ケロロ軍曹中心感想ブログでした。※2016/07/11更新完全停止
新年早々邪神降臨 ?アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第40話「初笑いできたらイイナ!」
・まずは新年のご挨拶。そして特別編大喜利スタート。司会進行は歌。
・問題は「ウサミミ仮面の新しい必殺技」。
 「ライバルのウサミミ仮面の技を、なんでアタイが考えなきゃなんないのさ!」(byクロミ)。ごもっとも。
 美紀の答えをパクった潤は座布団全部没収。

・回答を「ピー」で隠されたマイメロ。ネタバレしたのか何か放送したらマズいことを言ったのか。
 そのマイメロの回答に参加者&観客は全員騒然。ここで柊先輩の手により大喜利は強制終了。
・本編開始。神社に初詣に来た歌たち。
 「おせちもいいけどタコヤキ」なクロミ可愛いよクロミ。
・ナスビの神様の祠にお参りに来たバク。今年の抱負も打倒勝ち組。
・ナスビの神様から「負け犬パワーがたくさん集まれば、新しい力が生まれるはず」とアドバイスされ、
 負け犬オーラを集めることになったバク。
・一人目のターゲットは絵馬に打倒柊恵一の念を込めてる柿崎。
 負け犬オーラを吸い取られた柿崎は気分爽快。
・二人目のターゲットは新年早々ヘタレな小暮。速攻で蹴り飛ばされたバク。
・三人目のターゲットは売り上げサッパリでショボくれてるおでん屋のオヤジ。
 負け犬オーラを吸い取られてすっかり笑顔になり、その笑顔のおかげで客も来てくれていい事づくし。
・四人目のターゲットは正月がカップラーメン三昧なイカルガ先生。空しい。
・カリブ旅行に行ってるはずの潤がコンビニから出てきたのを見つけたバク。
 例によって柊先輩とケンカしてかっこ良く飛び出してきたのはいいけど、屋敷に誰もいなくて路頭に迷ってるらしい。
・負け犬オーラを吸い取られて、いつも通りになった潤。潤の濃厚な負け犬オーラで負け犬パワーが満タンに。
・その頃神社では、何度おみくじをやっても凶しか出ない柿崎が凶以外を出そうと頑張ってるせいで、
 おみくじの前に長蛇の列が。また負け犬オーラが出てきた柿崎。
・親戚の手伝いで店番をやらされて、てんてこまいな美紀。店番なら変なメガネ外したほうがいいと思う。
・遊びたい美紀に新年初悪夢魔法。人間スゴロク強制開始。
 美紀はサイコロ役。本人が遊べないじゃん。
・まずは歌のターン。止まったマスはクロミマス。指令で安来節をやるハメに。
 それにしても、振られる度に電波ポエムを放つサイコロって嫌だ。
・潤のターン。マイメロマスで「紅茶飲んで1回休み」。
・奏のターン。クロミマスで指令はちょんまげのヅラ着用。
・琴のターン。マイメロマスで指令は「楽しい気分でいてね」ということでくすぐり攻撃。
・真菜のターン。クロミマスの指令で灼熱の道を6マス進み、
 更にその先のマイメロマスでマイメロ頭巾付けてお餅付き命令。やっぱり真菜にはそう来るか。
・その後も色々やらされた歌たち。新年早々生気が抜けすぎな真菜。
・マイメロのスペシャルマスに止まった歌。指令はくるくるシャッフル+もう1回サイコロを振る。
 「くるくるしゃっくり」噛んだというレベルじゃない。出たカードはウサミミ仮面。
・新年仕様のウサミミカーに乗って、カリブ旅行返上でウサミミ仮面参上。決めポーズも新年仕様。
・サイコロを振ることになったウサミミ仮面。ここで6を出せば歌はあがり。責任重大。
・しかしそこにナスビ仮面と名乗る男が足こぎ車に乗って参上。正体バレバレです。
・「グッズもCDもバカ売れ」なウサミミ仮面に勝負を挑むナスビ仮面。
 パワーアップした負け犬ビームをモロに食らってダメージを受けたウサミミ仮面。
・しかし、「正月早々負け犬の勝つ話など見たくもないという視聴者の声」(ウサミミ仮面談)に
 答えたウサミミ仮面がイケメンビームを放ちナスビ仮面に勝利。視聴者に優しいアニメ、おねがいマイメロディ。
・「ナスビ仮面、その正体を知る者は誰もいない」と自分でナレーションして帰ろうとするナスビ仮面。正体バレバレです。
・そして出た目は5。クロミのスペシャルマスに止まった歌。
マスの効果で巨大隕石が地球に接近。新年早々地球消滅の危機。
そしてその隕石はマイメロの形。これは何を示しているんですか。
 マイメロ本人は記念写真を撮る準備はバッチリ。やっぱりこの人は悪魔だ。

・とにかく隕石が衝突する前にあがりを出すことにするも、なぜか全員クロミのスペシャルマスに到着。
・ウサミミ仮面の真上にマイメロ隕石が落下。上から見るとシュール。
・ウサミミジャイアントでウサミミ仮面が巨大化。マイメロ隕石を投げ飛ばしたウサミミ仮面。
・更にイケメンビームニューイヤーバージョン。イケメン初日の出を拝む歌たち。
・しかし、イケメンビームニューイヤーバージョンでもマイメロ隕石は食い止めきれず。
・最後のサイコロを振るマイメロ。
 一度は1が出るもサイコロをぶつけられたクロミがサイコロを蹴っ飛ばし、
 それがナスビ仮面に当たってハネ返り、結局出た目は1。歌があがって悪夢魔法解除。
 自分の手柄にしようとするナスビ仮面。
・新年早々重労働をさせられたウサミミ仮面。正月手当てでスタンプ2個ゲット。
・改めてお参り。とりあえず、地球の平和を祈る歌たち。
・次回は小暮の陸上大会。


○まとめ&キャプ詰め
正月の真っ最中でも色んな意味で視聴者の期待に答えてくれるアニメ、おねがいマイメロディ。
隕石がマイメロの形だったのはどういうことなのか、とにかくそれが気になる話でした。見た目が凶悪だった。


放送禁止大喜利

負け犬ハンター&初悪夢

負け犬ヒーロー&邪神降臨

平和祈願する腹黒
トラックバックURL
「初笑いできたらイイナ!」レギュラー陣直々の新年のあいさつ。こういうのは実に素晴...
「えっとね、マイメロ知ってるよ~ウサミミ仮面さんの新しい技は~    「ピィーー

≪BackHOME | Next≫

