ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
負け犬たちに愛を込めて ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」
・バレンタイン前日、チョコ作りに精を出す夢野家。マイメロに愛情2%の義理チョコ100個作りを頼む奏。
 琴は潤のためにギター型のチョコ。

・小暮から告白されたのに何の変哲もないハート型のチョコを作る歌を見て、
 「もっと気合い入れなよ?!金メダルとか海の時の鰹とか」と冷やかす奏と琴。
 しかし、守られたことへの感謝の気持ちと愛は同じなのかわからなくて悩んでいると言う歌。
・柊邸でもクロミがチョコ作り。
 今回はバクまでもがクロミとのラブラブバレンタインを妄想。ナス畑で告白って。
・バレンタイン当日。まずは雅彦に夢野家3姉妹+マイメロからチョコプレゼント。
・柊先輩にはトラック10台分のチョコが。即処分を命じる柊先輩。
・クロミから貰ったチョコもクロミの目の前で処分した柊先輩。
 泣きながら飛び出したクロミから負け犬オーラが。早速回収しようとするバク。
 「出てない!これは乙女の愛のオーラなんだ!」紫色です。
 結局ハリセンでぶたれたバクからも負け犬オーラが。

・後輩から「先輩の男らしさに憧れてました!」と言われてチョコを貰った真菜。男扱い。
 琴は潤の豹変ぶりに驚いてました。

・そして歌は小暮の事よりも潤の事が気になって、結局小暮の分のチョコを作らなかったらしい。
 そんなことは気にせずに、潤を元に戻すのに協力すると言った小暮に感動してまた泣いた真菜とフラット。
・マイメロからのチョコのことを考えてたら緊張して寝坊した白山。
 その頃学校はチョコをあげる女子ばっかりのピンク色の世界と化してました。これはまた極端な。
 ってか有働まで貰っちゃってるよチョコ。
・そしてチョコを貰えなかった男たちからは負け犬オーラが。ガンガン回収するバク。
・イカルガ先生には美紀からポエム朗読付きチョコのプレゼント。
 ポエムに耐え切れなくなったイカルガ先生から負け犬オーラ。
・大量の義理チョコを持って学校にやって来たマイメロ。
 「マイメロが今行きますからねー」恵みの天使気取り。
・マイメロの義理チョコ配布会は大盛況。
 真菜にだけは目を輝かせてチョコを渡したマイメロ。女性から2つもチョコを貰ってしまった真菜(女)。
・校庭でも潤がチョコの叩き売り。
 買った人たちだけじゃなく潤からも負け犬オーラ。負け犬オーラは出てないと言い張る潤。
・バレンタインチョコを666個貰ったことを柊先輩に自慢する柿崎。
 「恋なんてこの世からなくなってしまえばいいのに」と冷め切ってる柊先輩。
・負け惜しみだと思って柿崎が調子に乗った次の瞬間、柊先輩のもとに何台ものチョコ満載トラックが。
・更にヘリコプターやタンカーまで到着。完膚なきまでに叩きのめされた柿崎から負け犬オーラ。
・永大橋先生(男)も柊先輩にチョコのプレゼント。拒否された永大橋先生から強烈な負け犬オーラ。
 負け犬ディスクが一杯になったのでディスク交換。そういうものだったのか。

・マイメロの義理チョコで大量生産された負け犬たちの負け犬オーラも回収するバク。
・その時、白山がようやく学校に到着。しかしチョコは既に売り切れ。
・そして白山に悪夢魔法。皆のチョコを掃除機で全て没収する白山。
・チョコを奪われた女子たちから大ブーイングを受け、お返しにチョコクリームを発射した白山。
 当たった人は皆チョコに。チョコにされた小暮と美紀を「おいしそう」と言ったマイメロ。
・くるくるシャッフルでウサミミ仮面。
 「マイメロチョコチョコ三チョコチョコ(略)」最後まで言ったのは言ったけど完全に間違えたマイメロ。
・バレンタインがうっとおしくていつも以上にやる気がなく、寝転がってしまったウサミミ仮面。
 マイメロの「おねがい」も通用せず。白山にチョコにされたマイメロ。
・真菜に仕事を全部押し付けたウサミミ仮面。
 仕方なく真菜が白山と戦うも、押される一方。
・そんな真菜に「攻撃のタイミングが読みやすい」とアドバイスを始めたウサミミ仮面。
 アドバイスのおかげで真菜の蹴りが白山にクリーンヒット。
・しかし白山に捕らえられてしまった真菜。
 歌に「お願い戦って!」と言われた途端、急にやる気になって飛び起きたウサミミ仮面。
・白山と戦うウサミミ仮面を見て、ウサミミ仮面の技が柊先輩のものとよく似ていることに気づいた真菜。
・来るべき決戦の日に備えて負け犬パワーを溜めておきたいので、
 今日は負け犬ビームは撃たないでおくことにしたバク。
 決戦の日には強大な負け犬ビームが見れるそうです。
・ウサミミ仮面勝利。ウサミミ仮面に自分の顔の形した本命巨大チョコをプレゼントしたマイメロ。
・そして奏に頼まれて作った義理チョコが1つ余ってたことを思い出したマイメロ。
 それを白山にプレゼントして、一件落着。マイメロの場合本当にただ忘れてただけなのかが気になるけど。
・今回ピンク音符が出ればピンク音符コンプということで、白山が何色を出すのか緊張する歌たち。
・そしてピンク音符が出てコンプ。
 早速マイメロが「潤くんを元に戻して」とお願いしようとしたその時、
 隣でウサミミ仮面が別の女子から「チョコを貰って欲しい」と言われているのをマイメロが聞き、
 結果「潤くん、ウサミミ仮面チョコ欲しい」と言ったマイメロ。
 願いに従い、早速ウサミミ仮面から潤にマイメロチョコ贈呈。あんまりな展開にマイメロ以外全員脱力。
・ウサミミ仮面の正体は柊先輩ではないかと言ったら笑われた真菜。
・その夜、柊先輩なら潤の変貌の理由を知っているのではと柊先輩のことを考える歌。
 というわけで次回は小暮&フラットが柊邸に再び潜入。なぜか黒の水着を着てるマイメロ。


○まとめ&キャプ詰め
まさに負け犬祭り。クロミまで負け犬になったりマイメロは負け犬を大量生産したり。
柿崎はハタから見れば十分勝ち組です。貰った数が縁起悪いけど。


今までミスリードしまくりだったウサミミ仮面の正体バレに進展が。
真菜の「ウサミミ仮面=柊先輩」発言で歌たちが爆笑する中マイメロ一人だけ全く動じてませんでしたが、
「何をわけのわからないことを」と「何を当たり前のことを今更」のどっちでしょうか。


そのウサミミ仮面は歌に言われた途端やる気になるという飛ばしっぷり。
もし歌からチョコ貰えてたらどうしてたんだ柊先輩。


こちらも妄想絶好調

ゲストキャラたちのバレンタイン

マイメロの本命&ウサミミ仮面の本命
トラックバックURL
「チョコがもらえたらイイナ!」こちら柊家では柊様にあげるチョコ作りに没頭するクロ...
「あのぉ~、これ・・・」(*´Д`)ハァハァ八ァ八ァノヽァノ \アオイラも琴ちゃんからチョコ貰いたい!!

≪BackHOME | Next≫

