ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
腹黒路線&元祖破壊神 ?「超特番☆ケロロ軍曹! ?ケロロ軍曹からの挑戦状!?」
超劇場版2公開直前の特番です。
「超劇場版 ケロロ軍曹」のテレビ初公開+超劇場版2の最新情報という1時間20分です。
そんなぎっちぎちな枠だったので、「超劇場版 ケロロ軍曹」はカットありまくりでした。


○トーク
・辻希美さん&松丸アナとケロロ&ハリセンボンが水族館でクイズ勝負。
 すぐにヒントを求める辻さん。辻さんの「ともだちのうた」を見て「こっちの方が絶対売れる!!」と慌ててるハリセンボン。
・辻さんのアフレコの様子、なんかもう既にダメな感じが出てるんですけど。
・クイズのヒントとして渡辺美里さんと角田信朗さんのコメントもありました。
・クイズはひとまず置いておいて、先に「超劇場版 ケロロ軍曹」を放送することに。
 劇場版が終わり、クイズ再開。本物のカエルを見て「気持ち悪い」を連呼した辻さんに怒ったケロロ。
・最後のクイズも辻さん&松丸アナが勝ち、ケロロ&ハリセンボンは完全敗北の罰ゲームで水槽の掃除。
 間違えてケロロ(の気ぐるみ)の頭を拭いたはるかさん。
・ケロロの映画プロモーション活動の様子も放送。モップかけるケロロ(の着ぐるみ)がなんか無理してた。
・辻さんとハリセンボンも映画のコメント。更に小倉優子さん&財津一郎さんもアニメ新OPのコメント。
 そして皆で「ともだちのうた」を踊り、特番は終了。


○「超劇場版 ケロロ軍曹」テレビ初公開
感想はDVD発売の時に書いたやつを参照。
とりあえずカットされたシーン集。目に付いたものだけなので他にもあるかも。

ドロロの「ケロロに×印つけてが言えない」がカット。ドロロの劇場版最萌えセリフがいきなりカットかよ。
・×印が街に広まっていく様子が丸々カット。ゾロリの存在が抹消されました。
・小雪と夏美のテレパシー、公開版では2回やっていたような気が。
・一夜明けてテレパシーによって街が狂っていく様子も、学校のシーン以外丸々カット。
 まぁあれは見ていて気持ちいいものじゃなかったけど。そんな中でもマイペースだった秋はカットしないでほしかった。
・ミララがケロロ達を試すためにわざと空気読めない発言してケロロ達の友情を破壊するシーンの直前、
 ミララが申し訳なさそうな顔したシーンがカット。
 更にその前の、ケロロと冬樹の友情の話を聞いたミララが「本当に?」といった感じでメガネを光らせるシーンはちゃんとあったものだから、
 ミララの腹黒度&冷酷度が格段に上がってしまってます。

・キルル巨大化後、西澤邸でポールがキルルに捕まって生気を吸い取られるシーンがカット。
 なので最後のポール復活のシーンが意味不明に。
・キルミラの祠を探索する冬樹と夏美のシーンが短くなってた。
・ED丸々カット。もちろんキルル&ケロロ小隊のダンスもカット。

とまぁ凄いカットっぷりでした。ミララの腹黒度アップ噴いた。
それと、なんかもうミララは棒読みだからこそミララなんだと思えるようになった。



○「超劇場版 ケロロ軍曹2」初公開シーン集(CM新バージョンで流れたもの含む)
個人的にはこの特番のメインです。気になったものを挙げていきます。


ご奉仕致す

ナイトメアがメイドまでしてます。万能です。


王子と破壊神の関係

ちょっと待て何の話してるんだお前ら。
「伝説の巨獣」の裏設定はちゃんと使われるようです。


♪恋せよ少年少女たち

顔真っ赤なマール可愛いよマール。メールの話でもしているのでしょうか。


威風堂々

フライパンでナイトメアに立ち向かう冬樹。頑張ってます。


大切な人を守るための戦い

マールとギロロの真剣勝負もあるようです。楽しみです。


夢のようなひと時

噂の偽サブローと夏美のデート。
やっぱりあのスペシャル画像通り、この偽サブローの正体はメールなのか。




そして一番気になったシーンは、




元祖破壊神覚醒寸前



ちょっと待てメール(ちょっと成長体)ーーーーー!!!!!


目がイッちゃってます。完全にキレてます。「あぁ!?」とか言ってきそうな顔してます。
とにかく、ケロロキャラの中ではトップクラスな程に悪な顔です。
どこでどうやってこんなことになったんですか。明らかに成長の方向間違えてます。


その他のシーン詰め。例によって偏ってます。

プリンス&プリンセス


という訳で、いよいよ超劇場版2公開まで2週間を切りました。
先に小説版を読もうかどうか迷ってます。
だってもうこのままだと県外出ないと映画館で見れないんだよ超劇場版2。
トラックバックURL

≪BackHOME | Next≫

