ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
忍の居場所&いいことあるさ ?アニメ「ケロロ軍曹」第148話
○「小雪 時代劇ワンダーランド! であります」
・時代劇ワンダーランドにやって来た冬樹&夏美&小雪と、
 小雪から夏美を保護するためについて来た引率係のギロロ。
 二人ではしゃぎ合う夏美と小雪を見て早速嫉妬するギロロ。
・ケロロは風呂を勝手にジオラマに改造したため留守番。
 しかしそんなことはお構い無しにタママ&モアを連れてやって来たケロロ。
・で、今日はケロロの好きな水戸悶々のアトラクションがあるらしい。
 2人だけで仲良く話すケロロとモアを見て悶々してるタママ。
・その水戸悶々のアトラクションに出くわした夏美一行。
 悪者に囲まれて一人で勝手に悶々し始めた水戸悶々。戦う水戸悶々御一行様を見て忍者の血が騒ぎ始めた小雪。
・水戸悶々を見つけたケロロがアトラクションに飛び込み、
 ケロロを踏んでしまった女忍者ユミカがくないやら手裏剣やらの嵐の中体制を崩してピンチに。
・しかし小雪が助けに入ったため、ユミカは無事でした。
 水戸悶々が悶々状態から回復し、紋所を出して決め台詞を言い、アトラクションは無事終了。
 その決めシーンを見逃したケロロ。

・たくさんのおひねりを貰う水戸悶々御一行様を見て芸人魂が騒ぎ始めたケロロは、
 自分たちもアトラクションを開いておひねりを貰うことに。
・その頃、ユミカにスカウトされた小雪。
 「あんたが生きる場所はここだよ!」と言われ、忍の里の頭領の言葉を思い出した小雪。
・何気について来てたらしいドロロから夏美達が小雪を探していたという話を聞いた小雪は、夏美達のもとへ。
 再会して抱き合う夏美と小雪に怒るギロロ。
・ケロロ達がやってるアトラクションを見つけた夏美一行。
 現在タママがモアで「あーれーお代官様ー」をやろうとしているシーン。本気入ってるタママ。
・そしてお代官様を途中までやったところでモアを助けに入ったケロロ。
 言いつけを破って勝手に遊びに出たケロロの口を思いっきりつねる夏美。
・ピンチのケロロを助けるために、大魔神タママロボ降臨。
 なぜタママなのかと思ったら、

 大魔神怒る

 顔変わる仕掛けがやりたかったらしいです。
・夏美を助けるために飛び込んだギロロ&小雪。「今だけ」の共同戦線。
 この悪役がやられるお決まりのパターンを冷めた目で見てる本物のタママ。

・ドロロも参戦しタママロボは爆発。
 これも水戸悶々のアトラクションだと勘違いした客たちからまたたくさんのおひねりが。
・ユミカの誘いを、「大切な友達がいるし、地球の平和を守らなくちゃいけないから」と断った小雪。
・帰っていく小雪達を見送るドロロの横に突然現れ、
 「地に身を置き、普通に生きよ」とどこかで聞いたことのあるセリフを言い残して去って行った水戸悶々。

○「ケロロ チュー兵衛様に飛びつこう! であります」
・時代劇ワンダーランドから帰ってきた小雪は、そのまま日向家にお泊りコース。
 一緒に風呂に入って背中流し合ったりしてる夏美と小雪の会話を外で盗み聞きし、怒りで壁にヒビ入れてるギロロ。
・時代劇ワンダーランドで全然遊べなくて、後悔で悶々とするケロロ。
 そしてケロロは突然思い立ち、夜の時代劇ワンダーランドに忍び込むことに。
・その頃時代劇ワンダーランドには、怪しい気配を感じて一人残ったドロロが。役者は揃った。
・クルルは誘っても来なかったので、タママ&ギロロを連れて時代劇ワンダーランドに向かうケロロ。
 ケロロから「マスコットの怪傑チュー兵衛に飛びついた人にはいいことがある」と言われ、
 夏美との「いいこと」を妄想してスピードアップしたギロロ。

・目的地到着。夜の不気味な雰囲気でのっけからビビリ腰のギロロ。
 ケロロがギロロを驚かして見たところ、ギロロは猛ダッシュで逃亡。
・ギロロが本気で息を切らしながら逃げた先には、
 なぜか懐中電灯持ったクルルがスタンバイ。クルルに驚かされギロロ気絶。
 クルルがケロロの誘いに乗らなかったのはこれをするためだったのかよ。2週連続で何やってんだ。

・ギロロが逃げたおかげでケロロと二人きりになれたタママ。
 この絶好のラブラブチャンスに、ケロロと愛のツーショット写真を撮ってモアに自慢することにしたタママ。
・ケロロの提案でナナメやしきで写真を撮ることに。
 しかしナナメやしきの中に入ったケロロは平衡感覚を狂わされ酔いまくり。
 そしてシャッターが押された瞬間に吐き、写真を台無しにしたケロロ。
・改装中のどうくつ迷路に入ったケロロとタママは、その中で怪傑チュー兵衛らしき顔を発見。
・早速飛びついたケロロとタママ。しかしそれはヴァイパーの後頭部でした。
 ケロロ&タママがチュー兵衛のヒゲだと思ってたものは極悪宇宙人の印だったらしい。
・400年前に宿敵の「桜吹雪の宇宙警察」と戦って負けて捕まって島流しにされ、
 ようやく脱獄に成功したので奪われた自分の刀を探しに地球にやって来たヴァイパー。
・そして刀を見つけたヴァイパーが脱獄後第一の生贄に設定したのはケロロ。
 斬られるのはケロロだと聞いて安心し、自分もその後に斬られると知った途端に我先にと逃げ出したタママ。
・まだ気絶してたギロロを踏んで転んでしまい、追い詰められたケロロとタママ。
・そこに怪傑チュー兵衛の着ぐるみの頭部を持ったクルル登場。
 Aパートの大魔神を出してと言われて大魔神ストラップを出してきたクルル。
・更にドロロが助太刀に入るも、ドロロはあっさりと敗北。
 あくまでも始めにケロロを斬ろうとするヴァイパー。
・やけくそになって怪傑チュー兵衛着ぐるみの頭部に飛びついたケロロ。
 すると空が光り、最近微妙に出番が増えたオチ担当のポヨンがヴァイパーを捕まえに登場。
・なんとヴァイパーを400年前に捕らえた「桜吹雪の宇宙警察」とはポヨンのことでした。
 その設定が明らかになった途端、いきなり忍法を使い始めたポヨン。
・ポヨンの勝利でヴァイパーはいつもの特撮魂に従い爆発。
 「何、何なのこれ」「よくわかんないですぅ」(byケロロ&タママ)
・ヴァイパーに自分でカゴに入れと命じるポヨン。
 「俺爆発したんですけど・・・死んでるんじゃないの?」釈然としないながらもカゴに入ったヴァイパー。
・ケロロも有料施設に勝手に忍び込んだ容疑で逮捕。
 他の隊員達も罰として朝までに施設を直すことに。

○次回予告
原作のアリサVSチュパカブラ話。
一番気になるのはあの最高にかっこ良かったドロロ推参をやってくれるのかどうか。


○まとめ&キャプ詰め
・忍の里の頭領は元気にしてました。そして恥ずかしい役やってました。
・ポヨンは普通に強かったことが判明。なんとなく意外だ。今まで戦ったことなかったからなぁこの人。
・ケロロと夜のテーマパークに二人きりでラブラブな気分になってるタママ萌え。
 臆病ギロロをからかうタママも萌え。


小雪の居場所

からかいがいがある男&夜のテーマパークに二人きり

ラブラブ台無し&実は実力者


Filnニュース 超劇場版「ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」新着画像大公開(情報元:カトゆー家断絶さん)
水着の夏美&モアや、予告編にあったメールを抱きしめる夏美のシーンの直前っぽいシーンなど。

Yahoo!きっず 超劇場版ケロロ軍曹2スペシャル画像が差し替え
あの非常にインパクトのあった14番と18番も差し替えられましたが、代わりに今度は11番が気になります。
操られた人の目をしてる夏美と何ともいえない顔してるマール。そしてその後ろにいるのはあの「画像差し替え前の14番」です。
トラックバックURL
Aパート「小雪 時代劇ワンダーランド!」
ケロロ軍曹 1都心から離れた場所にある時代劇ワンダーランド。そこには、飛びつくと良いことがあると言う噂のあいつがいた・・・。
今回のケロロ軍曹は、Aパート、Bパート共に時代劇ワンダーランドが舞台です。合わせて時代劇パロもありました。

≪BackHOME | Next≫

