ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
無敵のM男&My First Kiss ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第45話「チュウできたらイイナ!」
・憎しみを込めてメロディギターを弾いたためにパワーアップした潤。

 己を解き放て

 って服が弾けたーーーーー!!!!!
・メロディキーもパワーアップ。
 異変を感じたクロミとバクが潤の部屋に飛び込むと、悪魔の格好をした潤が。
・クロミとバクは今度のメロディキーはダークパワーに関係ないはずと
 説明書を読み直してみると、袋とじページを発見。
 黒音符コンプの願いによってダークパワーの曲を弾くことは可能と判明。
 「あとはよろしく」無責任な説明書だ。八つ当たりにバクの頭を叩きまくるクロミ。

・次の日、小暮がいる時に歌に小暮の告白の返事をせかすフラット。空気読め空気!
 潤は学校で暴走し森内達とケンカ。

・潤を止めるために、柊先輩に潤と仲直りするようにお願いするクロミ。
 「潤に充電させていたことがうっとおしい」と既にクロミに怒っている柊先輩。
・しかし悪夢魔法を止められてはウサミミスタンプが溜まらないと思った柊先輩は、
 クロミを色仕掛けで軽く落として悪夢魔法を続けさせることに。
 柊先輩にキスされてとろけたクロミ可愛いよクロミ。
 柊先輩はこんなことしてちゃあウサミミの刑解けないと思うんですが。

・ノックアウトされたクロミの代わりに柊先輩の説得を試みたバクは、
 「家賃、水道、光熱費、医療保険、全て10倍」と言われて石に。
・その頃のマリーランド。いきなり下駄の鼻緒が切れた王妃様。何で履いてるんだ。
 更に黒猫が目の前を通ったり鼻の花飾りも切れたりで不吉な予感。

・王様も人間界から受信してるテレビが映らなくなり、
 人間界で何かあったのかと不安になった王様と王妃様。
・放課後歌たちが潤の豹変について考えていた時、
 陸上部のコーチが最近練習をサボッてる小暮を連れ出しに登場。
 小暮の全国大会を控え張り切ってるコーチを見て企む潤。
 「ギラーン」とか自分で言うあたりは潤らしいです。

・さっき柊先輩に言いくるめられたことを「色仕掛けに引っかかったフリ」と言い張るクロミ。
・こうなったら開き直って黒音符をコンプして柊兄弟の仲直りを願うことにしたクロミとバク。
 そこに黒音符を出しそうな奴を見つけたと飛んできた潤。
・という訳で、小暮に新記録を出させようとするコーチに悪夢魔法。
 悪夢魔法のバンクもパワーアップ。
・夢の扉が開いたのを感じたのはいいが、もう悪夢魔法は使えないはずとスルーしたマイメロ。
 しかし王妃様からマイメロに人間界で異変が起きていないかという電話が。
・コーチのコンダラビームでハムスターが回す滑車に入れられた小暮。
 新記録を出すまでミッちゃんと滑車の中で競争するハメに。
・かけつけた真菜と美紀も滑車に入れられ、
 真菜はちびメロと、美紀は柊先輩のコスプレしたバクと競争するハメに。
・マイメロ到着。くるくるシャッフルでマイメロの両親召還。
 マイメロ史上最強キャラのマイメロママ登場で汗をかくクロミ。
・早速マイメロママの腹黒毒舌攻撃開始。
 「新記録新記録言ってるけど、自分は大したことないんじゃないの?」とネチネチ言葉攻め。
・しかし、

 毒舌の天敵

 コーチはMでした。
・いくら毒を吐いても全く怯まないどころか目を輝かせて近付いてくるコーチに、
 ついに逃げ出してしまったマイメロママ。
 「むしろダメコーチだと罵ってくださ?い!冷たく、冷酷に、残酷に?!」変態だ!
・マイメロパパになんとかしてと頼んだマイメロママ。
 「あなた、早くして」マイメロママ流の「おねがい」に脅え、
 ヤケクソになったマイメロパパはあっさりとコーチに跳ね飛ばされ敗北。

罵られて気分最高になったところで、歌にも特訓をさせようとビームを撃ち始めたコーチ。
・ピンチの歌を助けるために全力で走り、新記録を出して悪夢魔法を解除させた小暮。
 マイメロママが負けるわ黒音符が一気に3つ手に入るわで、パワーアップ効果は確かだと言うクロミとバク。
 マイメロママ敗北はそれ以外の要因もあった気がします。

・戦いは終わり、

 プライドズタズタ

 あのマイメロママがこんなに落ち込んでおります。
・「今日は調子が悪かったんだよ。朝から口内炎が痛むって言ってたじゃないか」とマイメロパパに励まされ、
 あっさりと回復したマイメロママ。いい夫婦だ。
・そこに潤がマイメロのドリームパワーを封じるために歌を屋上にさらい、
 歌にチューしようと迫り始めました。
・更なる歌のピンチに小暮は、真菜に「俺を屋上まで投げてくれ!お前ならできるはずだ!」とお願い。
・要求通り小暮をハンマー投げで屋上に吹っ飛ばした真菜。できちゃったよ。
 勇者の突撃を敬礼して見送る真菜たち。

・そして、

 ナイスコントロール

 入ったーーーーー!!!!!
 男同士の、なんか吸い合ってる音まで入ってる熱烈ディープキスを指の間からばっちり眺めてる歌。
・今起こったことのあまりのショックに去って行った潤。
 また大事な何かを失くしてしまうと分かっていたのに、
 自分を犠牲にして歌を助けた小暮に熱い涙を流す真菜たち。

・倒れた小暮を保健室で介抱する歌。
 ファーストキスとセカンドキスが柊兄弟で占められ、なんかもうダメな感じの小暮。
・そんな小暮に今までずっと守ってくれてたことへのお礼を言う歌。
 告白の結末は後回しにして、今は潤を元に戻すことにした歌と小暮。
そしてなんかもうダメな感じの人がもう1人。
 初恋が年上の男、更にファーストキスが同い年の男で泣いてる潤。
・次回はバレンタイン戦線で負け犬祭り。白山主役?


○まとめ&キャプ詰め
今回の見所は何と言ってもマイメロママ敗北と小暮&潤のディープキスです。
初めての完全敗北でマイメロの時のように落ち込むマイメロママはぶっちゃけ萌えた。
某漫画にもあったけどMは無敵でした。


歌のためなら唇も捨てる小暮は男です。
そして潤は今回も色々な意味で哀れでした。


弾けた悪魔

乙女心優先

はじめての敗北&はじめてのチュウ

勇者の勇姿&恵まれない男
トラックバックURL
「チュウできたらイイナ!」大臣(ダーちゃん)に騙されメロディギターを掻き鳴らす潤...
  ひどいアニメがあったもんだw 長い道のりをへて、ついに好きな女の子に告白で

≪BackHOME | Next≫

