。
 ってナレーターに本家の人が来た!
・第30位は「東京駅0番ホーム」、第29位は「少年α」。
 少年α編集者の秋を「地球で最もダイナマイトな女性」だと紹介するナレーター。
・第28位「お花見」、第27位「盆踊り」、第26位「マツタケ」と季節ネタの紹介が続きます。
 「マツタケを手ごわいモンスターだと勘違いしたおバカ」として紹介されたギロロ。
・第25位「うなぎ」、第24位「焼きいも」とまだ続く季節ネタ。
 「焼きいもを食べようとする度にトラブルに巻き込まれてばかりいる哀れな宇宙人」としてまた紹介されたギロロ。
 やっぱりギロロはいじりやすいらしい。

・第23位は「古代遺跡」。古代遺跡の真相を喋りかけたナレーターに目を輝かせて反応した冬樹。
・第22位は「田舎の風景」。アド星写真館で秋奈も一躍有名人。
・第21位「月」まで紹介したところでスタジオトーク。
 「地球といえばコレ」というものを、ゲスト達が紹介することに。
 アシスタントやってる宇宙渡辺久美子。
・1人目のゲスト、556は「アルバイト」。公共の電波を利用してバイトを募集した556。
 「もう探偵家業はおしまいだな」(byクルル)

・2人目のゲスト、ヴァイパーは「特撮ヒーロー」。
 何だかんだで元気そうなヴァイパーを見て安心するドロロ。
・3人目のゲスト、モアは「おじさまラブラブ」。タママ嫉妬。
・4人目のゲスト、Rグレイは「赤ダルマ(バーカ)」。テレビ収録詐欺話の件をまだ根に持ってるRグレイとM3。
・番組を見た宇宙人たちが、焼きいもやマツタケを求めて日向家に集合。
 アド星の影響力が証明されたところで、総集編再開。
・第20位は「秋葉原」。第19位は「宇宙植物ニョロロ」。
 後者は普通は地球にはいません。
・第18位は「忍者屋敷」。
 「ママもこの番組見てるはず」自分のことを紹介してくれると勝手に確信してドキドキしてるドロロ。
・で、結果は時代劇ワンダーランドの紹介だけでもちろんドロロは完全スルー。トラウマスイッチON。
 いつの間にか時代劇ワンダーランドで働いてたヴァイパー。

・第17位は「スーパー大葉」。見所は頑張って働く貧乏宇宙探偵兄妹。また公共の電波で宣伝した556。
・第16位は「戦略気象衛星こまわり」。ガルル小隊話のプロローグで大活躍。
・「急用を思い出した」と言ってスタジオから出て行ったモア。その頃、日向家には更に宇宙人が。
 皆何で紹介された各スポットじゃなくて日向家に来るんだ。メイド見たいなら普通に秋葉原に直接行けよ。
・第15位は「土井中海岸」。目玉はダンガル。
・そして第14位は西澤グループ所有の、

 全宇宙に発信中

 「日向冬樹ミュージアム」。なぜここを。
 「ヒューヒュー、アツいアツ?い!」と夏美にからかわれた冬樹。

・第13位「西澤家専用スキー場」、第12位「南の島」、第11位「西澤タワー」と西澤グループ関係を続けて紹介。
・ここで556が地球の新名物を紹介。それはやっぱりカラーボックス。
 料理対決話でケロロ&556が作った料理の入れ物もカラーボックスだったというのは今初めて気づいた。
・カラーボックスに頭突っ込んで座禅したり湯を溜めて風呂にして入ったりと十分遊んだところで紹介したところで、
 バイトの時間だと行って帰っていった556とラビー。あまりのテンションにスタジオ唖然。
・ここでタママに桃華から電話が。「んだるぞぬっしゃー!!」何だこの着信音。
 「ハイハーイ、キュートでラブリーなタマちゃんですぅ」電話でも可愛さアピールを忘れないタママ。

・西澤家関連施設に突如大量のUFOが襲来し、西澤家は大慌て。もちろんアド星の影響。
 ケロロの仕業だと知りキレた桃華。

・土井中海岸もダンガル目当てのマニアな宇宙人達で溢れかえってる始末。
・遂に番組に仕込んだ侵略作戦の内容を明かしたケロロ。
 それは「ケロロラーメン」を新しくオープンするから
 それをアド星で1位にでっち上げて一気に集客し資金ガッポリゲットという非常にいつも通りの作戦。
 「どうせまたぬか喜びになるだけ」と呆れるタママとギロロ。
・番組はトップ10に突入。日向家は宇宙人でいっぱいに。無視を決め込んだ夏美。
 第10位はおなじみの「いきなり団子」。

・更に明らかになるケロロラーメン作戦の全貌。
 モア&556&ラビーが番組から抜け出したのは開店の準備をするため。
 そして目玉は、みそ、カレー、冷やしの3つの味が同時に楽しめるトリプルラーメン。聞くからにダメっぽい。
・第9位は「ウェットルキング」。未だに宇宙でヒーロー修行中。
 なぜかウェットルキング登場に盛り上がる宇宙人達。

・第8位は「サンイラズ」、第7位は「ペコポン人スーツ」。
 もはや何が来ても盛り上がる宇宙人達。
・第6位は「吉祥学園」。見所の一つに女子のブルマを挙げるナレーター。
 「宇宙人でも簡単に潜り込める」ケロロ小隊以外にも何人か入ったことがありました。
 今思えば転入の手続きとかどうしてたんだろう。

・ベスト5に入る前に、ヒロイン陣全員紹介。地球人以外もとにかく紹介。
 早く1位を紹介しろと焦るケロロ。

・第5位は「ケロロ小隊秘密基地」、第4位は「西澤グループ」。
 そして第3位は地球最強の生物「日向夏美」
 「命が惜しかったら下手に近付かないこと」とんでもない紹介をされた夏美。
・第2位は「宇宙人街サイド6」。宇宙人街は地球には他に5箇所あるらしい。
・そしていよいよ第1位。ケロロラーメンの準備は万端。
・しかしここで臨時ニュースが入りました。
 臨時ニュースのままアド星が終わる時間になったので、帰ることにした宇宙人たち。
 「ふしぎ星のみつご姫でも見よーっと」1人増えてます。
 ってかこの宇宙人達は日向家に何をしに来たのかよくわからなくなってます。目的が変わってる。

・臨時ニュースの内容は、謎の巨大生物が出現したというもの。
 そして宇宙山口宏探検隊が正体を確認したらしい。
・そんなわけで、作戦は見事に失敗。
 ドロロによると、そもそもあのいつも使ってた店は風水的にマズい位置にあったらしいです。始めっからダメでした。
・しかし、ケロロ小隊と地球人達との3年間を振り返ることができたいい番組だったと大満足の冬樹達。
 これからも皆で思い出を作っていこうと誓い合ったケロロ達。非常に総集編らしい締めです。
・その頃、今回の作戦を見事にブチ壊した張本人の巨大生物が地球に向かっているとのこと。
 第3期最終章スタート。
・次回は巨大生物「ゼゼゼットトトソ」襲来で地球の危機。


○まとめ&キャプ詰め
とことん凝りまくった総集編でした。本人出演までありました。
電話に出た第一声で可愛さアピールするタママ可愛いよタママ。忍者紹介で凄い期待したドロロ可愛いよドロロ。


第3期のラスボスは「ゼゼゼットトトソ」ということですが、
果たしてウェットルキングは活躍できるのでしょうか。
現OPでウェットルキングが目立ってた理由がようやくわかりました。

ところであの放送を見て西澤邸にやって来た宇宙人達の中に、
日向冬樹ミュージアム目当てで来た人はいるのでしょうか。


感謝感激→ぬか喜び

♪騒ぎ出したCatch on everywhere

♪この日が永遠にずっと続けばいいのになぁ

ついでにペコポンコレクション詰め。
♪おしゃれ一所懸命春うらら
トラックバックURL
「ケロロ出没!アド星ック天国」TV東京系「出没!アド街ック天国」のケロロバージョン。
「ケロロ 出没!アド星ック天国 であります」 なんだか総集編みたいでしたが ナレ
ケロロ軍曹 第152話 「ケロロ出没!アド星ック天国であります」宇宙渡辺久美子に(笑)でした
今回のケロロ軍曹は、アド街ック天国のパロディ。本家でナレーション担当している武田広さんと津野まさいさんが特別出演でした。

≪BackHOME | Next≫

