ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
兄弟と確執とセクシーショット ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第47話「元にもどってくれたらイイナ!」
・「恵一をギャフンと言わせる会」強制結成。今日中に黒音符をコンプすると張り切る潤。
・セバスタンに早く学校に行くように言われ、「俺に命令するな」とセバスタンの最後の毛を引っ張る潤。
 部屋を移動する度に壁を壊す潤。
・そんな感じでますますおかしくなっている潤を心配する歌たちとは裏腹に、
 「潤くんかっこいい!」と目を光らせてるマイメロ。一人だけズレすぎ。
・潤の黒音符ゲット作戦その1・・・朝礼の校長先生の話を長引かせる。
 潤に長話を褒められてフィーバーする校長先生。元気だなぁ。
・潤を心配して学校に来たクロミとバクに「俺様を何様だと思ってやがる!」と変な日本語で怒る潤。
 「ソーリーソーリー安部ソーリー」話に脈絡が0。
・潤の目論見通り校長先生の話が延長。
 「早く終われ」という願いへの悪夢魔法で校長先生の話がスピードアップ。あっという間に話が終わり黒音符1つ目。
 あまりの早口に思わず拍手した歌たち。

・教室。

 帝王仕様

 潤の机が異常に豪華です。誰かツッこめよ。
・潤の黒音符ゲット作戦その2・・・テストを妨害。
 委員長の「静かにして!」という願いに悪夢魔法。潤が賢くなってテストに専念し、黒音符2つ目。
・潤の企みに気がついた歌。2連続でくるくるシャッフルできなくて落ち込むマイメロ。
・潤の黒音符ゲット作戦その3・・・英語の授業を長引かせる。
 本場の英語を知ってる潤に褒められてうれしくなった桃山先生。
・早く弁当が食べたい有働に悪夢魔法。
 今度はマイメロも同時にくるくるシャッフルでリス君召還。ようやく出番が貰えてうれしそうなリス君。
・どんどん進む時計の針を戻すために、時計をくるくる回すリス君。
 「なんだリス君か」クロミにバカにされてるリス君。
・あっさりとバクに潰されたリス君。「おねがい」する暇もなく12時になり、黒音符3つ目。って有働の弁当でかっ!
 クロミを止めようとして指をかじられた真菜。

・潤を止める方法を考える歌たち。
 「こないだはせっかく集めたピンク音符、誰かさんが台無しにしてもうたしな」
 真菜に嫌味を言われても全く自分のことだと思ってないマイメロ。

・メロディギターを奪うことにした歌たち。
 早速屋上で真菜VS潤開始。「筋肉少女マナピョン」可愛い呼び名に怒る真菜。
 昔とは段違いの強さの潤に真菜は大苦戦。

・真菜をかばって潤のキックを喰らった小暮。
 この隙にメロディギターを奪おうとした真菜は、マイメロの声援を受けパワーダウン。
・ノックアウトされた真菜&小暮の代わりに、ポエムで潤を元に戻そうとする美紀。
 ポエムノートを潤に食われ、倒れた美紀。
・放課後、柊邸に忍び込むことにした小暮&フラット。
 しかしミッちゃんに待ち伏せされており、脱出用ロープもヨッちゃんに食われ、

 今日の勇者

 成す術もなく2匹のワニに尻をまるかじりされた小暮。重傷です。
・奏&琴も参戦。奏&琴がお姉さん&妹になってくれると聞きはしゃぐ潤。
 前よりアホになってる潤を見て早くもくじけそうになった奏&琴。
・早速琴に「潤が考える理想の妹」の格好を強制する潤。イメージがやたら古い。
・そして奏に大胆な水着を着せようとする潤。
 嫌がる奏の代わりに、

 ♪お尻キュートでクラクラしてるのね

 マイメロが着てみました。セクシー。
・結局着がえるハメになった奏。ドキドキしながら着替え終了を待つ潤。
・着替え終了。出てきたのは、

 ♪こっちを向いたらイチコロ

 ビキニ着た雅彦。「そんなに見たいなら父さんに頼みなさい!いつでも!」誰も頼みません。
・そんなわけでお姉さん&妹作戦終了。こうなったら自分がやるしかないと意気込む歌。
 それを聞いたマイメロは歌が水着を着ると勘違いし、

 ♪ちょっと危険なカ・ン・ジ

 自分の水着を脱いで歌に渡しました。
 どう考えたってサイズ合わないだろ。ってか何なんだこのセクシーな動きは。気合い入れすぎだろ。
・黒音符が6個溜まり笑顔で帰ってきたクロミとバクが見たものは、
 「潤と仲直りして」と柊先輩に頼み込んでいる歌。
・しかしいくら歌の頼みでも、
 「下品で騒がしくてバカで、僕の神経を逆撫でするのが趣味」の潤と仲直りはできないと言う柊先輩。
・潤は「気さくで元気が良くて無邪気」なんだと歌が言っても、柊先輩は潤の肩を持つ歌に不機嫌。
・「仲が良かったことなんてない。あったとしても忘れたよ」「友達は選んだほうがいいね」
 「あんなバカな弟なんて欲しくなかった」柊先輩のあまりの言い様に、思わず柊先輩をビンタしてしまった歌。
・「先輩がそんな人だったなんて」泣きながら帰っていった歌と、頬を押さえ立ち尽くす柊先輩。
・次回はウサミミ仮面。遂に、今度こそ正体がバレるのか。
 「これは・・・宇宙か・・・」何があったんだ。



○まとめ&キャプ詰め
歌と柊先輩が潤をめぐって正面からぶつかり合い、遂に歌が柊先輩の潤に対する態度に怒り、ビンタ。
最後の数分だけ雰囲気が違った。第2期最終回で全てが丸く収まることを祈ってます。
柊先輩が忘れたと言い張ってる柊先輩が潤にお見舞いした件は、やっぱりそれが仲直りのきっかけに絡んでくるのだろうか。


そして水着を脱ぐマイメロセクシーで可愛いよマイメロ。


黒音符フィーバー

メロディギター強奪大作戦

今日のセクシーショット&許せない思い
トラックバックURL
「元にもどってくれたらイイナ!」くれたらか…えらく弱気なクロミ様。...

≪BackHOME | Next≫

