ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラウマチョコ再び&10億分の働き ?アニメ「ケロロ軍曹」第151話
○「散世 ホワイトデーをチェック! であります」
・今日はホワイトデー当日。
 冬樹に渡しそびれたバレンタインデーのチョコをまだ持ってる散世。
・冬樹をストーキング調査してたら冬樹がホワイトデーのお返しを1つ余分に買っているのを見つけた散世は、
 そのお返しの行方を調査することに。
・今年もホワイトデー用の商品を売りまくる気満々のケロロ。
 情報漏洩を防ぐため商品の内容は隊員にも秘密。
・「ホワイトデー当日に商品を作って大丈夫なのか」と言うギロロの疑問には、
 「ホワイトデーの存在を忘れていた冬樹のような人がいるから大丈夫」ということらしい。
クルルにバレンタインの時のお返しをおねだりされたギロロ。
 トラウマスイッチ入ったギロロに仲間意識を持ったドロロ。
・製造プラント始動。後ろでドロロがギロロを慰めてるよドロロ。
・日向家に調査に来た散世は、庭から謎の煙突が出現したのを目撃。
 その煙突に吸い込まれ、メガネを落とした散世。
・メガネは落としたけど、チョコは落とさなかったので安心した散世。まだ渡す気満々です。
・クルルはプラント制御、タママは材料投入、
 ギロロは材料運び、ドロロは「ケロロ小隊謹製」の清書。それぞれ3倍速。
・そして商品完成の瞬間。なぜかこれから敵が出てくるかのように身構えてるドロロ。
・出てきたのはホワイトチョコ。「ホワイトデー」なので「ホワイトチョコ」らしい。気持ちはわかるけど。
 結果、思いっきりスベったケロロ。その様子を天井裏から見て「コントの練習に余念がない」と感心してる散世。

・散世のメガネが庭に落ちているのを見つけ、煙突に入って散世を追いかけてきた冬樹。
・天井裏の金網が開き、冬樹と散世が製造プラントの上に落下。同時にプラント暴走。
・プラントに捕まり、箱に梱包された冬樹&散世&ケロロ小隊。
 箱の中で冬樹と散世が残り7cmにまで急接近。興奮する散世。
・その興奮のままに、冬樹に一ヶ月越しのバレンタインのチョコを差し出した散世。
 さすがに今更バレンタインとは言えないので、自分用に買った非常食だとごまかした散世。
・そのチョコを受け取った冬樹。冬樹と手が触れ、顔が赤くなった散世。
・そしてそのまま冬樹に顔を近づけていく散世。キスか、キスなのか。
・その時、ドロロが冬樹と散世の入ってた箱を真っ二つにして二人を救出。
 散世に睨まれて凄い勢いで後ずさりした、空気が読めない男ドロロ。
・今回の騒動の発端となった冬樹が余分に買ったホワイトデーのお返しは、冬樹が自分用に買ったものでした。
 その余ったホワイトデーのお返しを、さっきのチョコのお返しに散世にあげた冬樹。
・その頃、基地でホワイトチョコの試食をしてみたギロロ。
 しかしそのチョコはなぜか激辛。ということは、

 セルフホワイトデー

 2ヶ月連続でやりやがったーーーーー!!!!!だから何で顔が赤いんだよ!
・ホワイトチョコは全部すり替わっていたらしく、ケロロが試食した別のホワイトチョコも激辛。
 しかしケロロからお詫びの印にと貰ったホワイトチョコを食べてみた散世は美味しいと絶賛。激辛が好きなのか。
 ちなみに、散世は冬樹から貰ったお返しは引き出しに大事にしまっておくらしい。


○「冬樹 ご利用は計画的に であります」
・ケロボールで色々と実験中の冬樹。
 ボタンを押したら金ダライが落ちてきたり一斗缶が落ちてきたり水が落ちてきたりと、ツッコミ機能はやけに充実。
・無重力になる機能で浮きすぎて、慌ててボタンを押した冬樹は地上に真っ逆様。
 地面に激突する瞬間にもう一度無重力になるボタンを押してなんとか助かった冬樹。
・変なボタンを押して、辺りを異世界にしてしまった冬樹。
 更にエリマキが付いたチュパカブラが出現。
・ノリノリで日向家を掃除してたケロロに冬樹からのSOS。
 冬樹を助けにケロロ&ギロロ出動。
・ギロロとチュパカブラが戦っていると、更に夏美が自転車で猛スピードで到着。
 夏美に気を取られてチュパカブラに落とされたギロロ。
・ケロロ曰く、エリマキがあるのでチュパカブラではなくカブラスらしい。エリマキは重要らしい。
・ケロボールでカブラスを倒すことに。しかし壊れているので思うように使えず。
 外れた光線がギロロに命中し、

 悩殺ポーズ

 なぜか水着でセクシーに。ポーズもバッチリ。
・更に別の光線が夏美に命中し、なぜか夏美はパワード夏美に変身。
・仕方がないので夏美が戦うことに。しかしカブラスをいくら斬っても再生されてしまい全く効かず。
・夏美を助けるためにケロロが適当にケロボールのボタンを押し、
 夏美を助けるために割り込んできたギロロにその光線が命中し、
 今度はギロロが巨大化。今の格好が格好なだけに笑った。
・カブラスのエリマキを引きちぎり、火炎放射を喰らわせたギロロ。
 そのままケロボールの光線でカブラスを凍らせ、トドメのギロロのパンチでカブラスは粉々に。
・全てが終わった冬樹たちの前に、Qと書かれた球体が出現。
 ここまでのことは、全てリアルネットゲームの中での出来事でした。
・そしてネットゲーム使用料として、
 10億キュービッドの請求(絶対に誰にも払えないような額)がケロロに。どう見てもボッタクリです。
・ケロロ達が料金を払えないと知ったQは夏美を誘拐。
 Qの内部で夏美に迫る大量の触手カメラ。
・夏美を助けにQに突撃したギロロ。
 しかしそれと入れ替わりに、普通に戻ってきた夏美(水着)。ギロロは勢い余ってQに激突し墜落。
・Qが夏美で何をしたかったのかというと、

 地球が誇るアイドル

 夏美等身大フィギュアの製造→宇宙中で販売。
・クルルが巻き起こしていたブームのおかげで、今地球人女性の等身大フィギュアが売れに売れてるらしい。
 夏美人気の宇宙進出にロマンを感じる冬樹。当然ながら物凄く恥ずかしそうな本人。
 「フィギュアこそ全宇宙に通じる男のロマン」いつの間にか壮大な話に。

そして早速夏美フィギュアを注文するギロロ。どこに飾るんだ。

○次回予告
ケロロ小隊、情報番組に出演。


○まとめ&キャプ詰め
最近の中では一番作画が良かったです。Bパートの戦闘シーンも動きまくり。

2ヶ月連続でカレールー食わされたり、
水着着せられた上にその状態で巨大化したりと今回も弄られまくりのギロロ。
今回は夏美フィギュアにも手を出してしまいました。男のロマン。
Bパートの夏美のオチが原作通りというかむしろ原作よりもパワーアップしてて笑った。


トラウマ状態のギロロを慰めるドロロ可愛いよドロロ。密室状態でドキドキする散世可愛いよ散世。
そしてクルルは2ヶ月連続でやらかしました。


トラウマフレンド&密室完成

密室満喫&カレーキング

万能ツールケロボール

10億キュービッド分の働き
スポンサーサイト
トラックバックURL
Aパート「散世 ホワイトデーをチェック!」ホワイトデー、冬樹が買ったお返しは5個。5個目は誰のため?
「散世 ホワイトデーをチェック! であります」 モアちゃんがブルマで(;´Д`)
ケロロ軍曹 「散世 ホワイトデーをチェック」

≪BackHOME | Next≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。